顧客との交渉 避けるべき5つの「罠」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
新規、既存を問わず、顧客との交渉は、極めるのが難しいスキルだ。一般的に使われがちな戦略はあるが、その多くは「交渉ではアグレッシブな姿勢を取るべき」という考えに基づいており、理想的とは言えない。こうした戦略は特定の環境ではうまくいくかもしれな…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Forbes Japanに移動します
【UX MILK主催】freeeに集う“UXデザイナー” 3つのバックグラウンド徹底解剖
伊原 力也
- freee株式会社 UXデザイナー
公開日2017/10/30
手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
松本 和也
- 日本電気株式会社(NEC) コーポレートインキュベーション本部 クリエイティブデザインセンター チーフデザイナー
公開日2020/03/30
連載FastGrow Conference 2022
成長とは、変化量である──自分史上最高の変化を遂げ続けるための思考法を、GCP湯浅エムレ氏・POL加茂氏の経験談に学ぶ
加茂 倫明
- 株式会社POL 代表取締役CEO
公開日2022/04/27
連載私がやめた3カ条
チームを牽引するのは自分ではない。ミッションである──コドモン小池義則の「やめ3」
小池 義則
- 株式会社コドモン 代表取締役
公開日2022/08/18
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
「信用の少ないベンチャー企業の若い兄ちゃん」という立場を忘れるな──バルクオム最年少マネージャー古川 大樹の“エースたる所以”
古川 大樹
- 株式会社バルクオム Sales Division / Division Manager
公開日2022/06/09
連載私がやめた3カ条
理想の経営者像なんて捨ててしまえ──47ホールディングス阿久根聡の「やめ3」
阿久根 聡
- 47ホールディングス株式会社 代表取締役
公開日2022/04/26
freshtrax
デザイン思考の実践に最適な4つのオフィスアイテム | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.09.08
DIAMOND online
働き方改革を乗り越えられる「収益力の高い会社」の作り方 | 小宮一慶の週末経営塾 | ダイヤモンド・オンライン
2018.03.26
ITmedia
休日も“心”は疲弊 働きがいに影を落とす「休み方」の落とし穴
2019.10.11
CNET Japan
カスタマー目線を貫いた「小さな成功」がやがて組織全体を変えていく
2019.12.19
note
非凡でなくともプロダクトは平凡にしたくないプロダクトマネージャーへ|金田 悠希 - VP of Pairs, eureka|note
2020.01.26
note
SaaS事業で大切にしなければいけない概念を「事業」と「組織」観点から考えてみた|Shohei Tokumitsu|note
2020.05.20
不倫当然!恋愛を制す者はビジネスを制す。人生必勝法教えます
ぐっどうぃる博士
- 株式会社フォー・ワン・ファースト コンテンツプランナー・理学博士
公開日2018/02/20
連載UEP:優秀な人材が集まり成長できる仕組み
「役員との徒弟制がビジネスリーダーの成長を加速させる」ユナイテッドが今夏から開始した、“次世代リーダーコース”の全容とは
米田 吉宏
- ユナイテッド株式会社 執行役員
公開日2019/07/18
転載Wantedly Blog
「起業家かどうかは問題じゃない。世の中の変革にコミットする」会社のリソースをHackする、イントレプレナーの生き方
角元 友樹
- 株式会社ネットプロテクションズ ネットプロテクションズ台湾事業リーダー
公開日2019/06/13
無知でも手探りでも、動き始めれば新規事業は成る。事業創造カンパニーの大黒柱に聞いた、CVC創設の狙いと未来図
石井 岳之
- OPEN VENTURES株式会社 代表取締役社長
公開日2020/11/06
連載シンプレクス新共同COO連載
「FinTechからBizTechへの変革は、私が成し遂げる」ゲームチェンジにより新フェーズに突入したシンプレクス、共同COOに就任した早田政孝氏が語る「経営者としての覚悟」【シンプレクス新共同COO連載:後編】
早田 政孝
- シンプレクス株式会社 取締役副社長(共同COO)
公開日2020/12/22
連載コロナ禍の苦境を乗り越えた5人の経営者──未曽有の“危機”を乗り越えるための思考法
【みずほ銀行コラボ企画】「全部壊して、ゼロになれ」──ブライダルDXを牽引するリクシィ・安藤氏。2度の上場経験をもつ経営者がコロナ禍で捨てたものは、セオリーと経験
安藤 正樹
- 株式会社リクシィ 代表取締役社長
公開日2022/07/07
日経ビジネスONLINE
第2回 「生産性を上げる」とはどういうことだろう?:日経ビジネスオンライン
2017.10.14
日経ビジネスONLINE
経営に「好きこそものの上手なれ」は当てはまる:日経ビジネスオンライン
2018.06.12
Forbes Japan
「前振り」のひと工夫で、相手はあなたの話を聞くはずだ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.31
新R25
「みんな聞いてる“つもり”なだけ」コミュニケーション能力の鍛え方を専門家に聞いてきた|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2019.03.25
PRESIDENT Online
ぶっちゃけます、ここが変だよ日本の企業 | プレジデントオンライン
2019.04.11
note
何があっても僕が起業を辞めない理由。|Yusuke Horie|note
2020.05.21