連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
web担当者Forum
MA×インサイドセールスで年間2000件の商談を創出! 確実に成果を上げる10のTipsを紹介 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring | Web担当者Forum
2020.04.14
MarkeZine
マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.05.04
UB JOURNAL
最高の顧客体験の起点となるインサイドセールス
2020.03.30
SalesZine
インサイドセールス組織立ち上げ時のMAツール活用法【従来PUSH型営業から脱却するためのCRM】 (1/4):SalesZine(セールスジン)
2020.01.20
note
B2B SaaSスタートアップのためのABM初学講座|Motoho Jitsukawa
2020.03.13
Sales Tech Hub
ベルフェイスのBDR/アウトバウンド型営業の取り組みを大公開
2020.03.30
連載インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”
人気アプリから医療IT技術まで。インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”(前編)
公開日2019/05/20
連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
権限委譲のキモは、「判断基準」を揃えること。ネットプロテクションズの“ほぼ”ティール型組織の裏側
柴田 紳
- 株式会社ネットプロテクションズ 代表取締役
公開日2019/12/13
「常に自分たちの強みを活かせる異領域を探している」富士フイルムの若手3名が明かす、イノベーション・カンパニーに根付くカルチャーとは
首藤 亮太
- 富士フイルム株式会社 コーポレートスタッフ 広報関連
公開日2019/11/29
スタートアップこそ学ぶべき、「副業」人材のメリットと活用法
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2019/01/10
連載0→1創世記
野性感あふれるビジネスマンへ。Pro-D-useが考える“Made By Someoneの時代”の生き残り方
小笠原 亮太
- 株式会社Pro-D-use 代表取締役
公開日2017/11/30
「ネット上の情報は無価値」──時代の先ゆく経営者3人が語る“非連続成長のための情報収集論”
福島 良典
- 株式会社LayerX 代表取締役CEO
公開日2018/04/26
PRESIDENT Online
「初の赤字」で変化した三井物産の働き方 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.09.11
COTAS
国産スキーメーカー「オガサカ」はなぜ生き残り、どう新しい文化を作っていくのか | cotas
2018.01.26
DIAMOND online
ズルい働き方こそ、楽して成果を上げるコツ | どこでも誰とでも働ける | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.09
日経ビジネスONLINE
反抗的な部下も瞬時に操る「寛猛」の使い分け:日経ビジネスオンライン
2018.06.21
DIAMOND online
激動を生き抜く一流は超速で「その道」を極めている | 30代から始めるモテるキャリアの磨き方 野田稔 | ダイヤモンド・オンライン
2017.11.20
日経ビジネスONLINE
新卒社員の皆さん、失敗は組織に対する貢献です:日経ビジネスオンライン
2018.04.18
最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法”
内野 彩華
- 株式会社アップス 代表取締役社長
公開日2018/03/06
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
「夢を語り、巻き込む」ー大資本と「競争」ではなく「共創」に行き着いたセーフィー。その泥臭すぎる過程に学ぶ、スタートアップのアライアンス活用術
古田 哲晴
- セーフィー株式会社 取締役 経営管理本部本部長 兼 CFO
公開日2023/10/03
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業マネジャーが陥りがちなマネジメントの罠──会議やKPI管理の正しい運用方法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/18
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
アカウント型営業の勝ちパターン。顧客内シェアを増やすためにすべき行動とは?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/20
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
「決着案件の振り返り」で差がつく、成果を上げる営業会議
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/24
Sales Tech Hub
ビズリーチ茂野氏が語る「明日から変わる」インサイドセールスの極意 - Sales Tech Hub|すべての営業マンのためのセールステックメディア
2020.01.20
note
SaaSの営業がキャズムを超えるために知っておくべき4つの分類(SaaS Enterpriseとは)
2020.03.24
note
これを読めばエンタープライズ向けの営業も怖くないぞ!!っていう話。壁3つ編|Yuki Ishii(DJ141)/株式会社digsas CEO|note
2020.01.21
SalesZine
エンタープライズ営業の役割から紐解く 日本でエンタープライズインサイドセールスが普及しないワケ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.04.14
SalesZine
SaaSの営業組織はSales Techといかに付き合うべきか?営業の稼働時間と生産性を高めよう (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.05
Enterprisezine
SaaSの成功の鍵「イネーブルメント」とは何か、R-Square山下氏と前田ヒロ氏語る (1/3):EnterpriseZine(エンタープライズジン)
2020.04.15