連載起業家ができるまで
会社設立後はすぐに継承者を育てる。だからパラレル社長ができた
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2018/04/12
連載真似したいシリアルアントレプレナー(連続起業家) 日本が誇る25人
真似したいシリアルアントレプレナー(連続起業家)日本が誇る25人(後編)
公開日2017/07/11
「20代は4年で起業家になれる」年間30件の事業創出を手がけるCEOに訊く、起業志望者のキャリア構築法
保木 佑介
- ステラアソシエ株式会社 代表取締役社長
公開日2019/01/25
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
「ビジネスのトップランナーと壁打ちすることは、必ず自分の糧になる」ユナイテッドの事業家育成プログラム「U-PRODUCE」、選抜者の心境に迫る
玉置 幸一
- ユナイテッド株式会社
公開日2019/07/31
「会社がぶっ壊れる瞬間」を何度も乗り越えた。前向きに“点と点”をつなげてきたFabeeeに聞く、「諦めない」奥義
佐々木 淳
- Fabeee株式会社 代表取締役 CEO
公開日2021/03/30
逆風でも輝くスタートアップの条件とは?二極化が進むSaaS市場の行く末をAsobica、Salesforce Ventures・サイバーエージェント・キャピタルに訊く
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2022/07/29
DIAMOND online
学校「起業」で生まれたシリコンバレー発展の源流 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2018.09.03
新R25
「死にたくない」より「遊び」がパワーを発揮することも。けんすうが語る“仕事と遊び”|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2019.05.17
THE BRIDGE
ギフト領域でナンバーワンプラットフォームになるーーU25起業家に聞く「起業・新基準」/ギフティング「TANP」提供、Gracia 斎藤氏 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.05.27
PRESIDENT Online
柳井正"現実から考えること"を辞めたワケ - 宮内義彦と対談、超一流の条件とは
2019.08.03
AMP
これからの変革者は政治家ではなく起業家。テクノロジーで社会課題に挑む、欧州発「パーパス・ドリブン・スタートアップ」たち
2020.03.24
文春オンライン
《小さな自分の存在を忘れた瞬間、全世界が現れる》傲慢男S・ジョブズを変えた「7つの禅の教え」 | 文春オンライン
2020.06.01
連載10兆円市場のコンテンツ産業を変革する起業家に学ぶ事業拡大法
武器は「変化を生き抜くマインドセット」。インフルエンサー事業で急拡大のBitStarに学ぶ“現場目線”の事業拡大法
山下 雄太
- 株式会社BitStar 取締役CTO
公開日2018/12/05
ラクスルはなぜ、「経験重視」のB2Bで若手BizDevを重用するのか?年間50%成長を支える、20代中心のグロース部隊
福島 広造
- ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー
公開日2019/05/24
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
新卒1年目のキャリア戦略:「Will」「Can」「Must」との正しい付き合い方
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/05/08
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
1人あたり売上高2.1億円を任され、社長と二人三脚で事業推進──CROOZ SHOPLISTが提供する“英才教育”とは?
山藤 和也
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 営業部 部長
公開日2020/12/29
「この人がいるから、事業が伸びる」──FastGrowが注目する若き事業責任者・マネジャー特集【2022年秋版】
公開日2022/11/30
連載20代マネージャーのロールモデル
20代マネージャーのロールモデル<後編>──FastGrow注目のCxO・Mng4事例に学ぶ
公開日2023/11/09
PRESIDENT Online
学校教育に頼らず一流になる人の共通点 | プレジデントオンライン
2018.06.20
Biz/Zine
ONE JAPAN濱松さん・山本さんと語った、「脱・世代論」としての“熱量軸”の組織変革とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.12.21
新R25
“高さ”がないと、“広さ”があってもムダ。GO三浦崇宏が考える「見込みのある若手」とは?|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2019.03.04
Books&Apps
「批評と分析」を得意とする人と、「創造」を得意とする人とは、種類が違う。|Books&Apps
2019.07.17
GIGAZINE(ギガジン)
「成功の秘訣」を第三者から聞くのは無意味という主張 - GIGAZINE
2020.04.29
lifehacker
有能なリーダーに必要な5つの柔軟性 | ライフハッカー[日本版]
2020.06.09
「理想のチャーンレート」だけを追い求めるな。3年連続300%成長のヤプリが語る、SaaSスタートアップが乗り越えるべきハードシングス
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND Managing Partner
公開日2019/01/21
継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。その思考とオペレーションを徹底解剖
高橋 昌臣
- 株式会社SmartHR 執行役員 VP of Customer Success
公開日2019/04/17
OKRの導入で、本当に目標達成できるのか。SaaS企業4社が徹底討論【クラウドサイン×HiCustomer×ネットプロテクションズ×FORCAS】
橘 大地
- 株式会社PeopleX 代表取締役 CEO
公開日2019/07/04
知ってるけどわかってない、カスタマーサクセスが経営の要になる理由──新たなレッドオーシャンでSaaSに挑むAsobica今田氏に聞く
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2020/08/27
THE MODELに忠実なCSは、もう古い?急成長企業の独自進化を今、知る
公開日2023/03/31
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】「顧客不在の企画会議」は、もうやめよう──顧客をファンにする「ロイヤル顧客マーケティング」の最前線
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2023/05/26
PRESIDENT Online
顧客の心を測る「シンプルで究極の質問」 | プレジデントオンライン
2018.05.16
DIAMOND online
優良顧客を逃さない、リテンションマーケティングとは | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.15
Biz/Zine
カスタマーサクセス部門の「立ち上げ期」に行うべきこと、知っておくべき「組織のタイプや構造」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.08
Biz/Zine
Sansan山田尚孝氏が語る、サブスクリプション時代におけるカスタマーサクセス中心の経営 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.28
note
SaaS有償支援サービス立ち上げの1年の全記録と厳選23TIPS
2020.03.11
note
「インサイドセールス」は「カスタマーサクセス」の延長線上にあるということ|Tamai(旧:Babylon)|note
2020.04.27