楽天、「今から通信キャリア殴り込み」の勝算 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
3社寡占の業界を“かき回す”存在になれるか。楽天は12月14日、携帯キャリア事業への新規参入を目指すことを発表した。総務省が新たに割り当てる第4世代携帯電話システム(4G)周波数の取得申請を行い、その割り当……
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医療の事業化こそ、BizDevの本分──CUC×ファストドクター特別対談・コロナ禍の臨床現場にみた、行政と民間企業で共創するヘルスケア新時代の夜明け
広田 幸生
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連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
DEEPCORE厳選!AI・機械学習に特化したスタートアップ3社が登場──FastGrow Pitchレポート
横山 卓矢
- 株式会社SUPWAT 代表取締役CEO
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連載スタークス株式会社
イノベーションの原点は、事業ドメインを超越した掛け算思考にある
上ノ山 慎哉
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「ワン・イシューでなければ敢えて上場しない道もある」──マッチングアプリ『with』を筆頭とするTechコングロマリット、イグニスに学ぶMBOのリアル
銭 錕
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「withコロナ」では「オンラインで爪痕を残すスキル」が重要だ!──自称「元・熱血営業マン」な社長が考える、これからの人材に求められる要件
加藤 裕之
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連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
たばこも、ウォーターフォールからアジャイルへ。JTが挑む、ものづくりのアップデート
石川 恒
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公開日2020/04/24
日経ビジネスONLINE
「日本企業」に失敗経営例を学ぶシンガポール人:日経ビジネスオンライン
2018.07.19
MarkeZine
「事業規模の大小問わず、ブランディングは持続的な成長を生む武器」ブランド戦略の達人山口氏が伝授 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.04.09
Forbes Japan
勝利の方程式は「ポジティブ予測x目的地の意識」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.01
DIAMOND online
経営者たちがMBAでの学び直しで得られた「気づき」とは | 30代から始めるモテるキャリアの磨き方 野田稔 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.10
Enterprisezine
トレジャーデータ創業者が語る、急成長するエンタープライスSaaSの作り方 (/):EnterpriseZine(エンタープライズジン)
2020.06.02
note
スタートアップ冬の時代におけるコスト優位戦略 ("スタートアップだから大手より安い"という神話の終焉)|原健一郎 | Kenichiro Hara|note
2020.03.22
通信も利益も“二の次”で築いた、KDDIのスタートアップとの共創関係──精鋭8人の最若手が語る“感動の土台づくり”とは
鈴木 彬子
- KDDI株式会社 経営戦略本部 ビジネスインキュベーション推進部 オープンイノベーション推進グループ 主任
公開日2020/10/05
緊急事態宣言下、MaaS新規事業に挑戦した未経験若手3人の想いとは?
江田 晃一
- KDDI株式会社 経営戦略本部 ビジネス開発部 MaaS事業推進グループ 課長補佐
公開日2020/11/25
“渋谷”をxR化した鬼才2人が「誰にも伝わらない5G」を打ち破る。イノベーティブ大企業ランキングNo.1のKDDIだからできる挑戦
浅井 利暁
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公開日2020/10/22
5Gを活用したDXの時代。 『通信×アイデア』という、KDDIだからつくれる新しい価値とは
藤井 彰人
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公開日2020/11/30
ニュースイッチ
「5G」時代へ。1から4世代までの通信ネットワークをおさらい
2018.01.05
PRESIDENT Online
KDDIが成功した「たったひとつ」の理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.17
Forbes Japan
「夢」の通信環境、5GはAIにどんな影響をもたらすか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.01
東洋経済online
楽天、「今から通信キャリア殴り込み」の勝算 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.15
DIGIDAY【日本版】
5G で激変する、「デジタル広告」の世界:新技術をすべて実現可能に | DIGIDAY[日本版]
2018.07.09
ITmedia
「世界にすぐに追いつける」が「盛り上がるまで数年かかる」――日本における5Gの展望|ITmedia
2019.06.28
【三越伊勢丹×BCGDV】「対面の接客ノウハウがあるから仮説が作れる」異質が混ざり合って生まれた、パーソナルスタイリングという新しい価値
山敷 守
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オープンイノベーションとは、マッチングではなく「事業創造」だ──eiicon 中村氏が描く、日本再興の鍵を握る『Innovation as a Service』構想
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公開日2023/08/23
連載その仕事は、ハイスタンダードか?
「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密
事業とは、サイエンス×アートだ!LayerX松本・ビットキー江尻が語り尽くす、スタートアップの面白さ
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イノベーションの第一歩は「言語化」から──オープンイノベーション領域で市場創造に挑むeiiconとSpiralに訊く、新規事業を民主化する『Innovation as a Service』構想
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連載スタートアップ・ベンチャーへの転職にまつわる真実と誤解
将来起業したいなら、 変化率の高い環境で学ぶべし。
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なぜ今、あのCVCが出資?──直近調達から探るスタートアップとの共創シナジー5選
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東大新入生の10%が起業を志望している時代にある、新規事業開発の“情熱”と“受難”とは?
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システムインテグレーターとエンタープライズSaaSの交差点|相良俊輔 | Shunsuke Sagara|note
2020.03.11
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「ビジネスが動き出すコミュニティー」に必要なものって?
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“オープン・イノベーション”の現在地──“社会実装”に繋がるオープン・イノベーションとは(前編) | Biz/Zine(ビズジン)
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