東南アジアは"平均年齢20代"の完全なるデジタルファースト市場 | 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION
「教えてほしい!プロダクトのグローバル戦略」全回シリーズの(その)は、シンガポールを拠点としてアジア各国に展開するAnyMind Group CEOの十河 宏輔さんにお話を伺います。東南アジアマーケットの成長性から、海外展開のためのM&A、それに伴うPMIの注意点まで、幅広い議論が交わされました。ぜひご覧ください!…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
INDUSTRY CO-CREATIONに移動します
連載スタートアップ的メディア論考
ウェブメディアのマネタイズ必勝法って?メディアミートアップVol.2レポート
公開日2017/09/01
「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2019/01/31
スタートアップは、いかにテレビCMへ取り組むべきか?GO三浦崇宏氏が語る、成果にコミットする広告戦略
三浦 崇宏
- 株式会社 GO 代表取締役
- The Breakthrough Partners GO FUND 代表パートナー
公開日2019/09/02
連載事業家の条件
知ってる?BtoB企業が殺到し始めた“エレベーター広告”の3つの特徴──XTV手嶋、三菱地所・石井、東京・羅が、起業物語を語り尽くす
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2021/08/18
「なぜウチの広告が反社の利益に…」──事業家の願いを食い物にするアドフラウドとは?サイバーセキュリティ・スタートアップ、Spider Labsの大月氏が警鐘を鳴らす
大月 聡子
- 株式会社Spider Labs CEO
公開日2022/01/27
合理的なのは意外にも“競合との共創”だ──寡占進むWebマーケ市場で、ユニークな勝ち筋を描くMacbee Planet新代表・千葉氏の構想
千葉 知裕
- 株式会社Macbee Planet 代表取締役
公開日2023/01/31
DIGIDAY【日本版】
博報堂DYグループの「生活者データ」、その無限の可能性:「“生活者データ・ドリブン”マーケティング」のすべて | DIGIDAY[日本版]
2018.08.20
MarkeZine
DeNAが語る、テレビCM活用・統合マーケティングを成功に導く方法 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.05
電通報
「2018年 日本の広告費」特別対談マスメディアのデジタルシフトと広告の新しい役割 | ウェブ電通報
2019.04.03
Forbes Japan
クリエイティブを「投資」して、スタートアップを支援する。僕らが異色のVCを始めようと思った理由|Forbes Japan
2019.08.07
TECHABLE
嫌われない広告から好かれる広告へ。グライダーアソシエイツの新規事業「craft.」が作るメディアのターミナル戦略とは
2019.09.02
MarkeZine
アドテクからエモテクの専門家に 佐藤洋介さんが新天地でなし得たいこと
2020.01.24
連載GLOBAL INSIGHT
【動画あり】大統領の表情も自在に操る。進化する「フェイクニュース」、見破る術はあるか
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/05/17
22兆円のペット市場で進む「飼育の効率化」── 欧米スタートアップ11選からみる最新トレンド
公開日2018/07/02
「顔交換」で本物そっくり…フェイク動画に怯えるアメリカ、スタートアップ活況に800万ドル調達も
公開日2018/09/04
【海外スタートアップ最新トレンド】2018年度ティール・フェローシップ選出メンバーの注力領域を一挙紹介
公開日2018/09/18
フィットネス市場のトレンドは「自宅」──米国スタートアップ4社に見る開拓の鍵
公開日2018/12/04
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
90兆円ビジネスの地殻変動。変革の真っ只中にあるたばこビジネスに立ち向かうJTの想い
中島 康裕
- 日本たばこ産業株式会社 たばこ事業本部 RRP Japan Office Head
公開日2020/02/25
NewsPicks
農場それとも工場? ソフトバンクが投資する「屋内農業」(後編)
2017.09.27
WIRED
ハイパーループの建設に向けて、インドも動き出した|WIRED.jp
2017.10.18
NewsPicks
脳とコンピューターの「接続」で始まる、人類の進化の新しい形(後編)
2018.02.19
DIAMOND online
東南アジアに複数の新しい産業を創る、REAPRAの挑戦【諸藤周平さんに聞く Vol.4】 | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.05
freshtrax
【物流テック】アメリカの貨物輸送業界で起きている3つの変化 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.07.27
Forbes Japan
シリコンバレー事情を「深聞き」 テスラ工場見学と狂気の沙汰 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.11.26
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
マネタイズよりも、“愛”を優先。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/05
連載グロース・カンパニーを見抜く投資家の眼
メディアの関心を集め、ローンチ直後のインパクトを最大化。XTV手嶋氏と解き明かす、スペースマーケットの成長戦略
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2019/10/08
前進か転換か。ノンデスクワーカーの働き方を変えるカミナシは、究極の選択にいかに向き合ったか?
諸岡 裕人
- 株式会社カミナシ 代表取締役CEO
公開日2020/10/26
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
D2Cスキンケアブランド、データ管理による物流DX。BREW厳選のスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
澤田 実加
- 株式会社SISI 代表取締役
公開日2021/11/16
連載Bic Picture──創業者たちが描く、スタートアップの壮大な未来絵図
シード期に、The Modelは要らない──熱狂を生むSaaSづくりの要諦を、hacomono蓮田氏が語る
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役CEO
公開日2021/12/24
身に着けるべきは“仮説検証力”──PdMが起業家に向いている理由とは?メルカリOB樫田・中島のプロダクト談義
中島 功之祐
- AnyReach株式会社 代表取締役
公開日2023/03/22
DIAMOND online
アマゾンがスタートアップの販売手段などを支援 大きな可能性を秘めた「ローンチパッド」とは|ビジネスモデルの破壊者たち|ダイヤモンド・オンライン
2017.08.25
WIRED
人口増による食料不足に「昆虫食」で挑む:注目のスタートアップ5社|WIRED.jp
2018.04.24
THE BRIDGE
米中に次ぐユニコーン大国インドの「Jugaard(ジュガード)精神」に学ぶーーJapan Venture Awards受賞者が注目する「テックトレンド」/KMユナイテッド 竹延氏(リレーインタビュー) - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.03.01
PRESIDENT Online
海外のスタートアップに「好かれる会社」と「嫌われる会社」の違い 現場に「熱意を持った人」はいるか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.05.08
Forbes Japan
3万円で通い放題 常識を覆す「パーソナルジム」を立ち上げた起業家の半生 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.07.29
note
私がスタートアップ企業の経営(≠起業)に活用してきた10冊|萩原 雅裕|note
2020.08.17
日本初100年ファームへ。「ものづくり」を支えるプロ集団、日系コンサル大手JMACとは何者か?
富永 峰郎
- 株式会社 日本能率協会コンサルティング 取締役 経営企画室長/シニア・コンサルタント
公開日2018/09/14
プロセスを可視化すれば、誕生した瞬間に愛される── LiBの「憲法型」ビジョンが生まれるまで
松本 洋介
- 株式会社LiB 代表取締役
公開日2019/08/13
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
直感に素直になり“自分らしさ”を見つけよう──パナソニック伊藤氏が提案する“やりたいこと”の見つけ方
伊藤 眞依子
- パナソニック株式会社 ブランドコミュニケーション本部 スペースクリエイツ部
公開日2019/07/22
個人も企業も成長する「熱い市場」で戦う、FastGrow厳選の6社集結。人材が急成長する企業の条件を語る
本田 正和
- 株式会社Hajimari 採用責任者 兼 セールスリーダー
公開日2020/04/16
職種の枠を超えての自走が、20代の成長を決める!?──ビジョン実現に向け次々と事業立ち上げに挑むネクストビート、ビジネス組織の強さの秘訣を探る
佐々木 麻位也
- 株式会社ネクストビート 執行役員 CMO
公開日2021/08/06
まだまだ希少な「事業視点を持つエンジニア」の育て方──CTO歴20年の鈴木氏に聞く組織づくり
鈴木 史朗
- 株式会社ネットプロテクションズ 取締役CTO
公開日2022/11/30
DIAMOND online
伝説の経営者が語る、成長するスタートアップの条件【松本孝利さんに聞く Vol.1】 | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.27
Biz/Zine
及川さんに聞く、OKR導入と運用のコツ──日本企業が“野心的”で“血の通った”組織をつくるには? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.03.19
ferret
通勤も管理職もないのに、業績好調! 先端企業に教わる、今すぐ個人が身につけるべき力|ferret [フェレット]
2019.03.27
MarkeZine
「社会を動かすCMO」の役割と心構え コンカー柿野氏が語る経営・顧客・社会の3つの視点 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.06.19
CAREER HACK
『アフターデジタル』主著者 藤井保文と考えるこれからの10年|オフライン消滅後の世界を占う中国最新事例|キャリアハック
2019.08.21
TechCrunch
Awayの失敗に学ぶいけ好かないCEOと成功について
2019.12.11