もはや「仮想」と呼べない「VR」と「AR」:日経ビジネスオンライン
2018年は様々な産業分野でVRとARの応用が一気に花開く。「こんなふうに見たかった」「これとこれが同時に見られると助かる」といった期待にVRとARが応えてくれる。もはや「仮想世界」としてとらえるのは適切ではない。…
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Alchemist Accelerator デモデイ参加企業から読み解く、アメリカBtoB / BtoBtoCスタートアップの潮流
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Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力
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大阪万博で花開くか。 2018年の資金調達から見る、国内VR/AR市場の“両極端な動き”
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人類を移動から解放する。バーチャルSNS「cluster」が挑むSF世界の実装
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VRカルチャー1.0時代に生きる私達が感じる“ZEPETO”というアプリの本当の魅力 | XD(クロスディー)
2019.03.22
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GoogleもAppleも「AR」に本気?!押さえておきたいAR最新動向
2019.10.03
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「関係の時代」に求められる、 顧客体験 の本質とは何か?:チームラボ、Niantic、LDHらの事例 | DIGIDAY[日本版]
2018.09.07
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機械化は「自動化」だけではない。遠隔地ロボット操作の最先端は人が働く楽しさも設計するロボットを自在に操るテクノロジー - xTECH
2023.07.17
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2020年以降、あらゆる境界が溶けて無くなる|大湯俊介と考える「曖昧化する世界」の歩き方|キャリアハック
2019.07.19
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Facebookが考えるコミュニケーションの未来 | Facebook最前線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.03
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「創業者の熱意」を、スケールさせていく事業・組織戦略とは?ヘルスケアDXの雄、Rehab for JAPAN・ファストドクター・カケハシの実践論に学ぶ
池上 晋介
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医療の事業化こそ、BizDevの本分──CUC×ファストドクター特別対談・コロナ禍の臨床現場にみた、行政と民間企業で共創するヘルスケア新時代の夜明け
広田 幸生
- 株式会社シーユーシー 事業開発室長 チャレンジコロナPJプロジェクトリーダー
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我々の使命は「事業の永続性」と「公共性」のバランスを保つこと──学研DNAを受け継ぐ若手グループ経営陣に訊く、“社会インフラの構築”に欠かせない経営マインドとは
山本 教雄
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公開日2023/06/23
週末の会社行事はいらない。「従業員 = 顧客」の視点に立つ海外“福利厚生”スタートアップ特集
公開日2018/11/13
“無自覚なハイスキル”はこう育つ──医療業界の革命児・CUC、若手のキャリアパスにみる事業家人材、育成の要諦
小田 風馬
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公開日2022/03/30
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
介護ヘルスケアのスタートアップこそ、世界を変える急先鋒だ──グローバルメガトレンドを捉え、圧倒的な社会的価値を生み出す構想を、Rehab for JAPANから学ぶ
大久保 亮
- 株式会社Rehab for JAPAN 代表取締役社長 CEO
公開日2023/02/02
Forbes Japan
現代の魔法使いが描く、「自分で自分をハックできる」未来 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.21
Forbes Japan
デジタル・リアルの両軸で医療「体験」を変える──日本の医療崩壊を食い止めるために|Forbes Japan
2020.01.29
WIRED
オンライン診療サーヴィス「CLINICS」は、いかにルールと向き合いながら社会実装を進めたのか:2020年代をサヴァイヴするためのルールメイキングの流儀(2)
2019.10.06
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遺伝子解析でライフスタイルをより良くする。高橋祥子が見た、ゲノム新時代の生き方
2019.09.09
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大学を出ることで「研究」はもっと自由になる。東大発医療ベンチャー「エルピクセル」島原氏が語る企業と研究を繋ぐ社会的意味
2021.07.16
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医療AIの課題 バイアスのないアルゴリズムはつくれるか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.16
勘で値付けする慣習に終止符を打つ。PriceTechの普及に邁進する空は、どのような未来を描いているのか
松村 大貴
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公開日2019/11/28
連載スタートアップ的メディア論考
ウェブメディアのマネタイズ必勝法って?メディアミートアップVol.2レポート
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「なぜウチの広告が反社の利益に…」──事業家の願いを食い物にするアドフラウドとは?サイバーセキュリティ・スタートアップ、Spider Labsの大月氏が警鐘を鳴らす
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三浦 崇宏
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広告代理店がオープンイノベーション。著名クリエイター坪田朋氏も参画した、Studio Opt(スタジオオプト)って何やるの?
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【メディア人必読】PVこそ資産だ。高広伯彦に聞くウェブメディアビジネスの本質
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グーグルが「Chrome」に広告ブロック機能を付けた本当の理由|WIRED.jp
2018.02.22
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「マーケティングの4Pをもう一度、見直そう」ダイキン工業 片山義丈氏が、そう語る理由 | Agenda note (アジェンダノート)
2020.06.17
DIGIDAY【日本版】
博報堂DYグループの「生活者データ」、その無限の可能性:「“生活者データ・ドリブン”マーケティング」のすべて | DIGIDAY[日本版]
2018.08.20
日経ビジネスONLINE
もはや「仮想」と呼べない「VR」と「AR」:日経ビジネスオンライン
2017.11.01
Forbes Japan
ユーチューブCEOが語る「クレイジーなアイデア」を実現する力 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.04
Forbes Japan
ミレニアル世代の心を掴む「広告」とは | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.11
VR業界は幻滅期でも、昨年比500%の急成長を続けるナーブ。日本から世界を目指す
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/11/21
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ニューヨークで経済効果250億。急増するLGBT旅行者、惹きつける国は何に優れているか?
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Airbnbはもう古い──? 徹底分析で分かった、ミレニアル世代の「次の旅行観」
細谷 元
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公開日2018/02/08
トヨタなど自動車業界も注目する“ロケーションデータビジネス”の可能性
石川 豊
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連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究:トラベルテック】日本人が海外旅行に行かない“4つの理由”に切り込む──「これからの旅行トレンド」を令和トラベルに訊く
受田 宏基
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連載コロナ禍の苦境を乗り越えた5人の経営者──未曽有の“危機”を乗り越えるための思考法
【みずほ銀行コラボ企画】4つの“D”。これを越えてこそ起業家だ──コロナ禍で売上&出資共に途絶えたアソビュー代表・山野氏が語る、逆境時のリーダーシップとは
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公開日2022/05/10
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星野氏が「ビジネス客を忘れる」と語る理由 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.05.21
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開業以来19年間赤字だったハウステンボスは、なぜ半年で黒字化したのか | 今月の主筆 エイチ・アイ・エス会長兼社長/ハウステンボス社長 澤田秀雄 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.10
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ハウステンボス再建、HIS社長に電撃復帰…澤田秀雄の「失敗と再生」史 | 今月の主筆 エイチ・アイ・エス会長兼社長/ハウステンボス社長 澤田秀雄 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.02
日経ビジネスONLINE
もはや「仮想」と呼べない「VR」と「AR」:日経ビジネスオンライン
2017.11.01
日経ビジネスONLINE
「旅」は学校を休ませてでも行かせろ:日経ビジネスオンライン
2018.04.25
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"やめる"ことが価値を上げる?「星野リゾート」のユニークな成長戦略に迫る | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2017.12.15