バーチャルビジネスの立役者Activ8・大坂氏が語る信じる力の作り方 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
ここ数年で新しいエンタメコンテンツとして頭角を表わしている「バーチャルYouTuber」のトップランナーとして名高いキズナアイをプロデュースするのがActiv8株式会社。今回は代表の大坂武史氏にいかにしてトップバーチャルタレントを育てたのか、これまでいかにして数多くの壁を乗り越えてきたのか話を伺った。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
STARTUP DBに移動します
連載0→1創世記
「データで医療界にイノベーションを」 医師・マッキンゼー出身者が集う情報医療(MICIN)・原が描く医療の未来図
原 聖吾
- 株式会社MICIN CEO,医師
公開日2017/11/10
連載博報堂出身のスタートアップ経営者たち
生活者を知り、社会との架け橋になる。アパレルからフィンテックまで活躍する“博報堂マフィア”(前編)
公開日2019/05/31
ユーザー数100倍!これぞアクセラレータの使い方だ!──傘シェアリングのアイカサに学ぶ、PMFの突破口
丸川 照司
- 株式会社Nature Innovation Group 代表取締役
公開日2020/07/07
事業創れる条件は、マグロ漁船に7年⁉メンバーの“やりたい”を最重視する起業家が生んだ、複数事業体制の妙
平良 真人
- THECOO株式会社 代表取締役CEO
公開日2021/01/25
父の死、イジメ、起業失敗......から年商40億へ。「ゼロイチを生み出すマインド」をアルゴリズム副社長金田の人生観に学ぶ
金田 卓也
- 株式会社アルゴリズム 取締役副社長
公開日2022/08/22
「君は今、勝負しているか?」──若手コンサル必見!“外コン”出身の若手経営者らにみる、社会変革をもたらす熱き挑戦
公開日2023/05/26
新R25
「お金どうしてるんですか?」嫌がる藤田晋に無理やり資産運用について語らせた|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。
2018.01.31
Forbes Japan
CAMPFIRE 家入一真「元引きこもり、起業が生きる手段だった」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.04
Forbes Japan
Azit 吉兼周優「人々は動かなくなり、非日常的な移動の価値が増す」#Forbes2050 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.11.02
Forbes Japan
2回のバイアウトを経て気づいた「正しい努力」の見極め方 #NEXT_U30 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.02.08
note
アートとサイエンスのあいだ|野口卓也|note
2019.08.15
xTECH
素材産業のスタートアップが抱える「量産化の壁」を解決する。コンクリートの代替を目指して食品廃棄物を建材や雑貨に変える「fabula」の挑戦
2023.08.09
卒業生3名が10億円以上のイグジット。東大起業家サークルTNKはいかに生まれたか?
保手濱 彰人
- 株式会社ダブルエル 代表取締役
公開日2017/09/08
「ゲームにはプラットフォームビジネスが凝縮されている」ゲーム業界出身者が事業責任者として活躍しやすい理由とは?
金田 悠希
- 株式会社エウレカ マネージャー Pairs 国内版 事業責任者
公開日2018/01/22
「MRお化け屋敷」の先に待つものは?──“多重世界”の頂点を目指す、ティフォン
深澤 研
- ティフォン株式会社 CEO
公開日2018/10/10
フィットネス市場のトレンドは「自宅」──米国スタートアップ4社に見る開拓の鍵
公開日2018/12/04
音楽だけじゃない。エイベックスが誇る、世界中で支持されるアニメを生み出す「プロデュース集団」
大山 良
- エイベックス・ピクチャーズ株式会社 アニメ制作グループ ゼネラルマネージャー
- 株式会社アニメタイムズ社 企画室 ゼネラルマネージャー
- FLAGSHIP LINE株式会社 代表取締役社長
公開日2019/01/29
シニア事業をポジティブに?エンタメで生きがいを創るスタートアップ・オースタンスに聞く
菊川 諒人
- 株式会社オースタンス 代表取締役社長
公開日2020/05/29
HUFFPOST
「ぼろかす言われてなんぼ」藤田晋社長がAbemaTVで目指すもの。新しい地図の3人がレギュラー決定
2018.01.31
DIGIDAY【日本版】
「関係の時代」に求められる、 顧客体験 の本質とは何か?:チームラボ、Niantic、LDHらの事例 | DIGIDAY[日本版]
2018.09.07
ITmedia
サブスクは音楽を生かすのか、殺すのか――電気グルーヴ配信停止も波紋 (1/3)|ITmedia
2019.07.12
東洋経済online
ディズニーが「パーク」に積極投資を続ける理由 マーベルやスター・ウォーズの新施設が次々
2019.09.02
THE BRIDGE
U-25起業家・新基準|初期資金は親から調達。事業仮説と自らの感覚を信じ踏み込んだb-monster創業秘話|THE BRIDGE
2020.01.08
Forbes Japan
「ライブ配信には娯楽以上の価値がある」 宮下ゆりかが365日連続配信で気づいた、ライバーの可能性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.04.21