人材いろいろ、働かぬアリも必要 ペプチドリーム会長|出世ナビ|NIKKEI STYLE
2006年に東大発のバイオベンチャーとして設立し、13年に東証マザーズ上場、15年に「一部上場企業」となったペプチドリーム。東京大学大学院の菅裕明教授が開発した「PDPS(ペプチド・デリバリー・プラットフォーム・システム)」という薬の探索システムを活……
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ビジョンが会社の成長スピードを早くする。SAKURUGが見据える“2030年”構想
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「自分のROI」を考えられる人材が、組織を強くする。ナイル高橋飛翔が創り上げる「事業家集団」とは?
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「上場後こそ楽しい、今が人生で一番働いている」ツクルバ村上浩輝が挑む“第三創業期”
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2017.11.01
東洋経済online
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2018.01.10
MarkeZine
「デジタルかマスだけでは、逃げ切れない」足立流・組織と人材論 (1/2):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.21
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ブロックチェーンでマージンのない社会を!LayerX福島氏の目指す世界|STARTUP DB
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顧客課題にどうアプローチする?1年で売上3倍を達成した、SmartHRの営業ノウハウとは | SELECK [セレック]
2020.02.03
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CEOレビューを受けました#1 (2020年Q2) | 矢本 真丈 (@yamotty3)
2020.09.14
連載ユナイテッド株式会社
「任せてくれる親会社」アラン花房氏が、圧倒的な事業成長を続けられる理由
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役 兼 執行役員
公開日2018/04/25
連載FastGrow Conference 2021
成果主義より、定性的マネジメントが重要な局面がある──D&I経営のヒントを、マクアケ坊垣にスローガン伊藤が聞く
坊垣 佳奈
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「若さゆえの無謀さ」が、急成長SaaSを生んだ?ラクス中村・Chatwork山本の両CEOが語る裏物語
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プロダクトだけで差別化できない時代、成長のカギは“事業の座組み”──2期目で2,200社導入のゼロボードに学ぶ「優位性のつくり方」
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「馬鹿じゃないの?」にめげるようでは、イノベーションなど到底無理。BNPL事業とティール組織を実現させた、奇跡の軌跡
柴田 紳
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公開日2022/12/01
サクセッションに向け、経営者は“メタ認知”を進めよ──「人の可能性を引き出す」が共通点のGunosy・ゲームエイト西尾・スローガン仁平による経営承継論議
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Forbes Japan
誰もが求めるイノベーション なかなか見つからないのはなぜ? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.23
DIAMOND online
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2018.06.07
CNET Japan
LINE代表の慎ジュンホ氏が表舞台に出ることにした理由--素顔に迫る独占インタビュー|CNET Japan
2019.10.10
DIAMOND Harvard Business Review
チームの責任を追及する前に、あなた自身の責任を問いなさい 結果を出すリーダーに変わる5つのステップ | HBR.org翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.04.06
PRESIDENT Online
スピード昇進したパソナ役員が教える「女性だからこそできた」マネジメントとは | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
2020.06.08
連載スタートアップ・ベンチャーへの転職にまつわる真実と誤解
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連載スタートアップ採用広報・ブランディング
「余白リクルーティング」がメンバーを呼び込む──ツクルバに学ぶ採用のヒント、その鍵は「さらけ出せる環境」にある
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秋山 真
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公開日2021/12/21
THE BRIDGE
日本企業の1割にしか「最高人事責任者」がいない理由|採用から評価、育成、戦略まで!毎月人事手帖|ダイヤモンド・オンライン
2017.08.25
CAREER HACK
「みんなが良いというものを疑え」 佐藤裕介の審美眼 | CAREER HACK
2018.07.13
Forbes Japan
相次ぐベテラン層の参画、なぜ? ミラティブ「組織力」の秘密 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.03.01
STARTUP DB
HR領域のCEOが語る。企業の「採用成功」と求職者の「転職成功」とは? | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.04.25
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武勇伝を語る人は、本当は自分に自信がない。「器が小さい大人の行動」トップ3
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前田ヒロ
SaaS企業の急成長を支える最初の100人 ~ SmartHRとANDPAD – 前田ヒロ
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「歯科業界を変革する」エス・エム・エスマフィア海田率いるグローマスの野望
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連載スタートアップ採用広報・ブランディング
「情報発信は、投資価値の高い“GIVE”」メドレーの組織ブランディングの秘訣を、執行役員 加藤恭輔氏に聞く
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週末の会社行事はいらない。「従業員 = 顧客」の視点に立つ海外“福利厚生”スタートアップ特集
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医療情報の信頼性をどう担保するのか──「サプリEC」「サブスク型サプリ」から探るキュレーションの在り方
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「経営理念の実現」と「社員のキャリアビジョンの実現」の二兎を追うLIFULL senior。若手鼎談から垣間見える、“ビジョン共感”と“優秀さ”を兼ね備えた若手人材のアトラクト術
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医師の“行動変容”を起点に「誰も取り残さない医療を」──Mediiに学ぶ、社会性と経済合理性をトレードオンする、独自のポジショニング構築術とビジネスモデルの生み出し方
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脳とコンピューターの「接続」で始まる、人類の進化の新しい形(後編)
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オンライン診療サーヴィス「CLINICS」は、いかにルールと向き合いながら社会実装を進めたのか:2020年代をサヴァイヴするためのルールメイキングの流儀(2)
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