「会社が“忙し貧乏”に陥っている」マーケの落とし穴#01|山口義宏 / Insightforce
多くの企業が、「仕事が忙しいのに、儲からない」という、経営者が辛いだけでなく、社員の給料も上げようがない、シビアに言えば事業に関わる全員が将来に希望を持ちにくい事業構造にはまりこんでいます。 収益性が低い儲からない事業は、将来に向けた投資もできないので、経営として選択肢が狭まり、良いことはなにひとつありません。別に「儲からない事業に価値がない」とか、「関わる人は全員不幸」だと見下したいわけではありません。ただ、儲かったほうが、もっと事業の価値や関わる人の幸福度を上げる投資ができます。 創業時は、巨額の資金調達をするような一部のスタートアップのような会社でない限り、大半の会社は投資の…
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2020.04.21
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2018.10.22
Forbes Japan
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2020.05.28
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連載私がやめた3カ条
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ロボット vs クラウドソーシング。労働力不足解決のカギはどちらか?
上ノ山 慎哉
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公開日2018/05/31
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
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費用対効果なんて考えるな!仕事は「儲かりそうか」より「楽しそうか」で選べ | ディズニー、NASAが認めた 遊ぶ鉄工所 | ダイヤモンド・オンライン
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