【物流テック】アメリカの貨物輸送業界で起きている3つの変化 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
Eコマースの普及や流通のオムニチャネル化がトレンドとなり、物流業界でもデータやIoT技術活用の重要性が唱えられはじめている。運輸や貨物保管などを中心とする物流業界は、ただでさえステイクホルダーが多く、コミュニケーションが複雑になりがちだ。…
【FastGrow厳選5社】いま、知っておきたい物流Techの世界
公開日2022/05/31
連載資金調達の週報
日本の宇宙ベンチャーから、ミレニアム世代向けアプリ銀行まで──押さえておきたい資金調達の週報【〜6月3日】
公開日2018/06/07
「現場の”感情”を無視するとDXは失敗する」──250万人の労働者を救うロジスティクスDX・シマント和田氏が語る、デジタル至上主義が見落としがちな視点
和田 怜
- 株式会社シマント 代表取締役
公開日2022/02/10
どんな領域でも"再現性高く着実に成長する"──プレックス流・事業創造の方法とは
黒﨑 俊
- 株式会社プレックス 代表取締役
公開日2021/08/02
連載Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する
Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する(後編)──次世代店舗戦略からVR教育まで
公開日2019/01/23
領域特化からの脱却。新たなミッションと共に描く、急成長ベンチャー・プレックス、進化のシナリオ
黒﨑 俊
- 株式会社プレックス 代表取締役
公開日2022/02/22
xTECH
日本こそドローンが活躍する可能性が高い。インド発の無人ドローンソフトウェアメーカーVyorius社CEOが語る、現状と未来
2024.01.17
WIRED
ハイパーループの建設に向けて、インドも動き出した|WIRED.jp
2017.10.18
DIAMOND online
意外な盲点!往路はヤマト、復路は○○でコストダウン | 数字は人格 | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.14
xTECH
2024年問題、ドライバー不足や輸送量減少問題の大幅改善へ。T2が着手する、幹線輸送トラックの完全自動運転
2024.04.08
東洋経済online
ニトリの物流戦略はここまで徹底している | 卸売・物流・商社 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.09.16
ニュースイッチ
倉庫からラストワンマイルまで。「物流×ロボット」大革命
2017.11.13
連載米航空会社「JetBlue」の投資ファンドが描くデジタル航空戦略
[全12投資先を紹介]米国「JetBlue」がリードする次世代のデジタル航空戦略
公開日2018/07/20
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
14名の事業家は、この本から経営を学んだ。リーダーの血肉となる、XTech西條、newnあやたんら現役起業家・経営者おすすめ書籍リスト
公開日2020/09/11
連載GLOBAL INSIGHT
世界の起業家たちが乗り出す「教育・学校ディスラプション」、人工知能時代の新たな能力を求めて
細谷 元
- Livit ライター
公開日2017/12/21
連載MBA再考
スライドで見る有名MBAコストパフォーマンスランキング(前編)
公開日2017/08/01
連載GLOBAL INSIGHT
Airbnbはもう古い──? 徹底分析で分かった、ミレニアル世代の「次の旅行観」
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/02/08
連載株式会社in3
【事例】理念で飯は食えるのか?──5,000人を超えるグローバル企業・サトーグループに学ぶ、組織を一枚岩にする「WHY」の重要性
羽生 光孝
- サトーホールディングス株式会社 企業理念推進部
公開日2023/05/30
日経ビジネスONLINE
インドベンチャー投資、日本の勝ち筋:日経ビジネスオンライン
2018.07.27
日経ビジネスONLINE
アリババは「信頼」を攻略して巨大企業となった:日経ビジネスオンライン
2018.07.30
東洋経済online
ザッカーバーグ「完璧すぎる謝罪」の舞台裏 | 「コミュ力」は鍛えられる! | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.04.16
WIRED
アマゾンがプライムデーで最も売りたいもの、それは「Amazonプライム」だった|WIRED.jp
2018.07.20
freshtrax
元Facebook CTO創業のユニコーン企業「Quora」、Q&Aサービスの黒船が考える日本展開の戦略とは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.12.04
Forbes Japan
銀行のチャットボット導入が欧州でトレンドに AIで顧客満足度向上 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.08.10