SHOWROOM前田裕二が語る、「共感マーケット」という新市場 | ブルー・オーシャン・シフト――日本企業事例集 | ダイヤモンド・オンライン
SHOWROOMは2015年にサービスを開始したライブ配信のプラットフォームである。アプリの累計ダウンロード数は320万ダウンロードを突破、会員登録者数は約160万人にのぼる。2017年上半期の日本国内動画配信アプリの収益性ランキングでは、1位を獲得した。動画配信サービスはYouTube、ニコニコ動画など各種あるが、SHOWROOMは既存サービスとどのように異なる市場を開拓したのか。『ブルー・オーシャン・シフト』の付録で、日本企業ケースを執筆したムーギー・キムが、同社代表取締役の前田裕二氏にその成長戦略を聞く。…
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SaaSのプライシングに向けた4つの思考プロセス
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トップダウンなのか、ボトムアップなのか?SaaSのGTM(市場戦略)の考え方 – 前田ヒロ
2020.04.15
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