社会の流れから「次の広告」を考えた──佐藤裕介が語る、hey創業の舞台裏 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
経営陣が全員アロハシャツを着て並んでいる、コーポレートサイト。「Code for Fun」という文字が書かれたTシャツを着ているのが印象的なエンジニアサイト。そして極めつけは、「hey」のロゴをあしらった数々のオリジナル商品。heyという会…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Forbes Japanに移動します
連載0→1創世記
200兆円とも言われる「B to B受発注市場」を変革するスタートアップユニラボ
栗山 規夫
- PRONI株式会社 代表取締役 Founder
公開日2017/10/02
連載0→1創世記
ダズルが国内VR業界で「ちょっと未来」を創る──新興市場でも“地に足付いた”ビジネスモデルの創り方
出口 雅也
- 株式会社ダズル 取締役COO
公開日2017/12/30
連載グロース・カンパニーを見抜く投資家の眼
メディアの関心を集め、ローンチ直後のインパクトを最大化。XTV手嶋氏と解き明かす、スペースマーケットの成長戦略
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2019/10/08
連載0→1創世記
「日本が好きだから、まずは世界を盛り上げる」──ベトナム発グローバルベンチャーICONIC安倉流“世界の捉え方”
安倉 宏明
- 株式会社アイコニックジャパン 代表取締役社長
公開日2017/12/20
ユニコーンは目指さない──建築系スタートアップVUILDの「共生型イノベーション」
秋吉 浩気
- VUILD株式会社 CEO
公開日2020/07/09
ビジネスだからこそ社会貢献できる“エネルギーから世界を変える”自然電力
久保田 洋輔
- 自然電力株式会社 ファイナンス部マネージャー
公開日2017/12/18
DIAMOND SIGNAL
「金持ちになることだけを考えていた」視座の低さが失敗の原因 Repro・平田祐介社長 | DIAMOND SIGNAL
2020.08.09
PR TIMES
コーナーをはじめた理由、そして目指すもの。|株式会社コーナーのストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY
2020.06.18
xTECH
設立4年でディズニーやパークハイアットとのコラボも実現。 アート×福祉で応援されるブランドを作る会社、ヘラルボニー
2022.12.13
Pedia News
前回のヒットを超えること。「生協の白石さん」からゲーム、そして「恋愛」に挑む上條景介に迫る | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.12.06
Work Switch
フリーランスが抱える課題の解決を目指すインフィニテック社の挑戦。新しい働き方をつくる新規事業『WORQUEST』誕生秘話 | WORK SWITCH
2020.04.16
Forbes Japan
「知識がない人たちを救いたい」医師兼起業家が目指す世界 #NEXT_U30 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.11.22
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
「Snapchat」を支えるのは小さなグループだ──SNSアプリを支える「ハイブ戦略」とは?
公開日2018/08/16
TVこそ、マーケティング最適化のラストフロンティア──1%の改善で数千万円の事業価値を創出する、顧客パートナー・スイッチメディアとは
渡辺 陽介
- 株式会社スイッチメディア データソリューション部 シニアパートナー
公開日2021/10/26
連載スタートアップ的メディア論考
ウェブメディアのマネタイズ必勝法って?メディアミートアップVol.2レポート
公開日2017/09/01
連載博報堂出身のスタートアップ経営者たち
生活者を知り、社会との架け橋になる。アパレルからフィンテックまで活躍する“博報堂マフィア”(前編)
公開日2019/05/31
時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
石田 貢
- 株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO
公開日2018/11/01
連載博報堂出身のスタートアップ経営者たち
事業クリエイティブからヒットコンテンツまで。生活者発想とパートナー主義で社会を揺るがす“博報堂マフィア”(後編)
公開日2019/06/03
Workship MAGAZINE
TikTokはなぜ流行した?フックモデルで分析する”習慣化するアプリ”を作るコツ | Workship MAGAZINE
2019.08.15
CNET Japan
広告の未来は「広告じゃない」--LINE法人ビジネスのキーマンに聞く - CNET Japan
2018.03.21
DIGIDAY【日本版】
アドテク新語、ビール片手に確認できる「虎の巻・入門編」:ビッドキャッシング、ビッドシェーディング… | DIGIDAY[日本版]
2018.09.16
MarkeZine
アドテクからエモテクの専門家に 佐藤洋介さんが新天地でなし得たいこと
2020.01.24
DIGIDAY【日本版】
インスタ「ストーリー広告」の現状を示す、5つのチャート | DIGIDAY[日本版]
2018.09.12
ASCII.jp
スポーツ×スタートアップの可能性は大 スポンサーシップ 3.0の考え方|ASCII
2019.08.27
企業コンセプトを明確にするには、メンバーを巻き込む妥協なき議論を。スタートアップのブランディング論【Sansan×freee×ABEJA】
遠藤 哲生
- 株式会社ABEJA プロジェクトマネージャー
公開日2019/07/26
「組織は一度、完全に崩壊しました」──グッドパッチの再起は、組織がWHYを突き詰める重要性を教えてくれる
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2019/04/22
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
世界でもユニークな、“信用をデザイン”するチーム──テクノロジーで「信用」の仕組みを変革する、メルペイのCredit Design
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2019/08/29
「日本一の人材を求めていた」—坪田朋をCXOに迎え、delyが作る技術者主体の事業と組織
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2019/07/01
手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
松本 和也
- 日本電気株式会社(NEC) コーポレートインキュベーション本部 クリエイティブデザインセンター チーフデザイナー
公開日2020/03/30
note
2020年 STUDIOが検証すべきこと|Yutaka Ishii|note
2020.01.26
note
1000万円稼ぐデザイナーになるには|大堀祐一|note
2020.01.22
くらげだらけ
DarkModeのデザインを中心とした色彩設計の考え方 - くらげだらけ
2020.01.30
note
クリエイティブセンターはポートフォリオのどこ見ているか|LINEクリエイティブセンター|note
2020.02.13
Qiita
Sketch はもういらない? デザインツール Figma の紹介 - Qiita
2020.02.06
note
2019年が終わるまでにデザイナーが絶対に読むべきnote50選|タクノリ・アダチ|note
2020.01.22