SaaSは偶然の選択。「動画広告は高コスト」の常識が変わる、自動動画生成ツール - INITIAL
> スタートアップ最前線 こちらの動画をご覧いただきたい。 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ZHzxNcd5Ajw" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe> 実はこの動画、すべて同じツールを用いて自動で作成されたものだ。 動画制作をゼロから学ぶのは難しく、高コスト。 そのイメージを払拭するのが、SaaS型動画自動生成ツール「RICHKA(リチカ)」。 成長する動画広告市場の中で、制作に悩む企業のニーズを掴み、国内における動画自動生成ツールの導入数はNo.1だ。 RICHKAを運営するカクテルメイク株式会社CEOの松尾幸治氏は、動画制作の経験を活かし2014年に同社を立ち上げた。 松尾氏が目指すのは、5G時代における「コンテンツのリッチ化」。RICHKAがユーザーに必要とされ、成長を続けるその理由とは。 …
READ MORE
続きはこちらから
Amazon&Netflixに勝つ!日系企業は動画配信市場をどう攻略するか
堤 天心
- 株式会社U-NEXT 代表取締役社長
公開日2018/04/13
ヒット作はデータから生まれる。巨大エンタメ企業「Netflix」、“テクノロジー企業”としての顔
公開日2018/06/22
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
【買収企業17社を全解説】「Snap」は次世代カメラメーカーだ!黒船襲来前に押さえたい4つの戦略軸
公開日2018/07/31
連載PdM特集
お客さまの声を聞くため九州へ。急成長を支えるメルカリPMの仕事術
小山 大明
- 株式会社メルカリ プロデューサー
公開日2018/07/13
返品の増加はビジネスチャンスでもあった。Eコマースの成長で生まれた、3つの海外スタートアップ
公開日2019/04/15
なぜ激動の動画市場で成長を続けられるのか?累計40億調達のオープンエイトの強さは、「揺るがぬコアバリュー」にあり
髙松 雄康
公開日2019/05/13
東洋経済online
Facebookが考えるコミュニケーションの未来 | Facebook最前線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.03
ITmedia
スマホ動画広告、半数が「最後まで見た」 サイバー子会社が調査
2017.11.13
Forbes Japan
ネットフリックスが何より重視する、コンテンツへの飽くなきこだわりとは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.10.05
Business Journal
SHOWROOM×シタテルが、アパレル業界の常識を破壊してしまった|Business Journal
2019.08.28
MarkeZine
NetflixとWantedlyが語る、「条件よりも共感」の新時代採用ブランディング戦略
2020.01.28
INITIAL
SaaSは偶然の選択。「動画広告は高コスト」の常識が変わる、自動動画生成ツール - INITIAL
2020.01.28
連載After IPOの景色
上場はスタートアップエコシステムへの“恩返し”。マネーフォワード辻庸介が語るグローバルカンパニーへの成長戦略
辻 庸介
- 株式会社マネーフォワード 代表取締役社長CEO
公開日2020/04/20
海外スタートアップ事情、ぶっちゃけどれくらい追うべき?VCが明かすビジネスヒントの見つけかた
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2021/03/05
「SaaS×3Dデータ」で、常識を変える──成長産業創出の手触り感を、DataLabsの開発陣3人が語る
佐藤 大輔
- DataLabs株式会社 CTO
公開日2022/09/14
子どもの柔軟さ・大人な頭脳が、伸びる起業家の条件──これらを併せ持つテックタッチ井無田との企業ストーリーを、DNX Ventures倉林と語り尽くす
倉林 陽
- DNX Ventures Managing Partner / Head of Japan
公開日2023/01/10
マルチバーティカルSaaSは「Whoを見つける旅」だ──カミナシ、クアンドの事例から、最先端SaaSトレンドをALL STAR SAAS FUNDと共に学ぶ70分セッション総レポート化
神前 達哉
- ALL STAR SAAS FUND Partner
公開日2024/04/11
「スタートアップ」でも「大企業」でもない、新たな成長ステージで直面する課題とは?SmartHRが示す「スケールアップ企業」の実像に迫る
芹澤 雅人
- 株式会社SmartHR 代表取締役CEO
公開日2024/05/24
STARTUP DB
継続によって芽生えた業界愛。オクト稲田氏が「SaaS×建築」で実現したい世界とは | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.05.17
Web担当者フォーラム
成長する企業は“カスタマーサクセス”が機能している――Sansan×SATORIが語る「契約後のお客さま体験を最大化する取り組み」
2020.03.17
THE BRIDGE
業務システムにおけるUXリサーチのポイント
2020.03.24
Battery
【新規事業において重要な指標】第一弾:SaaS
2020.03.31
エムタメ
【社長対談】アイティクラウド代表 黒野氏に聞く、SaaSベンダーのカスタマーサクセスに求められる役割とは?-エムタメ!
2020.04.15
talent book
ユニコーン企業の資本戦略、グローバルIPOを支えたIRチームの裏側|freee株式会社
2020.06.24