LINE広告はデジタルマーケティングにおいて外せない存在!DeNAが評価する理由とは (1/3):MarkeZine(マーケジン)
多角的な事業を展開する株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)の主力事業の一つに、人気コンテンツを多数抱えるスマートフォン向けのゲームアプリ事業がある。同社では、ゲームアプリの新規ユーザー・休眠ユーザーへのアプローチ手法として、サービスのリリース当初から「LINE広告」を活用してきた。「デジタルマーケティングにおいて外せない存在」と評するLINE広告の活用について、同社の担当者に話を聞いた。…
READ MORE
続きはこちらから
企業コンセプトを明確にするには、メンバーを巻き込む妥協なき議論を。スタートアップのブランディング論【Sansan×freee×ABEJA】
遠藤 哲生
- 株式会社ABEJA プロジェクトマネージャー
公開日2019/07/26
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
転職を前提としないキャリアコーチング、BtoBマーケティングの大衆化。業界に新風吹かせるスタートアップが登壇──FastGrow Pitchレポート
末永 雄大
- アクシス株式会社 代表取締役
公開日2021/07/05
欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る
清 正貴
- 株式会社バルクオム 取締役CGO
公開日2021/09/02
TVこそ、マーケティング最適化のラストフロンティア──1%の改善で数千万円の事業価値を創出する、顧客パートナー・スイッチメディアとは
渡辺 陽介
- 株式会社スイッチメディア データソリューション部 シニアパートナー
公開日2021/10/26
起業の半歩手前が味わえる!?──ソルブレイン流・経営人材育成の仕組みをメンバーが語る
川向 健太
- 株式会社ソルブレイン Webディレクター ビジネスディベロップメントDiv. 部門長
公開日2022/12/27
【トレンド研究】スタートアップの地方進出、決め手とカギは?──事例に学ぶ
公開日2023/01/31
DIAMOND online
なぜ人はベンツを買った後にもベンツの広告を見てしまうのか | 要約の達人 from flier | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.18
DIAMOND online
時代は「マーケティング主義」から「昭和のコンテンツ主義」に突入!「広告」から「拡散」!「広告代理店」から「個人」へ! | 1坪の奇跡 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.29
MarkeZine
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.06.05
note
B2B SaaSスタートアップのためのABM初学講座|Motoho Jitsukawa
2020.03.13
note
toB領域・フリーランスのSNSマーケティングにもCRMが必要になっている気がする。|みっちー SaaS × Marketing|note
2020.04.22
9Eキャリア
THE MODEL型ビジネスにおける収益力の高め方 | 9Eキャリア
2020.08.10
時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
石田 貢
- 株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO
公開日2018/11/01
連載株式会社オプト
「広告代理店のビジネスモデルは崩壊する」オプト2代目社長が語る、ビジネスモデル変革のための組織論とは
金澤 大輔
- 株式会社オプト 代表取締役社長CEO
公開日2018/11/27
連載10兆円市場のコンテンツ産業を変革する起業家に学ぶ事業拡大法
急転換期のコンテンツ産業を席巻するBitStar、彼らに学ぶ「事業拡大法」
渡邉 拓
- 株式会社BitStar 代表取締役
公開日2018/12/04
スタートアップは、いかにテレビCMへ取り組むべきか?GO三浦崇宏氏が語る、成果にコミットする広告戦略
三浦 崇宏
- 株式会社 GO 代表取締役
- The Breakthrough Partners GO FUND 代表パートナー
公開日2019/09/02
GOはなぜファンドを作ったか?クリエイティブカンパニーがVC事業に乗り出す意義
三浦 崇宏
- 株式会社 GO 代表取締役
- The Breakthrough Partners GO FUND 代表パートナー
公開日2020/07/13
遅れてきたDXの波、「次にくるのはテレビだ」──Xtech領域のSaaS大本命“スイッチメディア”に問う、業界を激変させる希少な“データ“活用法とは?
高山 俊治
- 株式会社スイッチメディア 代表取締役社長
公開日2021/08/31
Forbes Japan
社会の流れから「次の広告」を考えた──佐藤裕介が語る、hey創業の舞台裏 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.10.26
MarkeZine
「デジタル×アナログに必要なのはタイミングマーケティング」 その重要性と方法に迫る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.03.08
DIGIDAY
2020年、「ハイブリッド型」のエージェンシー運用が流行る|DIGIDAY
2020.01.21
MarkeZine
アドテクからエモテクの専門家に 佐藤洋介さんが新天地でなし得たいこと
2020.01.24
note
BtoBマーケティングはペルソナで決まる。
2020.03.12
note
あの有名な急成長スタートアップのマーケティング戦略まとめ10選
2020.03.18
グリー(GREE)に買収されるのは幸せなのか? 起業家のイグジット戦略
公開日2017/07/14
役員総辞職から事業転換まで。陰の立役者が明かす、モバイルファクトリー成長の軌跡
高野 秀敏
- 株式会社キープレイヤーズ CEO/代表取締役
公開日2017/12/27
「ゲームにはプラットフォームビジネスが凝縮されている」ゲーム業界出身者が事業責任者として活躍しやすい理由とは?
金田 悠希
- 株式会社エウレカ マネージャー Pairs 国内版 事業責任者
公開日2018/01/22
人を超えた将棋AI・Ponanzaの裏側を支える秘密と存在意義とは?
大渡 勝己
- HEROZ株式会社 エンジニア
公開日2018/02/07
連載M&A後の起業家たちの挑戦
M&Aはパートナー選び──イグジット後も過去最⾼益を更新し続ける、ゲームエイトの軌跡と展望
西尾 健太郎
- 株式会社Gunosy 代表取締役社長
- 株式会社ゲームエイト 代表取締役会長
公開日2019/04/12
赤字から過去最高益へ。20代若手役員が牽引したマイネットの劇的ターンアラウンド、3つのポイントに迫る
上原 仁
- 株式会社マイネット 代表取締役社長
公開日2021/01/07
PRESIDENT Online
「ゲームよりも勉強」では才能は伸びない | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.09
THE BRIDGE
メタップスのブロックチェーン事業は「体験重視」ーーモバイルゲーム「DIG STAR」×マーケットプレイス「TEMX」のエコシステムを聞く - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2018.11.27
DIAMOND online
紹介もなく、魅力的な人に会いに行くことで 自分の成長が加速する
2019.08.05
STARTUP DB
VR?オートモーティブ?GREEとDeNAが踏み出す今後の戦略とは|STARTUP DB
2019.09.05
MarkeZine
LINE広告はデジタルマーケティングにおいて外せない存在!DeNAが評価する理由とは (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.17