東南アジアは"平均年齢20代"の完全なるデジタルファースト市場 | 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION
「教えてほしい!プロダクトのグローバル戦略」全回シリーズの(その)は、シンガポールを拠点としてアジア各国に展開するAnyMind Group CEOの十河 宏輔さんにお話を伺います。東南アジアマーケットの成長性から、海外展開のためのM&A、それに伴うPMIの注意点まで、幅広い議論が交わされました。ぜひご覧ください!…
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連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
「Snapchat」を支えるのは小さなグループだ──SNSアプリを支える「ハイブ戦略」とは?
公開日2018/08/16
連載株式会社オプト
広告代理店がオープンイノベーション。著名クリエイター坪田朋氏も参画した、Studio Opt(スタジオオプト)って何やるの?
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2018/11/28
時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
石田 貢
- 株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO
公開日2018/11/01
TVこそ、マーケティング最適化のラストフロンティア──1%の改善で数千万円の事業価値を創出する、顧客パートナー・スイッチメディアとは
渡辺 陽介
- 株式会社スイッチメディア データソリューション部 シニアパートナー
公開日2021/10/26
連載博報堂出身のスタートアップ経営者たち
事業クリエイティブからヒットコンテンツまで。生活者発想とパートナー主義で社会を揺るがす“博報堂マフィア”(後編)
公開日2019/06/03
連載株式会社オプト
「広告代理店のビジネスモデルは崩壊する」オプト2代目社長が語る、ビジネスモデル変革のための組織論とは
金澤 大輔
- 株式会社オプト 代表取締役社長CEO
公開日2018/11/27
DIGIDAY【日本版】
【AWAsia】電通・博報堂CEO対談、全文書き起こし:「広告会社には無限の可能性がある」 | DIGIDAY[日本版]
2018.05.14
ferret
Facebook広告のターゲティングの基本と運用上のポイントを解説|ferret
2020.01.31
ASCII.jp
スポーツ×スタートアップの可能性は大 スポンサーシップ 3.0の考え方|ASCII
2019.08.27
DIGIDAY【日本版】
消費者が意義と共感を感じる、 ブランドパーパス の作り方 | DIGIDAY[日本版]
2018.06.19
DIGIDAY【日本版】
アドテク新語、ビール片手に確認できる「虎の巻・入門編」:ビッドキャッシング、ビッドシェーディング… | DIGIDAY[日本版]
2018.09.16
note
あの有名な急成長スタートアップのマーケティング戦略まとめ10選
2020.03.18
連載GLOBAL INSIGHT
ブロックチェーンで運営される国、エストニア起業家を惹きつける「未来型国家」の設計思想とは?
岡 徳之
- Livit /Livit Singapore Pte. Ltd/Livit Amsterdam 代表
公開日2017/06/27
知る人ぞ知る「経営リーダー育成企業」ミスミ。“スモール・イズ・ビューティフル”で、ものづくりに革新を起こす
吉田 光伸
- 株式会社ミスミグループ本社 3D2M企業体 代表執行役員企業体社長
公開日2020/02/07
連載資金調達の週報
AI活用のバスケ上達サービスやイヤホン型会話デバイスなど──押さえておきたい資金調達ニュース【〜7月22日】
公開日2018/07/25
「ガラケーでUber」から「孫とのマッチング」まで──若者に注目しないシニア向けサービスを紹介
公開日2019/04/16
連載MBA再考
スライドで見る有名MBAコストパフォーマンスランキング(後編)
公開日2017/08/01
連載未来型国家エストニア。 爆発的に生まれるスタートアップ60選。
未来型国家エストニア。爆発的に生まれるスタートアップ60選。(前編)
公開日2017/06/28
Forbes Japan
ロレアルが「グローバルな人材育成」に成功している理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.08
日経ビジネスONLINE
データサイエンスの「民主化」に挑む日本人:日経ビジネスオンライン
2018.07.18
Forbes Japan
行ってみると驚きの連続 「エストニアの時代が来る」と思う理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.09.04
WIRED
シンガポールはなぜ「電子政府化」を加速できたのか? 電子政府カンファレンスレポート(前編)|WIRED.jp
2017.11.22
xTECH
動き出した日本のGX政策|環境経済学から見るクライメートアクション vol.1
2024.08.05
WIRED
スタートアップはコードより分子構造がお好き? Yコンビネーターのイヴェントに見たバイオ企業の躍進|WIRED.jp
2018.08.28
ユニコーンは目指さない──建築系スタートアップVUILDの「共生型イノベーション」
秋吉 浩気
- VUILD株式会社 CEO
公開日2020/07/09
連載両利きのスタートアップ──スケールを止めない経営論
なぜ、スタートアップに事業の深化と探索を両取りする「両利きの経営」が求められるのか?
ミナベ トモミ
- 株式会社DONGURI CEO
- 株式会社ミミクリデザイン COO
公開日2020/04/09
スタートアップこそ学ぶべき、「副業」人材のメリットと活用法
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2019/01/10
連載グロース・カンパニーを見抜く投資家の眼
“主食のリプレイス”を目指すベースフードに聞く、海外進出の勝算。そして、XTV手嶋氏の投資要因
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2019/12/03
連載リクルートマフィアのDNAを受け継ぐ、10名の起業家たち
スタートアップ界隈を牛耳る“リクルート・マフィア”。平成を代表する10名の起業家たち(後編)
公開日2018/12/21
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
玩具やインテリア、人材業界の急成長スタートアップが集結──FastGrow Pitchレポート
山田 裕一朗
- ファインディ株式会社 代表取締役
公開日2020/10/07
PRESIDENT Online
シリコンバレーで成功に一番近い日本企業 | プレジデントオンライン
2019.02.02
Forbes Japan
豪州最強スタートアップ「Canva」は最高のチームワークの作り方を知っている | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.09.24
PRESIDENT Online
東大生がMBAより"起業"に夢中になるワケ|プレジデントオンライン
2019.07.13
WWD japan
急成長オンラインSPAの米エバーレーンCEOが語る アパレルとスタートアップの未来│WWD JAPAN
2017.10.15
ビートラックス
2019年に消滅したスタートアップとその理由
2019.12.28
THE BRIDGE
GCPが360億円ユニコーンファンド、最大50億円出資も可能ーー今野、高宮 両氏に聞く「連続起業家の再現性」について - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.04.17
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「好きなこと」に全力で取り組んだ先に見えた、本当にやりたい仕事──20代でソニー、ブリヂストン、バックパッカー、独立を経験したパナソニックのデザインストラテジストに聞く「好きなこと」を仕事にするまで
今枝 侑哉
- パナソニック株式会社 デザイン本部 FUTURE LIFE FACTORY デザインストラテジスト
公開日2020/02/05
SNSで要注意。「風通し悪い」社風が伝わってしまう新卒入社式の写真パターン
公開日2018/03/30
100年続く“構造的暴力”を変革。マッキンゼー出身者が立ち上げたキャディは、「マッチングシステム」で180兆円市場に挑む
加藤 勇志郎
- キャディ株式会社 代表取締役 CEO
公開日2019/04/04
ビジョンが会社の成長スピードを早くする。SAKURUGが見据える“2030年”構想
遠藤 洋之
- 株式会社SAKURUG 代表取締役
公開日2018/02/09
“起業家集団”BCG DVが中国でも成功させた「事業創出メソッド」とは?
山敷 守
- 株式会社DROBE 代表取締役CEO
公開日2018/03/09
連載Vertical SaaSの精鋭たち
徹底した現場主義が、産業変革を加速させる。10兆円の衣服産業の「標準化」に挑むシタテルの勝算
和泉 信生
- シタテル株式会社 CTO / 開発・R&D
公開日2020/02/19
DIAMOND online
激動を生き抜く一流は超速で「その道」を極めている | 30代から始めるモテるキャリアの磨き方 野田稔 | ダイヤモンド・オンライン
2017.11.20
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売上高4倍を実現した「ユニ・チャーム」2代目社長の勝ちパターン | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.08
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反抗的な部下も瞬時に操る「寛猛」の使い分け:日経ビジネスオンライン
2018.06.21
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なぜIT批評家が、ミレニアル世代の渇望を説くのか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.03
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営業は兵隊じゃない!商売は現場で起きている | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.19
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ズルい働き方こそ、楽して成果を上げるコツ | どこでも誰とでも働ける | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.09