5G で激変する、「デジタル広告」の世界:新技術をすべて実現可能に | DIGIDAY[日本版]
4Gは動画ストリーミングやアプリストア、プログラマティックオークションをもたらしてくれた。仮想現実(VR)や拡張現実(AR)、人工知能(AI)の世界への入口にもなってくれた。だが5Gでは、広告主やパブリッシャーはそれをはるかに上回るものを期待していいと専門家たちは口をそろえる。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
DIGIDAY【日本版】に移動します
5Gを活用したDXの時代。 『通信×アイデア』という、KDDIだからつくれる新しい価値とは
藤井 彰人
- KDDI株式会社 執行役員 ソリューション事業本部 サービス企画開発本部長
公開日2020/11/30
緊急事態宣言下、MaaS新規事業に挑戦した未経験若手3人の想いとは?
江田 晃一
- KDDI株式会社 経営戦略本部 ビジネス開発部 MaaS事業推進グループ 課長補佐
公開日2020/11/25
通信も利益も“二の次”で築いた、KDDIのスタートアップとの共創関係──精鋭8人の最若手が語る“感動の土台づくり”とは
鈴木 彬子
- KDDI株式会社 経営戦略本部 ビジネスインキュベーション推進部 オープンイノベーション推進グループ 主任
公開日2020/10/05
“渋谷”をxR化した鬼才2人が「誰にも伝わらない5G」を打ち破る。イノベーティブ大企業ランキングNo.1のKDDIだからできる挑戦
浅井 利暁
- KDDI株式会社 サービス統括本部 5G・xRサービス戦略部 ビジネス戦略グループ マネージャー
公開日2020/10/22
東洋経済online
楽天、「今から通信キャリア殴り込み」の勝算 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.15
DIAMOND online
日本もAmazonやGoogleを生み出せる、IoT時代の可能性 | 動画配信の可能性 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.14
Forbes Japan
「夢」の通信環境、5GはAIにどんな影響をもたらすか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.01
PRESIDENT Online
KDDIが成功した「たったひとつ」の理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.17
WIRED
まもなく訪れる「5G革命」、リスクだらけの知られざる現実|WIRED
2019.08.26
ITmedia
「世界にすぐに追いつける」が「盛り上がるまで数年かかる」――日本における5Gの展望|ITmedia
2019.06.28
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
attentionではなくトリガー~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実④
公開日2018/05/01
連載スタートアップ的メディア論考
ウェブメディアのマネタイズ必勝法って?メディアミートアップVol.2レポート
公開日2017/09/01
テレビCMがテクノロジーで再飛躍!──テレビ視聴分析のSaaSスタートアップ・スイッチメディアに訊く、ネット広告では実現できないテレビCMの魅力
高橋 優佑
- 株式会社スイッチメディア 事業開発担当
公開日2021/10/19
連載株式会社オプト
「広告代理店のビジネスモデルは崩壊する」オプト2代目社長が語る、ビジネスモデル変革のための組織論とは
金澤 大輔
- 株式会社オプト 代表取締役社長CEO
公開日2018/11/27
目先の売り上げより“ユーザー体験”を徹底。広告事業本部の決断のワケとは?急成長企業を渡り歩いた2人が語るdelyの魅力
田中 基樹
- dely株式会社 広告事業本部 責任者
公開日2020/09/11
スタートアップは、いかにテレビCMへ取り組むべきか?GO三浦崇宏氏が語る、成果にコミットする広告戦略
三浦 崇宏
- 株式会社 GO 代表取締役
- The Breakthrough Partners GO FUND 代表パートナー
公開日2019/09/02
INDUSTRY CO-CREATION
東南アジアは"平均年齢20代"の完全なるデジタルファースト市場 | 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION
2020.05.11
Agenda note
「マーケティングの4Pをもう一度、見直そう」ダイキン工業 片山義丈氏が、そう語る理由 | Agenda note (アジェンダノート)
2020.06.17
ferret
Facebook広告のターゲティングの基本と運用上のポイントを解説|ferret
2020.01.31
AdverTimes
言語化ブームからマーケターは何を見るべきか?【Adver Times Day 2019 Spring】|AdverTimes
2019.07.08
DIAMOND online
時代は「マーケティング主義」から「昭和のコンテンツ主義」に突入!「広告」から「拡散」!「広告代理店」から「個人」へ! | 1坪の奇跡 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.29
Forbes Japan
社会の流れから「次の広告」を考えた──佐藤裕介が語る、hey創業の舞台裏 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.10.26