「反・破壊的」に物流の未来をつくる起業家と投資家 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
伊藤秀嗣が2013年12月に設立したオープンロジは、物流業務のアウトソーシングプラットフォームを運営。物流業務を外注したい事業者と請け負う倉庫会社の空きスペースを結ぶシェアリングサービス。同社が倉庫会社をネットワーク化し、独自システムの開発…
READ MORE
続きはこちらから
「事業は変えてもいいから、バッターボックスに立ち続けろ」CROOZ小渕社長が、弱冠21歳の起業家に伝えたい経営哲学
長塚 翔吾
- 株式会社DogHuggy CEO
公開日2018/02/13
「20代は4年で起業家になれる」年間30件の事業創出を手がけるCEOに訊く、起業志望者のキャリア構築法
保木 佑介
- ステラアソシエ株式会社 代表取締役社長
公開日2019/01/25
連載インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”
人気アプリから医療IT技術まで。インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”(前編)
公開日2019/05/20
LayerX・福島良典が、「金融」に注目する理由──ブロックチェーン社会実装への展望を語る
福島 良典
- 株式会社LayerX 代表取締役CEO
公開日2019/10/28
「スケールするの?」はなぜ愚問か。ニッチに見えるユニーク事業を、壮大なビジョンで考え抜き実現させた起業家2人に聞く
太田 賢司
- 株式会社コードミー Founder / CEO
公開日2021/01/22
父の死、イジメ、起業失敗......から年商40億へ。「ゼロイチを生み出すマインド」をアルゴリズム副社長金田の人生観に学ぶ
金田 卓也
- 株式会社アルゴリズム 取締役副社長
公開日2022/08/22
日経ビジネスONLINE
リクルート創業者、江副浩正のDNAと功罪:日経ビジネスオンライン
2017.10.30
Forbes Japan
Azit 吉兼周優「人々は動かなくなり、非日常的な移動の価値が増す」#Forbes2050 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.11.02
AMP
"差別化"からの脱却。"区別化"させる マーケティング戦略 —— CLAS代表 久保裕丈 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2019.01.22
東洋経済online
「社会貢献するカリスマ経営者」ベニオフの素顔 | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.08.25
xTECH
3.11があったこの国からこそ、最高の科学力を結集し、エネルギー革命を。 | xTECH
2021.01.26
xTECH
野心的なスタートアップを始めるために|未来を実装する秘訣 vol.12
2023.04.10
【最新版】投資先の上場率20%超メルカリ保有VCが持つ未上場株リスト(後編)
公開日2017/07/30
連載未来を創るFastGrower
「絶対勝つ!」インキュベイトファンド木村亮介
木村 亮介
- ライフタイムベンチャーズ 代表パートナー
- 株式会社Rehab for JAPAN 社外取締役
公開日2017/08/31
トヨタなど自動車業界も注目する“ロケーションデータビジネス”の可能性
石川 豊
- 株式会社ナイトレイ 代表取締役
公開日2018/01/17
「どうしてもシード投資家になりたかった」26歳のシードVCは地方スタートアップの“最初の支援者”を目指す
廣澤 太紀
- THESEEDCAPITAL1号投資事業有限責任組合 General Partner
公開日2018/10/01
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載プラットフォームビジネスの真髄──EdTechの雄が明かす
初見では意味不明なプロダクトこそ、世界を席巻する──麻生要一とモノグサ竹内孝太朗に聞く、“次のGAFA”への勝算
麻生 要一
- 株式会社UB Ventures ベンチャー・パートナー
公開日2020/11/24
Forbes Japan
「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」は何がすごいのか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.01
Forbes Japan
資本市場に「社会性」を持ち込む 「ソーシャルIPO」が目指す世界|Forbes Japan
2019.08.10
TechCrunch
VCが語る「エンゲージメントの基盤」:TC School #16レポート1|TechCrunch
2019.10.10
Coral Capital
破壊的イノベーションは誤解されている―クリステンセン氏逝去を悼んで|Coral Capital
2020.01.30
Venture Navi
米国VCが好む起業家の7つの特徴(その4/4:規律、執念)
2020.03.25
xTECH
VC投資の基本的な枠組み | ベンチャーキャピタリストの視点 vol.1
2022.09.16
「自分だけが戦える市場ドメインを攻め続けろ」資金調達直後の起業家3名が語る、初期スタートアップの事業・組織構築論
矢部 寿明
- Crezit株式会社 代表取締役
公開日2019/11/18
連載資金調達の週報
AIで旅行の格安タイミングを提案するattaが約3億円を調達──押さえておきたい資金調達ニュース
公開日2020/01/15
連載資金調達の週報
令和を代表するトラベルエージェンシーに、令和トラベルが22.5億円を資金調達──押さえておきたい資金調達ニュース
公開日2021/07/07
連載資金調達の週報
“記憶の定着”を支援する、モノグサが総額約18.1億円を調達──押さえておきたい資金調達ニュース
公開日2021/12/22
【資金調達の月報】ジールスが50億円、インゲージが10億円、movが7億円──2022年5月まとめ
公開日2022/06/22
連載資金調達の週報
【資金調達の月報】Datableが2.25億円、DIGGLEが4億円、ソーシャルインテリアが13.3億円──2022年9月まとめ
公開日2022/10/17
DIAMOND online
仮想通貨を用いた新しい資金調達法が爆発的に拡大 | 野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る | ダイヤモンド・オンライン
2017.08.31
Forbes Japan
今そこにある「仮想通貨バブル」という危機 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.14
note
ベンチャーキャピタルから個人破産申立されて4,000万円支払った話
2020.01.17
TechCrunch
SaaS 21社のIPOから得られた資本効率に関する教訓とは?|TechCrunch (編集済み)
2020.01.28
TechCrunch
マーケットプレイスの階層、レベル3支配とは? | TechCrunch Japan
2020.06.28
xTECH
スタートアップの資本政策|ベンチャーキャピタリストの視点 vol.13
2024.03.26
連載未来を創るFastGrower
凡人でも勝てる事業領域の見つけ方。ブロックチェーンで物流を変革する起業家Zenport加世田からのアドバイス
加世田 敏宏
- 株式会社Zenport 代表取締役CEO
公開日2017/09/12
連載0→1創世記
「物流の未来を、動かす」社会問題にもなる巨大市場を変革するネットエイジ・マフィア オープンロジ伊藤
伊藤 秀嗣
- 株式会社オープンロジ 代表取締役CEO
公開日2017/11/29
どんな領域でも"再現性高く着実に成長する"──プレックス流・事業創造の方法とは
黒﨑 俊
- 株式会社プレックス 代表取締役
公開日2021/08/02
「現場の”感情”を無視するとDXは失敗する」──250万人の労働者を救うロジスティクスDX・シマント和田氏が語る、デジタル至上主義が見落としがちな視点
和田 怜
- 株式会社シマント 代表取締役
公開日2022/02/10
【FastGrow厳選5社】いま、知っておきたい物流Techの世界
公開日2022/05/31
n=1の課題を、しゃぶりつくせ!業界変革プロダクトを創る秘訣は、「顧客層を広げ過ぎない」こと──ロジレスと倉庫事業者の蜜月関係に学ぶ、プロダクトマネジメントの要諦
田中 稔之
- 株式会社ロジレス CTO
公開日2023/01/31
DIAMOND online
意外な盲点!往路はヤマト、復路は○○でコストダウン | 数字は人格 | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.14
Forbes Japan
「反・破壊的」に物流の未来をつくる起業家と投資家 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.21
freshtrax
【物流テック】アメリカの貨物輸送業界で起きている3つの変化 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.07.27
freshtrax
流通の未来を変える“ラストワンマイルの効率化“とは? | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.08.01
xTECH
日本こそドローンが活躍する可能性が高い。インド発の無人ドローンソフトウェアメーカーVyorius社CEOが語る、現状と未来
2024.01.17
xTECH
2024年問題、ドライバー不足や輸送量減少問題の大幅改善へ。T2が着手する、幹線輸送トラックの完全自動運転
2024.04.08