星野氏が「ビジネス客を忘れる」と語る理由 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
ホテル業界にとって、一番儲かるのは人手や材料費がかかるレストランでも宴会でもなく、客室(宿泊部門)だ。そのため担当者は毎日、客室の価格を細かく調整することで、客数を増やし、単価を確保することに必死に……
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星野リゾート社長「日本旅館を生まれ変わらせる」信念の背景 星野佳路・星野リゾート代表に、クオン代表が聞く|企業の遺伝子|ダイヤモンド・オンライン
2017.08.29
Mugendai
古い建物を再生することで日本の文化を紡ぐ——バリューマネジメント代表・他力野淳 | Mugendai(無限大)
2018.04.20
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星野氏が「ビジネス客を忘れる」と語る理由 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.05.21
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深化する星野リゾートの「教科書通り」経営:日経ビジネスオンライン
2018.07.23
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インド発ユニコーンの「OYO(オヨ)」、6年で世界2位のホテルチェーンになれたワケ|ビジネス+IT
2019.08.20
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顧客の「すぐほしい」を満たさない業界はなくなる--「OYO LIFE」 CEOが語る不動産テックの未来|CNET Japan
2019.09.10
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
あえて直感に反する施策を打て。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
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「withコロナ」では「オンラインで爪痕を残すスキル」が重要だ!──自称「元・熱血営業マン」な社長が考える、これからの人材に求められる要件
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連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「生活をデザインする」のが、真のプロダクトだ!事業家が集まる隠れスタートアップ・Rehab for JAPANが、介護SaaSで見据える勝ち筋を創業代表・大久保に聞く
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「20代起業家よ。“日本最強”の時代を思い出せ!」──“イーロン・マスク超え”に命を懸けるテラモーターズ徳重が説く、80年代の日本人起業家マインド
徳重 徹
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「中長期的な非連続成長の基盤」を、エンプラ支援・協業でつくる!──4社を厳選、注目すべき急成長スタートアップの事例まとめVol.2
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「定量化なくして改善なし」──EX→CXを武器に非連続成長を狙うヤマシタ、キーエンスに次ぐ?その緻密な組織設計を暴く
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"後継者不足"に悩む会社を救う唯一の方法 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.20
日経ビジネスONLINE
DMM亀山会長、アマゾンとは真っ向勝負しない:日経ビジネスオンライン
2017.12.13
Biz/Zine
CVC人材を社内選抜し、育成評価する方法──経営人材育成にも効く組織的なノウハウの蓄積とは?|Biz/Zine
2020.02.05
日経クロストレンド(日経xTREND)
デザイン思考とは何か、なぜ必要か 「社内に浸透」わずか5%:日経クロストレンド
2020.06.28
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事業成長につながるKPIを追求したい!グノシーが各媒体の売上貢献度/投資の伸びしろをMMMで可視化 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.08.05
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マーケティングステートメント作成のススメ|黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー|note
2020.08.12
連載GLOBAL INSIGHT
Airbnbはもう古い──? 徹底分析で分かった、ミレニアル世代の「次の旅行観」
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ニューヨークで経済効果250億。急増するLGBT旅行者、惹きつける国は何に優れているか?
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課題の前提を疑え──世界の住所を作り変えた英国スタートアップに学ぶ、事業アイデアのつくりかた
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連載Andreessen Horowitz投資先スタートアップ
電動スクーターからフードロスまで。Andreessen Horowitzの2018年7月の投資先スタートアップ9社
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VR業界は幻滅期でも、昨年比500%の急成長を続けるナーブ。日本から世界を目指す
多田 英起
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連載コロナ禍の苦境を乗り越えた5人の経営者──未曽有の“危機”を乗り越えるための思考法
【みずほ銀行コラボ企画】4つの“D”。これを越えてこそ起業家だ──コロナ禍で売上&出資共に途絶えたアソビュー代表・山野氏が語る、逆境時のリーダーシップとは
山野 智久
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公開日2022/05/10
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ハウステンボス再建、HIS社長に電撃復帰…澤田秀雄の「失敗と再生」史 | 今月の主筆 エイチ・アイ・エス会長兼社長/ハウステンボス社長 澤田秀雄 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.02
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開業以来19年間赤字だったハウステンボスは、なぜ半年で黒字化したのか | 今月の主筆 エイチ・アイ・エス会長兼社長/ハウステンボス社長 澤田秀雄 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.10
日経ビジネスONLINE
もはや「仮想」と呼べない「VR」と「AR」:日経ビジネスオンライン
2017.11.01
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2017.12.15
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2018.05.21