VR?オートモーティブ?GREEとDeNAが踏み出す今後の戦略とは|STARTUP DB
本記事では日本のソーシャルゲームを牽引したグリー株式会社(以下、GREE)と株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)に焦点を当てる。両社はソーシャルゲームプラットフォーム「GREE」「Mobage」で過去に注目を集めていたが、現在は徐々に他分野に進出している。ソーシャルゲーム領域の2大巨頭である両社がどのような分野に進出し、どう変わっていこうとしているのかを考察したい。…
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連載0→1創世記
ダズルが国内VR業界で「ちょっと未来」を創る──新興市場でも“地に足付いた”ビジネスモデルの創り方
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浅井 利暁
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DIAMOND online
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CAREER HACK
GoogleもAppleも「AR」に本気?!押さえておきたいAR最新動向
2019.10.03
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認知症患者の心を「VR」で救う、英スタートアップの挑戦|WIRED.jp
2018.06.11
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イノベーションで10億人の生活を変えるーーU25起業家に聞く「起業・新基準」/AR・ペチャバト提供、Graffity,Inc. 森本氏 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.04.19
xTECH
丸の内をハックした大規模実証実験、 AR/VR横断プロジェクト「GIBSON」の軌跡
2022.10.03
xTECH
「街として何ができる?」を問い続けた2020年 。三菱地所がバーチャル上に街を創る理由
2021.04.02
緊急事態宣言下、MaaS新規事業に挑戦した未経験若手3人の想いとは?
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- KDDI株式会社 経営戦略本部 ビジネス開発部 MaaS事業推進グループ 課長補佐
公開日2020/11/25
電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意
岡井 大輝
- 株式会社Luup 代表取締役社長 兼 CEO
公開日2020/09/23
米アクセラレーター「Techstars Mobility」が注目する、移動にイノベーションをもたらすスタートアップ11社
公開日2018/12/14
MaaS領域の覇者はどこだ!?いち早くEVに舵を切った “イノベーター企業”日産に訊く、モビリティ社会の未来
東郷 茉莉
- 日産自動車株式会社 人事本部 日本タレントマネジメント部 日本採用/リソースプランニンググループ 主担(採用・育成)
公開日2019/07/19
「製造部品」か「サービス」か?──電動スクーター/自転車市場から学ぶ2つの戦略軸
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異文化でのトライで、「一喜一憂」は禁物──ジェネシア鈴木氏が認めた“泥臭い起業家2人”が明かす、インドネシアでのPMFストーリー
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DIGIDAY【日本版】
タクシー業界のアップデートを目指す、 JapanTaxi の挑戦 : 同社CMO 金高恩 氏 | DIGIDAY[日本版]
2018.07.20
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次世代モビリティを開発せよ! 大企業の20代社員3名の奮闘記 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.13
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フランス発Mobilityユニコーン「BlaBlaCar」に見るM&Aを駆使した迅速な事業拡大戦略 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.04.17
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自動車産業からモビリティ産業へ──異業種企業が共創で実現する、社会課題を解決するMaaSの本質とは?
2019.12.07
Me and Honda, Career
シリコンバレーでスタートアップとHondaをつなぐ架け橋として ―最先端技術でさらなる成長を目指す | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
2021.02.05
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市場縮小の原因は人口減少ではない。タクシー業界の革命児電脳交通が目指す、市場を「肥やす」方法とは
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人を超えた将棋AI・Ponanzaの裏側を支える秘密と存在意義とは?
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メタップスのブロックチェーン事業は「体験重視」ーーモバイルゲーム「DIG STAR」×マーケットプレイス「TEMX」のエコシステムを聞く - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2018.11.27
MarkeZine
LINE広告はデジタルマーケティングにおいて外せない存在!DeNAが評価する理由とは (1/3):MarkeZine(マーケジン)
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PRESIDENT Online
「ゲームよりも勉強」では才能は伸びない | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.01.09