時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
石田 貢
- 株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO
公開日2018/11/01
TVこそ、マーケティング最適化のラストフロンティア──1%の改善で数千万円の事業価値を創出する、顧客パートナー・スイッチメディアとは
渡辺 陽介
- 株式会社スイッチメディア データソリューション部 シニアパートナー
公開日2021/10/26
「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2019/01/31
連載スタートアップ的メディア論考
もっと真剣にウェブメディアの広告ビジネス戦略を考えようよメディアミートアップVol.3レポート
公開日2017/11/22
連載経営ハッカー
急成長スタートアップは知っておきたい、資金繰り改善のテクニック集──広告業界CFOが語る"生き残るため"の経営術とは
公開日2019/03/01
連載株式会社オプト
「広告代理店のビジネスモデルは崩壊する」オプト2代目社長が語る、ビジネスモデル変革のための組織論とは
金澤 大輔
- 株式会社オプト 代表取締役社長CEO
公開日2018/11/27
ASCII.jp
スポーツ×スタートアップの可能性は大 スポンサーシップ 3.0の考え方|ASCII
2019.08.27
DIGIDAY【日本版】
【AWAsia】電通・博報堂CEO対談、全文書き起こし:「広告会社には無限の可能性がある」 | DIGIDAY[日本版]
2018.05.14
WIRED
グーグルが「Chrome」に広告ブロック機能を付けた本当の理由|WIRED.jp
2018.02.22
DIGIDAY【日本版】
Quartz は、いかにして地に落ちたのか? | DIGIDAY[日本版]
2020.07.01
xTECH
社内外との接点である広報だからこそできる、自社の強みの再編集。社内の巻き込みから始めるコーポレートブランディングとは
2021.06.25
CAREER HACK
若手ディレクター必見! GMOペパボ流 データ分析を武器にするための心得|キャリアハック
2019.07.03
VCこそコンテンツを発信せよ。メディアを活用した新しいスタートアップ支援のかたち【Coral Capital×FastGrow】
James Riney
- Coral Capital Founding Partner & CEO
公開日2019/05/29
オンライン英会話で日本人は変われるか?レアジョブがリードする「英語教育3.0」
星 秀雄
- 株式会社レアジョブ 執行役員・社長室長
公開日2018/02/19
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
【買収企業17社を全解説】「Snap」は次世代カメラメーカーだ!黒船襲来前に押さえたい4つの戦略軸
公開日2018/07/31
連載GLOBAL INSIGHT
感情の自動販売機? テクノロジー社会で疲弊する人びとのメンタルの救世主が続々登場
公開日2018/05/24
連載MBA再考
スライドで見る有名MBAコストパフォーマンスランキング(前編)
公開日2017/08/01
150万ユーザーを「口コミ」で?マーケよりサービス開発に徹底投資する、Progateの戦略をCOO宮林氏に聞く
宮林 卓也
- 株式会社Progate 取締役COO
公開日2020/07/31
東洋経済online
世界一のアントレプレナーが語る企業の「社会的意義」とは | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.08.27
freshtrax
企業幹部によるシリコンバレー流組織変革方法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.05.23
Forbes Japan
世界のテクノロジー大手7社がイスラエルでやっていること | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.03.09
Forbes Japan
ごっこ遊びでなく、日本大企業がシリコンバレーとつながるには? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.10
Forbes Japan
AIで「食品ロスの削減」目指すベルリンのスタートアップ企業 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.07.27
note
2022年グローバル化への2ndステップ|Yosuke Tsuji
2022.01.23