マーケティングデータの活用に必要な視点とは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring | Web担当者Forum
現在における効果的なデータ活用に必要な視点は何か? 顧客群ではなく、個人をみつめた「顧客実感」という発想を解説。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
web担当者Forumに移動します
千葉大准教授が、キャリアを捨てて実現したい「パーソナル人工知能」のある未来とは?
岡本 卓
- SENSY株式会社 取締役 CRO(最高研究責任者)
公開日2018/02/27
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
attentionではなくトリガー~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実④
公開日2018/05/01
マーケターは、事業成長の“起点”であり続けよ──メルカリ、SmartHR、M&AクラウドのCMOと考える、経営×マーケティングのキャリア論
三井 真輔
- 株式会社M&Aクラウド CMO 兼 プラットフォーム事業部長
公開日2023/10/11
“6カ年マーケ戦略”で、ファネル設計もアクションも連続改善へ──アジャイルな事業開発の実現手法を、三菱地所リアルの新規事業チームに聞く
落合 晃
- 三菱地所リアルエステートサービス株式会社 新事業推進部参事
公開日2023/04/10
連載株式会社オプト
「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ
伴 大二郎
- 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長
公開日2019/11/06
「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2019/01/31
MarkeZine
DXをどう進める?マーケターの役割は「顧客視点」と「業務効率化」の2つをつなぐこと (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.15
DIGIDAY【日本版】
「生活者発想 ✕ テクノロジーが データドリブンマーケティング を未来へ導く」: 博報堂 執行役員・安藤元博氏 | DIGIDAY[日本版]
2018.07.06
5A Loyalty Suite
「究極のパーソナライズ」の時代にマーケターに求められるもの 元花王 石井龍夫氏、トランスコスモス福島常浩対談
2020.05.20
DIAMOND online
優良顧客を逃さない、リテンションマーケティングとは | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.15
MarkeZine
80%のCEOがマーケターを信頼していない?信頼回復の鍵は「レガシーメディアのコンテンツ制作手法」 (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.14
エムタメ
ユニットエコノミクス(Unit Economics)とは?SaaSビジネスで重要な顧客1人あたりの収益という概念-エムタメ!
2020.08.04
“睡眠”で生き方が変わる──国内SleepTechの先駆者ニューロスペースが語るSleepTechの可能性
小林 孝徳
- 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2018/01/09
最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法”
内野 彩華
- 株式会社アップス 代表取締役社長
公開日2018/03/06
これが働き方の最前線だ。キャスターが実践するホラクラシー型組織経営とは?
公開日2017/06/15
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
成功の種は、いつも思いがけないところに──Seibii赤尾紀明“エースたる所以”
赤尾 紀明
- 株式会社Seibii 事業開発部マネージャー
公開日2022/06/02
連載私がやめた3カ条
東京暮らし、やめました──オーディオストック西尾周一郎の「やめ3」
西尾 周一郎
- 株式会社オーディオストック 代表取締役社長
公開日2022/02/15
連載私がやめた3カ条
「正しそうな道」よりも、「ワクワクする道」を選んで成功を創れ──AirX・手塚究の「やめ3」
手塚 究
- 株式会社AirX 代表取締役
公開日2023/04/07
東洋経済online
「100年生きる前提」の人生設計に何が必要か | 30代から身につけたいキャリア力実戦講座 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.09.13
MarkeZine
「目標は立てる。でも見返さない」ベクトルを創業期から支えてきた吉柳氏のキャリア形成論 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.09
CodeZine
PMなら押さえておきたい「プロダクトライフサイクル」を知ろう (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
2020.06.12
NewsPicks
【意思決定の科学】大きな決断をする前にとるべき6つのステップ
2017.10.09
note
SaaS営業の仕組み化に関する推薦図書30冊|ほったけんた|note
2020.05.05
note
「会社が“忙し貧乏”に陥っている」マーケの落とし穴#01|山口義宏 / Insightforce
2021.10.04