連載株式会社オプト
「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ
伴 大二郎
- 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長
公開日2019/11/06
「広告の限界、感じてませんか?」──電通、Amazon出身者らが集ういつも.の“EC×事業プロデュース”にみる、マーケ人材のネクストキャリア
神野 潤一
- 株式会社いつも 上席執行役員 事業推進本部長
公開日2024/11/29
企業コンセプトを明確にするには、メンバーを巻き込む妥協なき議論を。スタートアップのブランディング論【Sansan×freee×ABEJA】
遠藤 哲生
- 株式会社ABEJA プロジェクトマネージャー
公開日2019/07/26
チャットコマースで実現する真のOne to Oneマーケティング━━2023年、“Cコマース”が世界の潮流に
遠藤 竜太
- 株式会社ZEALS 取締役COO
公開日2023/02/27
「属人的で当たり前」を覆す。インフルエンサーマーケティングを仕組み化するBitStarが描く、業界トップへのロードマップ
渡邉 拓
- 株式会社BitStar 代表取締役
公開日2019/08/06
連載ファッションが最強のビジネスである
FAKE TOKYO躍進の黒幕は今CAMPFIREにいた!塩原宣章はファッションPRを変えうるか??
塩原 宣章
- 株式会社CAMPFIRE PR・マーケティング
公開日2018/01/18
5A Loyalty Suite
「究極のパーソナライズ」の時代にマーケターに求められるもの 元花王 石井龍夫氏、トランスコスモス福島常浩対談
2020.05.20
note
確率思考の戦略論で紹介された負の二項分布を使って「これからの新しいZOZOを創る」ような企画の アイデア量産 してみました|松本健太郎|note
2020.03.26
Agenda note
FacebookとP&Gでの経験から気づいた「データ分析の罠」 | Agenda note (アジェンダノート)
2020.08.19
DIGIDAY【日本版】
Facebook Shops がもたらす、D2Cブランドの機会と疑念 | DIGIDAY[日本版]
2020.06.02
エムタメ
ユニットエコノミクス(Unit Economics)とは?SaaSビジネスで重要な顧客1人あたりの収益という概念-エムタメ!
2020.08.04
ログミー
インサイドセールスに“裏KPI”が必要な理由 SATORIとクラウドワークスに学ぶ「目標設定」の鉄則 - ログミーBiz
2020.05.04
「退路を持たない、刺激中毒が集う場所」起業家を支える20代は、ガイアックス式“Hard Things”から生まれ続ける
流 拓巳
- 株式会社ガイアックス 管理本部 People Empowerment Office マネージャー/経営会議事務局
公開日2019/06/20
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「徹底的にヒマになれば、本当の自分を思い出せる」アイセック阪田が見出した、やりたいことの見つけ方
阪田 直樹
- 特定非営利活動法人アイセック・ジャパン 事務局 専務理事 兼 事務局長
公開日2019/04/25
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
1人あたり売上高2.1億円を任され、社長と二人三脚で事業推進──CROOZ SHOPLISTが提供する“英才教育”とは?
山藤 和也
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 営業部 部長
公開日2020/12/29
連載“起業家のDNAを生む場所” 24人のDeNAシンジケーション
“起業家のDNAを生む場所” 24人のDeNAシンジケーション(中編)
公開日2017/07/07
連載VCが産業を語る
「人」に向き合い、未来にあるべき事業へ投資する。ジャフコ、ITVを経てANRIへ参画した河野氏の思考に迫る
河野 純一郎
- ANRI ジェネラルパートナー
公開日2020/05/11
「ネット上の情報は無価値」──時代の先ゆく経営者3人が語る“非連続成長のための情報収集論”
福島 良典
- 株式会社LayerX 代表取締役CEO
公開日2018/04/26
Forbes Japan
IDEO流「クリエイティブな職場」を創る7つのヒント | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.16
WORK MILL
チームと文化で会社は変わる ― ヤッホー流・楽しい職場の育て方 | WORK MILL
2018.06.19
PRESIDENT Online
なぜIT企業の若手はみな同じ格好なのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.09.20
DIGIDAY【日本版】
マーケティングの インハウス 化、儲かるのはコンサル企業 | DIGIDAY[日本版]
2018.07.13
DIAMOND online
リーダーが会社の10年後を考える上で必要な「2つの力」 | 小宮一慶の週末経営塾 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.04
日経ビジネスONLINE
経営者よ、謝罪ばかりするな。ビジョンを示せ:日経ビジネスオンライン
2018.07.13
コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
- レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
THE MODELに忠実なCSは、もう古い?急成長企業の独自進化を今、知る
公開日2023/03/31
CSの進化は、これからが本番だ──日本におけるSaaSの社会実装、最前線の潮流を、5つの事例から追う
今井 裕美
- 株式会社マネーフォワード HRソリューション本部 カスタマーサクセス部 副部長 兼 オペレーショングループリーダー
公開日2023/09/08
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】「顧客不在の企画会議」は、もうやめよう──顧客をファンにする「ロイヤル顧客マーケティング」の最前線
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2023/05/26
知ってるけどわかってない、カスタマーサクセスが経営の要になる理由──新たなレッドオーシャンでSaaSに挑むAsobica今田氏に聞く
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2020/08/27
CSの超進化なくして、社会変革など起こせない──今までにないSaaSをつくる“シン・カスタマーサクセス戦略”を、ゼロボードに学ぶ
坂本 洋一
- 株式会社ゼロボード カスタマーサクセス本部 本部長
公開日2023/05/30
MarkeZine
Sansanが解き明かす、カスタマーサクセスからの既存顧客マーケティングの仕組み (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.04.11
HubSpot
「カスタマーサクセス」と「カスタマーサポート」の違いは?どちらを優先させるべきか?
2019.03.05
Biz/Zine
なぜトレタはオンボーディングの外部委託を進め、SmartHRはオンボーディングに他部署を巻き込むのか
2020.01.17
Biz/Zine
なぜいま「カスタマーサクセス」なのか──「青本」で押さえておくべき原則を実践者が語る | Biz/Zine(ビズジン)
2018.08.10
Biz/Zine
サブスクリプション型ビジネスを成功させるために、新たなKPI「GRIP率」を理解する | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.22
DIAMOND online
優良顧客を逃さない、リテンションマーケティングとは | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.15