Appleのアニメーションはなぜ美しいか考える|まりーな/エンジニア|note
こちらの内容は2018年iOSDCで登壇して発表した内容を更に詳しく書いたものです。 当日のこの発表のまとめはこちら↓ Apple製品のアニメーションはなぜ気持ちいいのか考える @marina10172013 #iosdc #bまとめました。 更新日:9月3日00時07分togetter.com 概要 ふだん当たり前のように使っている iPhone や iPad、どうしてこんなに気持ちのいい使い心地になるのでしょうかコントロールセンターのアイコンたちのアニメーションや UI のパーツに着目し、AfterEffects でアニメーショントレースを行い、得た知見を…
PdMとBizDev、領域侵犯してこそ“事業家”だ──ラクスル初のエンタープライズ向けビジネスを立ち上げた平光氏に、N=1顧客を起点にした事業創造の秘訣を聞く
平光 竜輔
- ラクスル株式会社 ラクスル事業本部 / エンタープライズ事業部(部長)
公開日2022/12/27
【海外スタートアップ最新トレンド】2018年度ティール・フェローシップ選出メンバーの注力領域を一挙紹介
公開日2018/09/18
悪口を分析してブラック企業を改善する──匿名アプリ「Blind」のデータ戦略とは
公開日2018/08/26
VALUは救世主か破壊者か? 開発者・小川晃平インタビュー
小川 晃平
- 株式会社VALU 代表取締役
公開日2017/08/25
米国動画アプリ市場の最前線── 「トリビア」の次にくる3つのカテゴリー
公開日2018/08/12
【ラクスル×LayerX】SaaSの失注率は「MSP開発」で激変する!『LayerX インボイス』に学ぶ、SaaS立上げのストーリー
牧迫 寛之
- 株式会社LayerX 執行役員(バクラク事業担当)
公開日2021/11/15
note
駆け出しプロダクトマネージャー(PdM)の転職活動記後編〜入社2ヵ月経ちました〜|gackey|note
2020.03.15
note
bosyuに報酬が設定できるようになりました。|きゅーい / koyo|note
2020.02.01
PMノート
【PdM Voice #1】プロダクトで企業のミッション・ビジョンと現実の差分を埋める
2020.03.29
FOUND X REVIEW
プロダクト・ツァイトガイスト・フィット (PZF): 次に来るものを作る方法|FoundX Review
2020.02.06
プロダクトマネジメントを極める
GAFAのプロダクトマネージャーのJob Descriptionを比較する – プロダクトマネジメントを極める
2020.02.01
PMノート
UXデザインって誰のもの? ~デザイナー・エンジニア経験なし PdMのUX視野~
2020.04.12
連載0→1創世記
大手企業も注目するママ目線のクリエイティブ「ママである前に、一流のクリエイターチームでありたい」
佐藤 にの
- マムズラボ株式会社 代表取締役社長
公開日2017/12/19
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
思考の軌跡が、企業の資産になる。グッドパッチがStrapと見据えるナレッジの価値
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2020/06/02
未来志向が組織を変える──ナイル、ラクスル、CAMPFIREの事例から紐解く、リブランディング戦略の肝
宮野 衆
- ナイル株式会社 執行役員 人事本部 カルチャーデザイン室 室長
公開日2022/12/05
「日本一の人材を求めていた」—坪田朋をCXOに迎え、delyが作る技術者主体の事業と組織
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2019/07/01
連載CxO図鑑
「アウトプット」と「言葉」の両軸で語る、泥臭い“なんでも屋”──FOLIO CDO 広野萌
広野 萌
- 株式会社FOLIO CDO
公開日2018/12/03
Wantedly Blog
「何度でも最高のサービスを生み出したい」元事業会社PdMがクライアントワークに挑戦する理由 | Goodpatch's Blog
2020.04.24
BizReach Designer Blog
「ブランド上流の概念理解から事業成長に貢献できるデザイナーになる」FICCがブランド戦略を考える際に大切にしていることとは? | BizReach Designer Blog
2020.01.30
freshtrax
なぜ優秀なデザイナーでも酷いデザインを生み出してしまうのか?
2020.01.22
freshtrax
サンフランシスコのデザイン会社まとめ | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.06.19
note
1000万円稼ぐデザイナーになるには|大堀祐一|note
2020.01.22
note
クリエイティブセンターはポートフォリオのどこ見ているか|LINEクリエイティブセンター|note
2020.02.13
「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役CEO
公開日2020/10/01
スタートアップの目的は“プロダクト開発”じゃない。“最高のUXの追求”だ!──2代目ソウゾウに学ぶ、職域の越境を駆使し、最速でビジョンを実現する組織論
安川 ゆうき
- 株式会社ソウゾウ Designer/UXリサーチャー
公開日2021/10/28
創業2年で累計30億円調達のOLTAに聞く、サービスを急成長させる「パートナー連携」と「UX設計」の戦略
澤岻 優紀
- OLTA株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/09/17
コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
- レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
機会の「バリエーション」と「場数」こそが価値の源泉──リクルート新規事業開発PdMに訊く、個の経験値を左右する組織構造の真実
小田 真理子
- 株式会社リクルート 事業開発領域プロダクトデザイン部 部長
公開日2024/03/18
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
世界でもユニークな、“信用をデザイン”するチーム──テクノロジーで「信用」の仕組みを変革する、メルペイのCredit Design
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2019/08/29
Forbes Japan
現役東大女子が挑む、スマホ世代のコスメ市場 #30UNDER30 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.28
note
クリエイティブセンターはポートフォリオのどこ見ているか|LINEクリエイティブセンター|note
2020.02.13
note
UI改善のためにエンジニアに仕様を構造化してもらったら再設計がめちゃくちゃ捗った話|鈴木 健一 / PLAID & Ex.STANDARD|note
2020.02.13
freshtrax
日本の新規サービス規制に思う事 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.06.18
Qiita
Sketch はもういらない? デザインツール Figma の紹介 - Qiita
2020.02.06
Biz/Zine
競争優位は「バリューチェーン」から「バリュージャーニー」へ──これから起こる産業構造の転換とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.11