なぜ人はベンツを買った後にもベンツの広告を見てしまうのか | 要約の達人 from flier | ダイヤモンド・オンライン
ベンツのような高い買い物をした後、「間違いだったんじゃないか?」という不安にかられる顧客は少なくないだろう。企業の立場からすれば、顧客に「やっぱり買ってよかった」と思わせるにはどうすればいいか。ベンツをはじめ身近な事例からマーケティングを学びたいという要望に応えたのが本書である。 …
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実装しかできないエンジニアは採らない。10億調達、TVCMで加速するAppBrew深澤氏に訊く、LIPS快進撃の裏側
深澤 雄太
        - 株式会社AppBrew 代表取締役
 
公開日2019/02/14
    テスラが日本車を圧倒したブランド戦略を、“イチゴ”に応用して米で55億調達──Oishii Farmに学ぶ、世界を席巻するプロダクト開発術
古賀 大貴
        - Oishii Farm Co-Founder & CEO
 
公開日2021/03/26
    「全産業のあるべき姿」を見出すのが、Fintechの意義だ──25年間考え抜いてきたインフキュリオン丸山の世界認識を今、知る
丸山 弘毅
        - 株式会社インフキュリオン 代表取締役社長
 
公開日2023/03/01
    人、熱量、礼儀……CFOだから知る、財務諸表にあらわれない強さとは?イングリウッドが売上250%の高成長を続ける理由
堂田 隆貴
        - 株式会社イングリウッド 取締役兼CFO
 
公開日2020/08/24
    通販会社から「ブランド」として再出発。オルビスのクリエイティブ変革の裏側
小林 琢磨
        - オルビス株式会社 代表取締役社長
 
公開日2019/04/10
    連載株式会社オプト
      「広告代理店のビジネスモデルは崩壊する」オプト2代目社長が語る、ビジネスモデル変革のための組織論とは
金澤 大輔
        - 株式会社オプト 代表取締役社長CEO
 
公開日2018/11/27
    Venture Navi
      日米の差から見る、SaaS型ビジネス成功の要諦 トレジャーデータ創業者 芳川裕誠(第5話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2019.05.31
    Biz/Zine
      なぜAGCは「両利きの経営」を実践できたのか──島村CEOと語る「深掘り」と「探索」を共存させる経営
2020.03.26
    DIAMOND online
      生き残る企業は、そんなに大したことはやっていない | アマゾン 世界最先端の戦略 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.10
    DIAMOND Harvard Business Review
      変化の時代に求められるCxOのトランジションのあり方 【特別対談】西山光秋(日立製作所 代表執行役 執行役専務CFO 兼 財務統括本部長) | Cogitans in Talk|COGITANS|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2019.03.07
    Japan Business Press
      大企業の新規事業開発、上手くいかない3つの理由 「とりあえずやってみる」の乱発の先に待つ悲劇(1/4) | Open Innovation powerd by JBpress
2020.02.13
    DIAMOND Harvard Business Review
      技術の進化が導く経営戦略の未来 | 経営戦略を読み解く〜実務と理論の狭間から〜|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.12.08
    連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
      自我も多層化するネット時代~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実③
公開日2018/04/30
    ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
        - 株式会社KOS モテクリエイター
 
公開日2018/02/14
    「目的思考×カスタマー視点」で、採用を再定義する。——ナイルの採用ブランディングを徹底解剖
渡邉 慎平
        - 株式会社Haul 執行役員 COO
 
公開日2019/08/08
    優秀な人材を転職「前」から刺す方法──リクルートメント・マーケティングを実践する2社の採用戦略
小池 弾
        - ウォンテッドリー株式会社 Recruitment Marketing Evangelist / Business Hiring Manager
 
公開日2019/08/29
    理想の“裁量”とは、「実行を伴う努力」を継続できるか否か。事業成長という成果を出し続けるマーケティング部のエース2人に迫る
小山 祥太郎
        - レバレジーズ株式会社 マーケティング部 データ戦略室マネージャー
 
公開日2021/09/14
    メディアは将来、全てなくなる!?──日本で4人に1人が使う『mybest』に学ぶ、ユーザーファーストが創る代替不能なWebサービスのつくり方
吉川 徹
        - 株式会社マイベスト 代表取締役社長CEO
 
公開日2022/11/17
    AdverTimes
      D2C事業で得た顧客の嗜好性データをマスマーケティングに生かす! UCC上島珈琲のデータ戦略 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
2020.06.03
    Insta Lab
      BtoB(B2B)インフルエンサーマーケティングのアイデアと成功事例6選を解説
2020.04.15
    日経ビジネスONLINE
      オイシックスドット大地が狙う“どこでも接点”:日経ビジネスオンライン
2017.12.06
    はてなブックマーク
      GAFAやシリコンバレー企業とランドロイド。そこにある決定的な差 - プロダクト・ランドスケープ思考 - Quest PM
2020.04.20
    日経ビジネスONLINE
      深化する星野リゾートの「教科書通り」経営:日経ビジネスオンライン
2018.07.23
    CNET Japan
      失敗プロトタイピングのススメ - CNET Japan
2017.08.22
    連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
      ルート型営業の勝ちパターン。量から質への転換を果たすには?
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2017/10/30
    Salesforceにコンペで負けない国産プロダクトを、徹底的に開発してIPOした企業──営業変革を牽引する、博報堂出身の三橋氏に聞く
三橋 健太郎
        公開日2021/07/20
    連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
      潜在リスクを回避するメンバー指導。報告にリアクションするだけでは後手に回る
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2019/06/21
    連載事業家の条件
      5年連続200%成長を生んだ極意“おせっかい”。決裁者プラットフォームが「出会い」創出、オンリーストーリーの戦略に迫る
手嶋 浩己
        - XTech Ventures株式会社 代表パートナー
 - 株式会社LayerX 取締役
 
公開日2020/06/23
    連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
      ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2019/06/18
    連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
      「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
        - 株式会社SmartHR 営業企画
 
公開日2019/02/18
    ボクシル/Boxil
      「SaaS on SaaS」でBox Platformが選ばれる理由‐日本リリースから1年、Box社担当部長が語る戦略と展望 - 経営企画・マーケティング | ボクシルマガジン
2020.05.20
    Biz/Zine
      SaaSは適切で透明性のある価格設定が求められる──価格に転嫁できるカスタマーサクセスの価値とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2020.05.26
    セールスハックス
      競合他社にあなたの会社が負けてしまう6つの理由
2020.04.06
    UB JOURNAL
      最高の顧客体験の起点となるインサイドセールス
2020.03.30
    Power Interactive Corp.
      反響型(SDR)と新規開拓型(BDR)の2つのインサイドセールスチームによる 鉄壁の中継ぎ体制
2020.03.23
    日経ビジネスONLINE
      「計算できる営業」を野球から学ぶ:日経ビジネスオンライン
2017.12.19