起業家は「中二病的心」を持ち続けた方がいい|新野良介 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げ、企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」やソーシャル経済メディア「NewsPicks」を提供しているユーザベース。2008年創業のベンチャー企業でありながら、2013年に上海・香港・シン…
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連載MBA再考
「MBAは起業には必要ない」元官僚・スペースリー森田博和CEO
森田 博和
- 株式会社スペースリー 代表取締役
公開日2017/08/04
起業家のエコシステムは、意図的には生み出せない。StartupListが目指すコミュニティのあり方
栗島 祐介
- プロトスター株式会社 代表取締役CCO
公開日2018/12/10
連載FastGrow Answers
偉大な経営者は、周りに流されない【FastGrow Answers 挫折を乗り越えた事業家特集】
関 鉄平
- Terra Drone 株式会社 取締役
公開日2021/04/02
連載HACKの瞬間
「成長したいなら、最大のリスクを取り、常にヒリヒリしていろ!」──東大法学部からDeNAのエリート『Chompy』大見氏は、なぜレッドオーシャンのフードデリバリー領域で起業したのか(連載:HACKの瞬間 第4回)
諸戸 友
- クルーズ株式会社 執行役員 最高広報責任者CBO
公開日2021/09/21
連載HACKの瞬間
やりたいことがない?だったら、ヒントが一番転がっていそうな道を探せ!──「経営者」を目指すCROOZ子会社代表工藤氏の選択(連載:HACKの瞬間 第5回)
諸戸 友
- クルーズ株式会社 執行役員 最高広報責任者CBO
公開日2021/09/24
連載コロナ禍の苦境を乗り越えた5人の経営者──未曽有の“危機”を乗り越えるための思考法
【みずほ銀行コラボ企画】「全部壊して、ゼロになれ」──ブライダルDXを牽引するリクシィ・安藤氏。2度の上場経験をもつ経営者がコロナ禍で捨てたものは、セオリーと経験
安藤 正樹
- 株式会社リクシィ 代表取締役社長
公開日2022/07/07
日経ビジネスONLINE
上場ウォンテッドリー、32歳社長の異色キャリア:日経ビジネスオンライン
2017.09.14
Forbes Japan
葛藤する人へ 晴々しく生きる覚悟はできているか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.15
Forbes Japan
110億円を調達した米連続起業家 成功のためのアドバイス | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.03.27
新R25
「死にたくない」より「遊び」がパワーを発揮することも。けんすうが語る“仕事と遊び”|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2019.05.17
Venture Navi
日米の差から見る、SaaS型ビジネス成功の要諦 トレジャーデータ創業者 芳川裕誠(第5話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2019.05.31
Forbes Japan
誰もが「世界に貢献する投資」を|私がこの起業家に投資した理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.24
人生は短い。今すぐリスクを取ってチャレンジせよ──Uberを発掘したエンジェル投資家、ジェイソン・カラカニス氏インタビュー
Jason Calacanis
公開日2018/11/27
PdMはあきらめの悪さがけっこう大事──ドクターズプライム高橋京輔が胸に秘める「執着心」
高橋 京輔
- 株式会社ドクターズプライム 取締役 / 共同創業者
公開日2020/01/10
共創関係で継ぐ創業者のバトン──ベンチャー企業での成長法を2人の社長が語る
長谷川 創
- 株式会社ベクトル 代表取締役社長
公開日2021/02/25
このパラダイムシフトを見逃すと、変革者にはなれない──世界で活躍するイノベーターが説く、公益資本主義とは
井上 高志
- 株式会社LIFULL 代表取締役会長
公開日2022/06/22
「この人がいるから、事業が伸びる」──FastGrowが注目する若き事業責任者・マネジャー特集【2022年秋版】
公開日2022/11/30
次代のエース、此処に集結す──FastGrow厳選!若手スタートアップ・タレント人材
公開日2022/10/31
Forbes Japan
エンジニアよ、隠れていては勿体ない | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.10
DIAMOND online
伸びる社員が「目先の成果」にこだわらない理由 | イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明 | ダイヤモンド・オンライン
2018.02.20
Forbes Japan
葛藤する人へ 晴々しく生きる覚悟はできているか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.15
note
元上司との想い出|Kota Fukuda|note
2019.06.11
Forbes Japan
自分が動けば味方は見つかる 社会をよりよくしたいなら迷わず起業せよ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.01
Forbes Japan
オランダで社長をやって気づいた日本に足りないもの|逆境を生き抜く組織カルチャーVol.3 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.01
解約率1%を実現するヤプリのカスタマーサクセスは何が違う?その答えは「解約率を下げるべき理由」にあった
庵原 保文
- 株式会社ヤプリ 代表取締役
公開日2020/01/06
コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
- レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
「組織運営は、アイドルプロデュースに学べ」──ラクスル・ダンボールワンで2度ピンチを救った組織構築のプロ 谷氏に聞くCS組成・改革の要諦
谷 香菜美
- 株式会社ダンボールワン CS部 部長
公開日2021/08/26
スタートアップの目的は“プロダクト開発”じゃない。“最高のUXの追求”だ!──2代目ソウゾウに学ぶ、職域の越境を駆使し、最速でビジョンを実現する組織論
安川 ゆうき
- 株式会社ソウゾウ Designer/UXリサーチャー
公開日2021/10/28
「愛されるプロダクトは社内カルチャーから作るべし!」──カルチャーと事業成長を結びつける3つの思考法、Asobica CCO小父内氏 x CSチームに聞く
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2022/08/30
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】「顧客不在の企画会議」は、もうやめよう──顧客をファンにする「ロイヤル顧客マーケティング」の最前線
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2023/05/26
Biz/Zine
なぜいま「カスタマーサクセス」なのか──「青本」で押さえておくべき原則を実践者が語る | Biz/Zine(ビズジン)
2018.08.10
Biz/Zine
サブスクリプション型ビジネスを成功させるために、新たなKPI「GRIP率」を理解する | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.22
Biz/Zine
カスタマーサクセス部門の「立ち上げ期」に行うべきこと、知っておくべき「組織のタイプや構造」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.08
Biz/Zine
なぜトレタはオンボーディングの外部委託を進め、SmartHRはオンボーディングに他部署を巻き込むのか
2020.01.17
Biz/Zine
なぜ業務のデジタル化は進まないのか──SaaS導入後の課題を解消するデジタルアダプションとは?|Biz/Zine
2020.01.29
Biz/Zine
SaaSは適切で透明性のある価格設定が求められる──価格に転嫁できるカスタマーサクセスの価値とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2020.05.26