2020年、「ハイブリッド型」のエージェンシー運用が流行る|DIGIDAY
ここ数年マーケターたちはブランドのコントロールを取り戻すことに成功してきた。これは、クリエイティブ、ソーシャル、プログラマティック、そして時にはメディアバイイングといったエージェンシーの機能をインハウス化する形で行われてきた。ただコスト削減だけでなく、フットワークを軽くすることも狙いである。しかし、これを実施したからといって、すぐに問題が解決するわけでもなく、プロセスも単純ではない。この現実にマーケターたちが気づきはじめるとともに、エージェンシーを再び起用しはじめるところが出てくるだろう。ただし今回はハイブリットな形での起用となる。…
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事業クリエイティブからヒットコンテンツまで。生活者発想とパートナー主義で社会を揺るがす“博報堂マフィア”(後編)
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- 株式会社 GO 代表取締役
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ExchangeWire Japan
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note
食品スーパー「サミット」を復活させたマーケティング改革、記者会見での男泣きの理由とは?
2020.03.18
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シェリル・サンドバーグは「Facebookはメディアではない」と言った──でも本当にそうなのか?|WIRED.jp
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社内外との接点である広報だからこそできる、自社の強みの再編集。社内の巻き込みから始めるコーポレートブランディングとは
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海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
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メルペイ、SmartHR、KAKEHASHI、Zehitomoが明かす「勝てるスタートアップのつくり方」──転職イベント「500 Career Fair」より
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「人材紹介エージェントから選ばれろ!」──Chatwork 吉成氏に聞く、採用を成功に導くために必要なエージェントへの向き合い方
吉成 大祐
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オペレーション創りは、事業創り──ラクスル、キャディが語る、オペレーションで事業を加速させる方法
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「“採用=ゴール”って他責じゃない?」──エンプラSaaS界の彗星Cloudbaseに訊く、最短最速でミッション・バリューを実現する思考法
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メルカリが挑む世界中の多様な人材が活躍できる組織づくり
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カスタマーサクセスを効果的に実践する「顧客ライフサイクル」――顧客を育てる“4つのフェーズ”とは | Biz/Zine(ビズジン)
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2020.03.26
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「SNS映え」に没頭する日本人はヤバくないか | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
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マーケティング全体最適を阻むのは経営との「分断」【M-Force西口氏×サイカ平尾氏対談】 (/):MarkeZine(マーケジン)
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2020.05.21
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ユニットエコノミクス(Unit Economics)とは?SaaSビジネスで重要な顧客1人あたりの収益という概念-エムタメ!
2020.08.04