自分を犠牲にすることは、起業家として成功するための必要条件ではない 自己認識を高めることでストレスを緩和できる | HBR.org翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
起業家の多くは、事業を成功させるために人生のすべてを投じる。彼らが友人との関係や健康な生活を犠牲にした話は世の中にあふれているが、その結果、慢性的なストレスや不安を抱えている人も少なくない。この状態……
READ MORE
続きはこちらから
連載HACKの瞬間
「世界平和につながらないプライドなど、捨ててしまえ!」──学生起業などする気がなかった『ラブグラフ』駒下氏(連載:HACKの瞬間 第2回)
諸戸 友
- クルーズ株式会社 執行役員 最高広報責任者CBO
公開日2021/09/10
「会社がぶっ壊れる瞬間」を何度も乗り越えた。前向きに“点と点”をつなげてきたFabeeeに聞く、「諦めない」奥義
佐々木 淳
- Fabeee株式会社 代表取締役 CEO
公開日2021/03/30
そんな事業計画、宇宙レベルで無駄では!?プロ経営者と投資家が教える3つの秘訣──ラクスル福島・XTech Ventures手嶋対談
福島 広造
- ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー
公開日2024/07/11
投資も経営も未経験でも、VCで活躍“できる”──投資家・起業家計6人に聞く「事業会社から、唯一無二のキャピタリストになる方法」
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2021/03/29
連載FastGrow Conference 2022
事業モデルの特性を見極めよ!エクイティ調達をしない経営の実態をアクシス末永・プレックス黒﨑に聞く
末永 雄大
- アクシス株式会社 代表取締役
公開日2022/05/10
「全部、僕のせいでした」。「み」言葉に支配された他責の男が、日本を代表する経営者に変貌するまで──GMOインターネットグループ代表の熊谷氏が実践する「周囲に流されない主体的思考」の身につけ方
熊谷 正寿
- GMOインターネット株式会社 代表取締役会長兼社長・グループ代表
公開日2020/07/27
Forbes Japan
リバネスCEO 丸幸弘「20代よ、みんなキング・カズになろう」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.20
DIAMOND SIGNAL
「このマーケットには良き理解者が必要」急成長BASEがサービスECのMOSHに出資する理由 | DIAMOND SIGNAL
2020.10.19
東洋経済online
日本を舞台に選んだイスラエル起業家の決意 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.27
日本経済新聞/電子版
起業家が果たすべき5つの役割 :日本経済新聞
2017.08.31
DIAMOND Harvard Business Review
ベンチャー・キャピタルが女性起業家にもっと投資すべき理由 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.11.16
FUZE
「渋谷ではたらく社長」の渋谷への想い〜 藤田晋(株式会社サイバーエージェント代表取締役社長) | FUZE
2017.09.28
連載FastGrow Conference 2022
中国法人トップ、VC、新規事業担当。社内異動で希少キャリアを掴んだ3人が語る、「期待」と「信頼」を得る働き方
岡田 梨佐
- FreakOut China Co., Ltd. CEO
公開日2022/04/28
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
成長のために「日常」と別れよう──天才はあきらめた
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/06/05
連載私がやめた3カ条
「強すぎる想い」は事業をダメにする──WORK HERO大坪誠の「やめ3」
大坪 誠
- WORK HERO株式会社 代表取締役
公開日2022/08/23
連載私がやめた3カ条
経営者になるための“3つのステップ”をクリアせよ──シンプルフォーム田代翔太の「やめ3」
田代 翔太
- シンプルフォーム株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/09/13
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
山下 優司
- ユナイテッド株式会社 取締役 兼 執行役員
公開日2019/09/26
note
BtoB SaaSマーケティングのきほん 1 - 1 :SaaS マーケティング部門が本来見るべき指標を分解して解説|戸栗 頌平(Shohei Toguri) | レプト|note
2020.04.15
DIAMOND online
決算書は「読めた方がいい」は間違い。読めなきゃアウト! | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.04
THE BRIDGE
人工知能(A.I)が質の良い睡眠を提供してくれるいくつかの方法【A.Iカオスマップ付き】 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2017.09.11
Forbes Japan
E・マスクのスペースXとテスラ起業に学ぶ、成功のための4か条 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.26
GLOBIS知見録
プロダクトマネージャーとは?テクノベート時代のリーダーの役割を考える #2 | GLOBIS 知見録
2020.04.12
freshtrax
問題解決に役立つ“思考の可視化”とは – ビジュアルファシリテーションのすすめ Part 2 – | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.08.24