時代は「マーケティング主義」から「昭和のコンテンツ主義」に突入!「広告」から「拡散」!「広告代理店」から「個人」へ! | 1坪の奇跡 | ダイヤモンド・オンライン
世界一売ることが難しい商品が「殺し」を売ることができれば、世界一のマーケティング・マネージャーになることができるのではないか――そう考えた天狼院書店店主の三浦崇典氏による発売直前緊急寄稿第2弾!…
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大企業の課題を「ワクワク」感を持って共に解決する。──“そのパワフルな動き方は、小さなアクセンチュアや電通”と形容するpineal。大手企業の基幹戦略を内側から変革するマーケティング術とは
徳原 靖也
- 株式会社pineal 代表取締役社長
公開日2024/04/10
最強のBtoBマーケティングチームをつくる5つのノウハウ──ユーザーもお客様も巻き込み、共感を醸成する方法に迫る
徳井 ちひろ
- ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー
公開日2018/11/07
海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
植山 浩介
- SATORI株式会社 代表取締役
公開日2018/05/25
“コンパウンド化”の過程で直面した、3つの難しさの正体━Asobicaが見据える業界変革の鍵となる「データの統合と活用」のプロセスに迫る
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2024/01/29
N=1、ブランド構築、M&A、そして事業成長……すべては“マーケティング”から──注目すべき経営者・起業家4名のマーケ思想に学ぶ
公開日2023/07/25
チャットコマースで実現する真のOne to Oneマーケティング━━2023年、“Cコマース”が世界の潮流に
遠藤 竜太
- 株式会社ZEALS 取締役COO
公開日2023/02/27
SalesZine
コンタクト率10%アップを実現!ベルフェイスが挑戦したメール活用によるインサイドセールスの生産性向上 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.26
Biz/Zine
「サービスデザインのエコシステム」とは顧客と従業員データによる共創──日本企業が抱える3つ課題とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.04
Forbes Japan
アメリカに学ぶ、2020年のマーケティング重要な3つのポイント | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.05.07
THE BRIDGE
ブロックチェーンマーケティング技術が到来、爆発的普及も間近 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2017.10.01
LIG
ベイジ枌谷氏に聞く!年間400件超のお問い合わせを獲得しているWeb制作会社が実践しているマーケティングとは? | 東京のWeb制作会社LIG
2020.04.22
ZUU online
「何度も買いたい」をつくり出すマーケティング手法とは | ZUU online
2020.05.21
連載事業家の条件
知ってる?BtoB企業が殺到し始めた“エレベーター広告”の3つの特徴──XTV手嶋、三菱地所・石井、東京・羅が、起業物語を語り尽くす
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2021/08/18
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
「Snapchat」を支えるのは小さなグループだ──SNSアプリを支える「ハイブ戦略」とは?
公開日2018/08/16
チャットコマースで実現する真のOne to Oneマーケティング━━2023年、“Cコマース”が世界の潮流に
遠藤 竜太
- 株式会社ZEALS 取締役COO
公開日2023/02/27
目先の売り上げより“ユーザー体験”を徹底。広告事業本部の決断のワケとは?急成長企業を渡り歩いた2人が語るdelyの魅力
田中 基樹
- dely株式会社 広告事業本部 責任者
公開日2020/09/11
合理的なのは意外にも“競合との共創”だ──寡占進むWebマーケ市場で、ユニークな勝ち筋を描くMacbee Planet新代表・千葉氏の構想
千葉 知裕
- 株式会社Macbee Planet 代表取締役
公開日2023/01/31
勘で値付けする慣習に終止符を打つ。PriceTechの普及に邁進する空は、どのような未来を描いているのか
松村 大貴
- ハルモニア株式会社 代表取締役 CEO
公開日2019/11/28
MarkeZine
アドテクからエモテクの専門家に 佐藤洋介さんが新天地でなし得たいこと
2020.01.24
WIRED
シェリル・サンドバーグは「Facebookはメディアではない」と言った──でも本当にそうなのか?|WIRED.jp
2017.11.29
DIGIDAY【日本版】
Quartz は、いかにして地に落ちたのか? | DIGIDAY[日本版]
2020.07.01
ferret
Facebook広告のターゲティングの基本と運用上のポイントを解説|ferret
2020.01.31
新R25
「広告業界イチ時給が高い」を目指す会社の社長に、生産性を高める秘訣を聞いてきた|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2019.03.22
Forbes Japan
ミレニアル世代の心を掴む「広告」とは | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.11
医療情報の信頼性をどう担保するのか──「サプリEC」「サブスク型サプリ」から探るキュレーションの在り方
公開日2019/05/17
データ化して淹れるコーヒー?Google出身者のカフェ「Alpha Beta Coffee Club」
大塚 ケビン
- Alpha Beta Coffee Club
公開日2018/05/07
“おいしさ”は残酷、だから一発逆転可能!チョコスタートアップはどう新市場を切り拓いたのか?
山下 貴嗣
- 株式会社βace 代表取締役CEO
公開日2018/03/13
連載事業家の条件
「有料ユーザーの95%が最高額プラン」toCプロダクトの魔力とは?愛猫家の熱狂を生んだ、元研究者/元リクPdM起業家の思考と行動
伊豫 愉芸子
- 株式会社RABO 代表取締役
公開日2021/06/07
オフィスは戦略に応じて利用する“サービス”へ──ツクルバが考える、スタートアップが見据えるべき「仕事場の未来」
北島 隆行
- 株式会社ツクルバ シェアードワークプレイス事業部マネージャー
公開日2019/01/09
自律性を重んじるカルチャーがあれば、OKRは成長を加速させる。SaaS企業2社が語る目標設定【ユーザベース佐久間×Resily堀江】
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2019/07/02
SalesZine
マーケティングとは経営である!サブスクリプションビジネスにおける重要な5つのステップ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.01.21
DIAMOND online
会員制ビジネスで顧客数が鈍化したらやってはいけない5つのこと | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.28
Biz/Zine
Zuora CEOが語る、サブスクリプション・ビジネス「8つの成功法則」と「部門横断型の変革」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.12.13
Biz/Zine
カスタマーサクセスが事業に与える好影響――“顧客の成功”を自社の利益につなげる戦略とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.01
note
サブスクリプションを伸ばす3つの戦略とアカウントエグゼクティブという考え方
2020.03.24
Biz/Zine
Sansan山田尚孝氏が語る、サブスクリプション時代におけるカスタマーサクセス中心の経営 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.28