「マーケティングの4Pをもう一度、見直そう」ダイキン工業 片山義丈氏が、そう語る理由 | Agenda note (アジェンダノート)
前編に続いて、ダイキン工業 総務部 広告宣伝グループ長 部長の片山義丈さんが「なぜ成果を出してこられたのか」、その背景にある考え …
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連載未来を創るFastGrower
“無駄”で世の中から悲しみを無くす?トピカ麓俊介は動画で人の感情を震わせる起業家
麓 俊介
- 株式会社トピカ 代表取締役社長
公開日2017/11/15
「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2019/01/31
連載株式会社オプト
「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ
伴 大二郎
- 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長
公開日2019/11/06
ココにしかない生活者データが、三井住友カードにはある!キャッシュレスの“リーディングカンパニー”は、新興ペイ陣営と何が違うのか?
小西 宏明
- 三井住友カード株式会社 マーケティング本部 マーケティング統括部 部長代理
公開日2020/11/27
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
自我も多層化するネット時代~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実③
公開日2018/04/30
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
- 株式会社KOS モテクリエイター
公開日2018/02/14
THE BRIDGE
スタートアップのためのマーケティング〜第17回Monozukuri Hub Meetupから【ゲスト寄稿】 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2018.06.04
PR TIMES
発売から20周年を迎えた「消臭力」から新たに生まれた「消臭力DEOX トイレ用」。その誕生秘話に迫る!~マーケティング担当者と開発担当者へインタビュー~|エステー株式会社のストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY
2020.07.01
note
企業のSNSアカウントは、誰に向かって発信すればいいの?|えるも@広告マーケター|note
2020.05.20
MarkeZine
マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.05.04
hottolink
【前編】ベーシック秋山代表×ホットリンク飯髙特別対談:「ferret」を生み出した二人が語る、伸びるメディアとは?|SNSコラム|ホットリンク
2020.07.08
DIAMOND Harvard Business Review
顧客とのダイレクトなつながりが利益を生み出す
2020.04.14
連載経営ハッカー
急成長スタートアップは知っておきたい、資金繰り改善のテクニック集──広告業界CFOが語る"生き残るため"の経営術とは
公開日2019/03/01
連載株式会社オプト
「広告代理店のビジネスモデルは崩壊する」オプト2代目社長が語る、ビジネスモデル変革のための組織論とは
金澤 大輔
- 株式会社オプト 代表取締役社長CEO
公開日2018/11/27
目先の売り上げより“ユーザー体験”を徹底。広告事業本部の決断のワケとは?急成長企業を渡り歩いた2人が語るdelyの魅力
田中 基樹
- dely株式会社 広告事業本部 責任者
公開日2020/09/11
TVこそ、マーケティング最適化のラストフロンティア──1%の改善で数千万円の事業価値を創出する、顧客パートナー・スイッチメディアとは
渡辺 陽介
- 株式会社スイッチメディア データソリューション部 シニアパートナー
公開日2021/10/26
チャットコマースで実現する真のOne to Oneマーケティング━━2023年、“Cコマース”が世界の潮流に
遠藤 竜太
- 株式会社ZEALS 取締役COO
公開日2023/02/27
GOはなぜファンドを作ったか?クリエイティブカンパニーがVC事業に乗り出す意義
三浦 崇宏
- 株式会社 GO 代表取締役
- The Breakthrough Partners GO FUND 代表パートナー
公開日2020/07/13
ferret
Facebook広告のターゲティングの基本と運用上のポイントを解説|ferret
2020.01.31
Forbes Japan
社会の流れから「次の広告」を考えた──佐藤裕介が語る、hey創業の舞台裏 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.10.26
INDUSTRY CO-CREATION
東南アジアは"平均年齢20代"の完全なるデジタルファースト市場 | 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION
2020.05.11
DIGIDAY【日本版】
アドテク新語、ビール片手に確認できる「虎の巻・入門編」:ビッドキャッシング、ビッドシェーディング… | DIGIDAY[日本版]
2018.09.16
新R25
一体何がスゴイの? CMも話題のデータマーケティングツール「b→dash」を徹底解剖!
2019.10.17
DIGIDAY【日本版】
消費者が意義と共感を感じる、 ブランドパーパス の作り方 | DIGIDAY[日本版]
2018.06.19
採用は「ポジション」と「メッセージ」がすべて。"楽しそうなスタートアップ"として認知を獲得した、ヘイの広報戦略
佐俣 奈緒子
- STORES 株式会社 代表取締役副社長
- コイニー株式会社 代表取締役
公開日2019/11/05
金融業界×クリエイティブでまだ見ぬ“ベストプラクティス”を確立せよ──広告・クリエイティブ出身の2名が仕掛ける、ファンズのプロモーション思想に迫る
鯨岡 翔
- ファンズ株式会社 執行役員/マーケットプレイス副本部長/マーケティング部長
公開日2024/04/15
採用に課題?ならまずココを直せ!──急成長企業5社の採用デックに学ぶ、採用広報アプローチ
公開日2023/03/31
PV至上主義から脱却せよ──マーケティング集団ナイル渡邉氏が実践した、採用広報戦略と効果測定
渡邉 慎平
- 株式会社Haul 執行役員 COO
公開日2021/07/26
魅せ方を今、“真似ぼう”──FastGrowが厳選した5社の採用デックから学ぶ採用広報アプローチ
公開日2023/11/22
経営とは、サステナブルなもの──ベクトル吉柳氏、マクアケ坊垣氏に学ぶ新規事業・起業に必要な本質的視点
吉柳 さおり
- 株式会社ベクトル 取締役副社長
- 株式会社プラチナム 代表取締役
公開日2022/02/21
MarkeZine
マーケター、PRパーソンに必要なのは「コンテクスト」を読み取る力【花王廣澤氏×高広氏対談】 (1/5):MarkeZine(マーケジン)
2019.04.19
THE BRIDGE
組織を強くする「メッセージヴィークル」とはーーサイバーエージェントに学ぶ組織論【対談・前半】渡邊大介×諸戸友|THE BRIDGE
2019.07.10
note
成長するスタートアップの広報に必要な「世の中ゴト化」|nks start-up table -日経社によるスタートアップコミュニティ-|note
2020.04.06
XD(クロスディー)
RIZAPが「CX戦略部」を作った理由。都市伝説とのギャップを埋めるために行った施策とは #AdobeSymp
2019.09.05
DIGIDAY【日本版】
ブランドパーパス 、そのインパクトをいかに測定するか?|DIGIDAY
2019.07.15
Significant Style
日大アメフト事件に見る危機対応と組織の論理 | Signifiant Style
2018.06.07