コンテンツホルダーこそエンタメ業界に変革を起こせる。「知られざるテックカンパニー」エイベックスの無限の可能性
山田 真一
- エイベックス株式会社 CEO直轄本部 デジタルクリエイティヴグループ ゼネラルマネージャー
公開日2018/09/27
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
マネタイズよりも、“愛”を優先。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/05
その経営者の「鶴の一声」に、顧客ベネフィットはあるか?──急成長マーケティング企業のセブンデックス中村・ナイル高橋と紐解く、事業の盛衰をわかつマーケの鉄則
中村 伸啓
- 株式会社セブンデックス 代表取締役
公開日2023/10/11
組織のグローバル化は、逆コンウェイで“コツコツ”と!アジアNo.1プロダクトへ、Micoworksを牽引する新VPoP小越の戦略眼
小越 崇広
- Micoworks株式会社 VP of Product
公開日2024/01/05
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】日本発、グローバルスタンダードを狙える新市場「リテールメディア」とは
伊丹 順平
- 株式会社フェズ 代表取締役
公開日2024/05/10
ユーザーファーストを突き詰めれば、PdMとマーケターは一体になる──リブセンスが試みる「P&M」という職種の定義
加藤 めぐみ
- 株式会社リブセンス 転職会議事業部 事業部長 兼 VP of Product & Marketing
公開日2024/05/29
Forbes Japan
インスピレーションを得るためには、感覚を具現化すること|visvim中村ヒロキ(前編) | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.09
MarkeZine
マーケティングで有効なアイデアはたった1人の顧客分析から生み出せる 考え方の基本を解説:MarkeZine(マーケジン)
2019.04.16
MarkeZine
「マスとデジタルの区別は、もう意味がない」スマニュー西口×広告クリエイティブディレクター小霜対談 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.04.24
Forbes Japan
クリエイティブを「投資」して、スタートアップを支援する。僕らが異色のVCを始めようと思った理由|Forbes Japan
2019.08.07
ログミー
インサイドセールスに“裏KPI”が必要な理由 SATORIとクラウドワークスに学ぶ「目標設定」の鉄則 - ログミーBiz
2020.05.04
MarkeZine
ネット・スマホの登場でBtoBマーケティングはこんなに変わった/歴史を紐解き構造を理解する (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.10
連載MBA再考
「MBAは起業には必要ない」元官僚・スペースリー森田博和CEO
森田 博和
- 株式会社スペースリー 代表取締役
公開日2017/08/04
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
ディズニー株主ベンチャーTyffon開発のVRアトラクションはマジで怖かった
深澤 研
- ティフォン株式会社 CEO
公開日2017/09/20
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
ニュースは将来体験になる。朝日新聞が作る未来の報道とは?
公開日2017/10/04
「サンキュッキュ」でVR市場は立ち上がる!gumi國光が予言する2018年のグローバルVRマーケット
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/02/06
Alchemist Accelerator デモデイ参加企業から読み解く、アメリカBtoB / BtoBtoCスタートアップの潮流
公開日2018/07/06
「MRお化け屋敷」の先に待つものは?──“多重世界”の頂点を目指す、ティフォン
深澤 研
- ティフォン株式会社 CEO
公開日2018/10/10
DIAMOND online
650年続く「能」の構造は最新のAR(拡張現実)と同じだった! | イノベーション的発想を磨く | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.14
freshtrax
知っておきたいVR・AR・MRの違いとは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.11.25
Forbes Japan
フィンランド発!「高解像度ヘッドセット」の開発秘話 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.09
DIGIDAY【日本版】
VR への熱が冷めたマーケター:注力の対象を AR へ移行 | DIGIDAY[日本版]
2018.08.08
DIGIDAY【日本版】
「関係の時代」に求められる、 顧客体験 の本質とは何か?:チームラボ、Niantic、LDHらの事例 | DIGIDAY[日本版]
2018.09.07
xTECH
機械化は「自動化」だけではない。遠隔地ロボット操作の最先端は人が働く楽しさも設計するロボットを自在に操るテクノロジー - xTECH
2023.07.17