LINE広告はデジタルマーケティングにおいて外せない存在!DeNAが評価する理由とは (1/3):MarkeZine(マーケジン)
多角的な事業を展開する株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)の主力事業の一つに、人気コンテンツを多数抱えるスマートフォン向けのゲームアプリ事業がある。同社では、ゲームアプリの新規ユーザー・休眠ユーザーへのアプローチ手法として、サービスのリリース当初から「LINE広告」を活用してきた。「デジタルマーケティングにおいて外せない存在」と評するLINE広告の活用について、同社の担当者に話を聞いた。…
【クリエイターエコノミー2.0】“全ての人に優しいサービス”を掲げるマキヤマブラザーズ鬼山に訊く、新時代のクリエイター経済圏とは!?
鬼山 真記
- identify株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/02/22
最強のBtoBマーケティングチームをつくる5つのノウハウ──ユーザーもお客様も巻き込み、共感を醸成する方法に迫る
徳井 ちひろ
- ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー
公開日2018/11/07
なぜベネッセが、TikTokのインフルエンサーマーケに投資?Nateeが挑戦するミッションドリブンな経営と、両社で仕掛ける共同事業の裏側を聞く
橋本 英知
- 株式会社ベネッセホールディングス 専務執行役員 CDXO 兼 Digital Innovation Partners本部長
公開日2022/12/07
意思決定に使えないデータに、意味はない。今求められるデータアナリスト像とは?
白井 恵里
- メンバーズデータアドベンチャーカンパニー 社長
公開日2020/08/26
世界のEC市場約20兆ドルを動かす、日本発“売れる構造”の仕掛け人──グローバルプラットフォーマー・TikTok・P&Gが指名する企業の正体
公開日2025/09/16
「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2019/01/31
note
フルオンライン時代の営業組織|栗原康太|note
2020.04.19
hottolink
【前編】ベーシック秋山代表×ホットリンク飯髙特別対談:「ferret」を生み出した二人が語る、伸びるメディアとは?|SNSコラム|ホットリンク
2020.07.08
freshtrax
マジックなんてなかった!スタートアップ企業の初期ユーザー獲得方法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.11.10
web担当者Forum
送信タイミングは関係なかった! メールの“反応率”を高めるのは「件名」【WACUL・ラクス調べ】 | Web担当者Forum
2020.04.08
alu
『ゴールデンカムイ』のヒットは、緻密に仕組まれていた?担当編集者が明かす「マンガの面白さ」の正体 | アル
2020.04.29
FOUND X REVIEW
ユーザーに愛される製品を作る方法
2020.04.08
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
「Snapchat」を支えるのは小さなグループだ──SNSアプリを支える「ハイブ戦略」とは?
公開日2018/08/16
“自ら事業を着想し、仕組み化できる人”を育てる──20代で7億円を生んだ、L&E Groupという“商才の鍛錬場”
公開日2025/05/26
スタートアップは、いかにテレビCMへ取り組むべきか?GO三浦崇宏氏が語る、成果にコミットする広告戦略
三浦 崇宏
- 株式会社 GO 代表取締役
- The Breakthrough Partners GO FUND 代表パートナー
公開日2019/09/02
連載経営ハッカー
急成長スタートアップは知っておきたい、資金繰り改善のテクニック集──広告業界CFOが語る"生き残るため"の経営術とは
公開日2019/03/01
連載博報堂出身のスタートアップ経営者たち
生活者を知り、社会との架け橋になる。アパレルからフィンテックまで活躍する“博報堂マフィア”(前編)
公開日2019/05/31
時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
石田 貢
- 株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO
公開日2018/11/01
note
食品スーパー「サミット」を復活させたマーケティング改革、記者会見での男泣きの理由とは?
2020.03.18
AdverTimes
言語化ブームからマーケターは何を見るべきか?【Adver Times Day 2019 Spring】|AdverTimes
2019.07.08
Forbes Japan
クリエイティブを「投資」して、スタートアップを支援する。僕らが異色のVCを始めようと思った理由|Forbes Japan
2019.08.07
ferret
フォロワーの数から関係性の深さへ。これからのインフルエンサーマーケティング
2019.09.26
電通報
「2018年 日本の広告費」特別対談マスメディアのデジタルシフトと広告の新しい役割 | ウェブ電通報
2019.04.03
WIRED
シェリル・サンドバーグは「Facebookはメディアではない」と言った──でも本当にそうなのか?|WIRED.jp
2017.11.29
赤字から過去最高益へ。20代若手役員が牽引したマイネットの劇的ターンアラウンド、3つのポイントに迫る
上原 仁
- 株式会社マイネット 代表取締役社長
公開日2021/01/07
ゲームに興味がなかった広告、テレビ業界出身者がモバイルファクトリーに集うワケ
関岡 央真
- 株式会社モバイルファクトリー コーポレート・コミュニケーション室 採用担当
公開日2018/02/14
人を超えた将棋AI・Ponanzaの裏側を支える秘密と存在意義とは?
大渡 勝己
- HEROZ株式会社 エンジニア
公開日2018/02/07
連載M&A後の起業家たちの挑戦
M&Aはパートナー選び──イグジット後も過去最⾼益を更新し続ける、ゲームエイトの軌跡と展望
西尾 健太郎
- 株式会社Gunosy 代表取締役社長
- 株式会社ゲームエイト 代表取締役会長
公開日2019/04/12
0→1での事業創造の極意とは?ミクシィ木村社長の「自己破壊経営」に見る、屈指のスタートアップ志向
木村 弘毅
- 株式会社ミクシィ 代表取締役社長執行役員
公開日2019/05/09
グリー(GREE)に買収されるのは幸せなのか? 起業家のイグジット戦略
公開日2017/07/14
STARTUP DB
VR?オートモーティブ?GREEとDeNAが踏み出す今後の戦略とは|STARTUP DB
2019.09.05
THE BRIDGE
メタップスのブロックチェーン事業は「体験重視」ーーモバイルゲーム「DIG STAR」×マーケットプレイス「TEMX」のエコシステムを聞く - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2018.11.27
DIAMOND online
紹介もなく、魅力的な人に会いに行くことで 自分の成長が加速する
2019.08.05
MarkeZine
LINE広告はデジタルマーケティングにおいて外せない存在!DeNAが評価する理由とは (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.17
PRESIDENT Online
「ゲームよりも勉強」では才能は伸びない | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.09