顧客との交渉 避けるべき5つの「罠」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
新規、既存を問わず、顧客との交渉は、極めるのが難しいスキルだ。一般的に使われがちな戦略はあるが、その多くは「交渉ではアグレッシブな姿勢を取るべき」という考えに基づいており、理想的とは言えない。こうした戦略は特定の環境ではうまくいくかもしれな…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Forbes Japanに移動します
意志あるリーダーを支える「右腕」というキャリア。ガイアックスの“無茶ぶり文化”は、最強のNo.2を育てる
野口 佳絵
- 一般社団法人シェアリングエコノミー協会 事務局次長
- 株式会社ガイアックス Nagatacho GRiD事業部 部長
- 株式会社アドレス 管理本部
公開日2019/10/10
連載事業を創る者たち 一流のベンチャーパーソンは何から学んだのか
PdMへ贈る、悩んだときに読みたい「7つの名著」──活躍する現役プロダクトマネジャーおすすめの書籍リスト
公開日2020/09/03
5年で売上2倍の3兆円へ。ドイツ企業SAPは、なぜ若手幹部候補にシリコンバレーでデザインシンキングを教えるのか?
屋冨祖 光
- SAPジャパン株式会社 製造産業統括本部 第一営業部 アカウント エグゼクティブ
公開日2019/07/16
“候補者ファースト”な採用マーケットをつくりたい──Meetyが少人数ミートアップ×CRMに取り組む理由
中村 拓哉
- 株式会社Meety 代表取締役
公開日2019/12/02
連載「Synergy Night Fever 2019 ──国内ベンチャーシーンを牽引する経営者3名とM&Aについて語る」
【UNITED×MF×SHIFT】M&A担当者はソーシングにコミットせよ!〜M&Aクラウド主催 SNFレポート後編〜
早川 与規
- ユナイテッド株式会社 代表取締役会長CEO
公開日2019/08/27
「情報収集」から、良質なインプットは得られない──トップVCが明かす、“GIVE”ベースの情報収集術【グロービス高宮×インキュベイト村田】
高宮 慎一
- 株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナー、CSO
公開日2019/05/21
Forbes Japan
マーケターがストーリーテリングを優先すべき3つの理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/07/31
SalesZine
インサイドセールスに学ぶメール活用術 「人」が対応していることを伝えて信頼感を得よう (1/3):SalesZine(セールスジン)
追加日2020/06/29
DIAMOND Harvard Business Review
Excelの10機能を使いこなし生産性を上げる | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
追加日2018/11/21
東洋経済online
忙しすぎる日本人が知らない深く考え抜く力 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2017/11/10
GIGAZINE(ギガジン)
問題解決能力を格段に上げる「構造化思考」のコツと具体的な実践方法 - GIGAZINE
追加日2020/06/01
WORK MILL
書くはスポーツと同じくらい広いこと
追加日2020/02/07
連載MBA再考
残酷な日本で、他と違う人生を送りたい人のためのMBAのススメ
公開日2017/08/14
連載20代リーダーの教科書
本を読まずに仲間を増やせ。20代リーダーが身につけるべき「人を動かす」基本のキ
山田 博之
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/04/18
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
“アイデア”は、いかにして「事業プラン」に昇華されるのか?ユナイテッドの事業家創造プログラム「U-PRODUCE」の核心に迫る
関根 佑介
- ユナイテッド株式会社 U-PRODUCE 総合プロデューサー
- フォッグ株式会社 代表取締役 CEO
公開日2019/12/06
時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
石田 貢
- 株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO
公開日2018/11/01
「コミュニケーション&ネットワーキング」を制し、一歩前へ──成長にレバレッジを効かせる「良質なネットワークの5つの条件」とは
田久保 善彦
- グロービス経営大学院 経営研究科長/常務理事
公開日2020/03/25
「若者のアイデアを見極めるポイントは仲間の有無」 DMM亀山会長×10代起業家が語る“起業のイロハ”
亀山 敬司
- DMM.com Group 会長
公開日2018/10/26
Books&Apps
新人さんへ。ミスはして良い。ってか、してくれないと教育しようがないという話。 | Books&Apps
追加日2018/04/03
日経ビジネスONLINE
逆境を楽しめるリーダーが最後に笑う:日経ビジネスオンライン
追加日2018/07/17
DIAMOND online
プロの「話術」の極意は「様々な人格」を切り替えること | 7つの知性を磨く田坂塾 | ダイヤモンド・オンライン
追加日2018/09/05
Books&Apps
『この世は所詮「何をいうか」ではなく「誰が言うか」』は完全に正しい。
追加日2020/03/11
日経ビジネスONLINE
小山昇・無手勝流の営業指南術:日経ビジネスオンライン
追加日2018/07/11
PRESIDENT Online
なぜカリスマは「信者」を集められるのか | プレジデントオンライン
追加日2018/10/15