月額3000円の「飲み放題コーヒー」が儲かるわけ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
「月額3000円を支払えば、コーヒー飲み放題」。そのようなサブスクリプション(定期購入)形態のカフェが登場して、2年半が経過した。店の名は「coffee mafia(コーヒー・マフィア)」。現在、都内に3店舗(西新宿……
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「カスタマーサクセス」は3つのキーワードで理解する。HiCustomer 鈴木大貴氏が語る、サブスク時代の顧客との向き合い方
鈴木 大貴
- HiCustomer株式会社 代表取締役
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経費管理サービスは表の顔。リサーチ企業への栄転を狙いデータを集める「Siftery」の長期戦略
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北島 隆行
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医療情報の信頼性をどう担保するのか──「サプリEC」「サブスク型サプリ」から探るキュレーションの在り方
公開日2019/05/17
自律性を重んじるカルチャーがあれば、OKRは成長を加速させる。SaaS企業2社が語る目標設定【ユーザベース佐久間×Resily堀江】
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
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「有料ユーザーの95%が最高額プラン」toCプロダクトの魔力とは?愛猫家の熱狂を生んだ、元研究者/元リクPdM起業家の思考と行動
伊豫 愉芸子
- 株式会社RABO 代表取締役
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Biz/Zine
Sansan山田尚孝氏が語る、サブスクリプション時代におけるカスタマーサクセス中心の経営 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.28
Forbes CAREER
「我々は未だスタートラインにも立っていない」。オイシックス・ラ・大地が見せた、挑戦者としての覚悟 - オイシックス・ラ・大地株式会社 | Forbes CAREER
2019.03.07
ferret
サブスクリプションで失敗した事例に見る勝敗を分ける要素とは|ferret [フェレット]
2019.05.29
note
サービス化する社会|IT系のお兄さん|note
2020.05.05
ITmedia
サブスクの難題「カジュアルな解約」を防ぐためにできること (1/2) - ITmedia マーケティング
2020.05.18
Marketing Native
注目のコーヒーサブスク「PostCoffee」が行う、ユーザーを引きつけ、解約を防ぐ取り組みとは?
2021.09.29
これぞひらめきを与える“食”の形。フードハックで起業家を育てるImpact HUBとは?
槌屋 詩野
- 株式会社 Hub Tokyo Impact HUB Tokyo共同設立者、代表取締役
公開日2018/03/14
連載GLOBAL INSIGHT
より健康的な「スナッキング」へ、変わる米国ミレニアル世代の食事観
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/06/14
レガシー変革に挑むなら、“非合理”すらも尊重せよ。クロスマート寺田佳史が語る、外食産業の切り拓きかた
寺田 佳史
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表面的な差別化は意味がない──フードデリバリーを本質から捉え直す『Chompy』が見据える未来の食体験とは
大見 周平
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公開日2020/10/12
連載コロナ禍の苦境を乗り越えた5人の経営者──未曽有の“危機”を乗り越えるための思考法
【みずほ銀行コラボ企画】「顧客が僕らの事業を守ってくれた」──飲食SaaSのクロスマート・寺田氏にみる、ステークホルダーと共創する事業経営とは
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公開日2022/05/31
いずれバーティカルSaaSがホリゾンタルSaaSを凌駕する!?──EC物流のロジレスと食品流通のクロスマートが確信する産業DXの未来
足立 直之
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公開日2023/01/31
Sankei Biz
マック、どん底からV字回復 業績回復させたカサノバ社長 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
2017.10.09
Significant Style
【Mマート】64歳で起業、81歳で上場。飲食のベテランが仕掛ける流通革命 Vol.1 | Signifiant Style
2018.06.01
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マクドナルドが「無人レジ」で成功する理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.04
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ランチのサブスクリプションは昼休みをどう変える?POTLUCK代表に聞いてみた|ferret [フェレット]
2019.01.31
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無断キャンセル被害を肩代わり。次世代型保証サービス Gardia誕生まで|CAREER HACK
2019.08.29
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市場規模700兆円の「フードテック」 食領域のDXとマーケティングへの活用【お薦めの書籍】:MarkeZine(マーケジン)
2020.09.01