連載ファッションが最強のビジネスである
FAKE TOKYO躍進の黒幕は今CAMPFIREにいた!塩原宣章はファッションPRを変えうるか??
塩原 宣章
- 株式会社CAMPFIRE PR・マーケティング
公開日2018/01/18
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
あえて直感に反する施策を打て。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/04
「属人的で当たり前」を覆す。インフルエンサーマーケティングを仕組み化するBitStarが描く、業界トップへのロードマップ
渡邉 拓
- 株式会社BitStar 代表取締役
公開日2019/08/06
マーケティングの核は「獲得」から「エンゲージメント」に。バーガーキングに学ぶ顧客との関係性づくり【Customer Engagement Conference レポート】
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/12
「経営理念の実現」と「社員のキャリアビジョンの実現」の二兎を追うLIFULL senior。若手鼎談から垣間見える、“ビジョン共感”と“優秀さ”を兼ね備えた若手人材のアトラクト術
髙橋 直暉
- 株式会社LIFULL senior
公開日2023/08/30
マーケターは、事業成長の“起点”であり続けよ──メルカリ、SmartHR、M&AクラウドのCMOと考える、経営×マーケティングのキャリア論
三井 真輔
- 株式会社M&Aクラウド CMO 兼 プラットフォーム事業部長
公開日2023/10/11
freshtrax
マジックなんてなかった!スタートアップ企業の初期ユーザー獲得方法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.11.10
Biz/Zine
カスタマーサクセスを効果的に実践する「顧客ライフサイクル」――顧客を育てる“4つのフェーズ”とは | Biz/Zine(ビズジン)
2018.12.01
XD(クロスディー)
「コスパの時代」はもう終わり。データに固執しない令和のマーケティングを探る #CXDIVE | XD(クロスディー)
2019.06.05
DIGIDAY【日本版】
「TikTokユーザーは、信じられる『リアル』を求めている」 : TikTok Ads Japan 廣谷亮氏
2020.03.12
note
マーケットプレイスの作り方(2):サプライかデマンド、どちらにまず集中するべきか?|Off Topic - オフトピック|note
2020.04.10
note
「で、それやったら売れんの?」という愚問|池田紀行@トライバル|note
2020.06.03
“起業家集団”BCG DVが中国でも成功させた「事業創出メソッド」とは?
山敷 守
- 株式会社DROBE 代表取締役CEO
公開日2018/03/09
カリスマホスト・手塚マキが語る“愛あるビジネス”歌舞伎町ブックセンターで愛を語らおう
手塚 マキ
公開日2018/02/13
不倫当然!恋愛を制す者はビジネスを制す。人生必勝法教えます
ぐっどうぃる博士
- 株式会社フォー・ワン・ファースト コンテンツプランナー・理学博士
公開日2018/02/20
連載株式会社GA technologies
日系大手の研究者が集い、技術力で業界を革新。不動産ベンチャーGA technologiesが生んだAI戦略室の実態
小林 賢一郎
- 株式会社GA technologies AI戦略室 室長
公開日2018/10/24
メルペイの強みは「大胆さ」にあり──10月からプレセールスをはじめた、同社の全容を探る
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2018/11/13
連載VCが産業を語る
“スタートアップムラ”から飛び出そう。Coral Capital澤山陽平氏が語る、スタートアップ業界の現在地と未来
澤山 陽平
- Coral Capital 創業パートナー
- 500 Startups Japan マネージングパートナー
公開日2020/05/18
東洋経済online
「30代のリーダー」が身につけたい立ち回り術 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2019.05.20
新R25
転職で年収が下がる"キャリアダウン"に陥る人の特徴とは?|新R25 (編集済み)
2020.02.05
Medium
エンジニアリングマネージャーとして中途採用された人間の7ヶ月 -2019振り返りチームビルディング編-
2020.02.09
note
時間を切り取り、時間と対話する経営
2020.03.27
CAREER HACK
プロダクトマネージャーはどう評価されるべき?元Google PM対談|河合敬一×及川卓也 | キャリアハック
2020.05.04
Forbes Japan
オランダで社長をやって気づいた日本に足りないもの|逆境を生き抜く組織カルチャーVol.3 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.01
「組織運営は、アイドルプロデュースに学べ」──ラクスル・ダンボールワンで2度ピンチを救った組織構築のプロ 谷氏に聞くCS組成・改革の要諦
谷 香菜美
- 株式会社ダンボールワン CS部 部長
公開日2021/08/26
スタートアップの目的は“プロダクト開発”じゃない。“最高のUXの追求”だ!──2代目ソウゾウに学ぶ、職域の越境を駆使し、最速でビジョンを実現する組織論
安川 ゆうき
- 株式会社ソウゾウ Designer/UXリサーチャー
公開日2021/10/28
「愛されるプロダクトは社内カルチャーから作るべし!」──カルチャーと事業成長を結びつける3つの思考法、Asobica CCO小父内氏 x CSチームに聞く
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2022/08/30
THE MODELに忠実なCSは、もう古い?急成長企業の独自進化を今、知る
公開日2023/03/31
【トレンド研究】「顧客不在の企画会議」は、もうやめよう──顧客をファンにする「ロイヤル顧客マーケティング」の最前線
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2023/05/26
CSの進化は、これからが本番だ──日本におけるSaaSの社会実装、最前線の潮流を、5つの事例から追う
今井 裕美
- 株式会社マネーフォワード HRソリューション本部 カスタマーサクセス部 副部長 兼 オペレーショングループリーダー
公開日2023/09/08
Biz/Zine
カスタマーサクセス部門の「立ち上げ期」に行うべきこと、知っておくべき「組織のタイプや構造」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.08
Biz/Zine
Sansan山田尚孝氏が語る、サブスクリプション時代におけるカスタマーサクセス中心の経営 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.28
THE BRIDGE
2.5万の建設現場が導入、建設クラウドのフォトラクションが1億円の資金調達ーー中島氏に聞くカスタマーサクセスの裏側 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.03.30
THE BRIDGE
利用企業800社超えの「Senses」を支えるCS施策とはーー鈴木のHi ! カスタマーサクセス/マツリカ代表取締役Co-CEO・黒佐英司氏 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.04.03
Biz/Zine
カスタマーサクセスが企業のマーケティング活動の中心に──CSの未来を占う4つのテーマ | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.09
INITIAL
カスタマーサクセスはSaaSの心臓。サブスク時代に超えるべき「売って終わり」の思考 - INITIAL
2020.01.28