Appleのアニメーションはなぜ美しいか考える|まりーな/エンジニア|note
こちらの内容は2018年iOSDCで登壇して発表した内容を更に詳しく書いたものです。 当日のこの発表のまとめはこちら↓ Apple製品のアニメーションはなぜ気持ちいいのか考える @marina10172013 #iosdc #bまとめました。 更新日:9月3日00時07分togetter.com 概要 ふだん当たり前のように使っている iPhone や iPad、どうしてこんなに気持ちのいい使い心地になるのでしょうかコントロールセンターのアイコンたちのアニメーションや UI のパーツに着目し、AfterEffects でアニメーショントレースを行い、得た知見を…
連載THE STARTUPS SAVE THE WORLD
IoT、音声サポートetcトレンド技術で災害支援するSecual
西田 直樹
- 株式会社Secual 取締役COO
公開日2017/11/01
【海外スタートアップ最新トレンド】2018年度ティール・フェローシップ選出メンバーの注力領域を一挙紹介
公開日2018/09/18
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
“販促会議”でも話題。駅ロッカーにTシャツを無料でゲリラ配布した、話題の“副業”ブランドdilemma
公開日2019/05/24
連載SmartHR 特別座談会
【特別座談会・後編】国内トップSaaSのプロダクト開発実践論──SmartHR全メンバーで徹底する“顧客価値追究”の思想とは
芹澤 雅人
- 株式会社SmartHR 代表取締役CEO
公開日2022/08/31
CPOのロールモデル、すでに多様化?──CPO協会ワカマツ氏の考察と、注目スタートアップのロールモデルを一挙特集
ケン ワカマツ
- DCM Ventures Venture Partner
- 一般社団法人日本CPO協会 代表理事/Founder
- Sansan株式会社 顧問
公開日2023/06/26
全ては理想的な患者体験のため。真の“シームレス”実現に向け、現場の業務設計から作り込む、Linc'wellのPdMによる妥協なき挑戦【FastGrow副編集長のプロダクト体験談あり】
原 悠貴
- 株式会社Linc’well 執行役員 プロダクト統括
公開日2024/05/27
Speee DEVELOPER BLOG
DX事業本部のプロダクト開発プロセス(現在進行系) - Speee DEVELOPER BLOG
2020.01.26
Ryuzee.com
【資料公開】マネジメント向けアジャイル開発概要 – Ryuzee.com
2020.02.09
note
Enterprise SaaSのプロダクトマネージャーとして重視している1つのこと
2020.03.24
ferret
プロダクトづくりってどうやるの?ナレッジシェア&ワークフローツール「toaster」開発秘話|ferret
2020.04.02
はてなブックマーク
PMは自分を組織に食べさせることを考える - もくもくプロダクトマネジメント( @Nunerm )
2020.05.03
note
【スライド約300枚】ベンチャーマネージャーのマニュアル|長村禎庸|note
2020.06.28
連載CxO図鑑
「アウトプット」と「言葉」の両軸で語る、泥臭い“なんでも屋”──FOLIO CDO 広野萌
広野 萌
- 株式会社FOLIO CDO
公開日2018/12/03
連載株式会社オプト
広告代理店がオープンイノベーション。著名クリエイター坪田朋氏も参画した、Studio Opt(スタジオオプト)って何やるの?
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2018/11/28
連載スタートアップに求められるPR力とは?
最初の広報担当は「WHY」がマッチする人を選べ──Goodpatch流の広報戦略
高野 葉子
公開日2018/12/06
企業コンセプトを明確にするには、メンバーを巻き込む妥協なき議論を。スタートアップのブランディング論【Sansan×freee×ABEJA】
遠藤 哲生
- 株式会社ABEJA プロジェクトマネージャー
公開日2019/07/26
「日本一の人材を求めていた」—坪田朋をCXOに迎え、delyが作る技術者主体の事業と組織
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2019/07/01
手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
松本 和也
- 日本電気株式会社(NEC) コーポレートインキュベーション本部 クリエイティブデザインセンター チーフデザイナー
公開日2020/03/30
Biz/Zine
電通CDC×frogによるエクスペリエンス・デザイン──ビジネスを一気通貫でデサインするスキルと組織とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.21
Forbes Japan
リフトの元デザインディレクターに聞く、スタートアップのブランディング | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.03.22
Qiita
Web Design 3.0:Webデザインが本当に重要なとき - Qiita
2020.01.22
note
1000万円稼ぐデザイナーになるには|大堀祐一|note
2020.01.22
Qiita
Sketch はもういらない? デザインツール Figma の紹介 - Qiita
2020.02.06
coliss
CSS Flexboxでナビゲーションを実装する時に役立つ、オートマージン(margin: auto;)の便利な使い方 | コリス
2020.02.12
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
- 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
メルペイはなぜ、競合との提携も厭わないのか。国内事業の躍進・タクシー業界変革をリードした役員2名が事業戦略を語る
伊豫 健夫
- 株式会社メルペイ 執行役員CPO
公開日2019/08/23
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
世界でもユニークな、“信用をデザイン”するチーム──テクノロジーで「信用」の仕組みを変革する、メルペイのCredit Design
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2019/08/29
「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役CEO
公開日2020/10/01
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
機会の「バリエーション」と「場数」こそが価値の源泉──リクルート新規事業開発PdMに訊く、個の経験値を左右する組織構造の真実
小田 真理子
- 株式会社リクルート 事業開発領域プロダクトデザイン部 部長
公開日2024/03/18
Biz/Zine
顧客ロイヤルティ先進国アメリカに学ぶNPS活用の最先端――従業員の意識を変える2大アプローチ | Biz/Zine(ビズジン)
2018.08.29
ビートラックス
ディズニーランドから学ぶ究極のUXデザインとは
2018.11.29
MarkeZine
「見せかけのロイヤルティ」を生み出していませんか?企業が今、Cemに取り組むべき2つの理由
2019.08.03
Adobe Blog - アドビの最新情報をお届けする公式ブログ
本当に実践的なデザインドキュメントの書き方 第1回:なぜ渡されたワイヤーフレームは分かりにくいのか? | アドビUX道場 #UXDojo - Adobe Blog
2020.01.22
THE BRIDGE
業務システムにおけるUXリサーチのポイント
2020.03.24
note
120 個のアプリを触って見えてきたオンボーディング 15 種類・そのメリットとデメリット|Fritz | Product Manager @ Mercari|note
2020.04.05