「営業の進化」による価値創出の可能性 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
先般公開されたマーク・コバックらの寄稿「来たる景気後退に備え、営業はどうあるべきか」では、景気後退後もなお勝者となっている企業は、そのはるか前から先んじて、デジタルツールを最大限活用し、営業組織の改……
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連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
勝てる営業組織とは何か?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/02
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商材タイプで異なる?営業マネジャーが押さえるべき分析指標
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/25
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。その思考とオペレーションを徹底解剖
高橋 昌臣
- 株式会社SmartHR 執行役員 VP of Customer Success
公開日2019/04/17
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
行動の「量と質」管理で、メンバーをエースに
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/25
顧客のニーズを正しく掴め──LegalOn Technologies浦山氏、Ubie久保氏に訊く、急成長スタートアップの顧客獲得法
浦山 博史
- 株式会社LegalOn Technologies 執行役員 営業・マーケティング本部長
公開日2022/12/22
PRESIDENT Online
一流の営業が「昨日のランチ」を聞くワケ | プレジデントオンライン
2018.11.27
Web担当者フォーラム
「マーケの見込み顧客は確度低い!?」「成約に繋げられない営業が悪い!?」ABM成功のカギとは?
2020.03.30
note
明日から使えるメールマーケティングの考え方と手法|小東真人(こひ) @靴磨くマーケター|note
2020.04.29
SalesZine
サブスクリプションによるゲームチェンジ プライシング、セールスプロセス、開発体制、組織すべてが再定義 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.05
ITmedia
インサイドセールスの成約率は訪問営業と大差なし HubSpot Japanが日本の法人営業の実態を調査 (1/2) - ITmedia マーケティング
2020.05.26
MarkeZine
ロジックのないKPI設計から脱却!メディックス×アドエビスが進めるBtoB企業の広告効果可視化 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.07.20
【11/21更新】全205人 未上場企業含む。東大出身起業家・創業経営者リスト
公開日2017/09/04
連載Growth Human Capital Summit
OKRの導入だけでは意味がない!会社を成長させる運用法を投資家・前田ヒロ×ココナラCEO・南が語る
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND Managing Partner
公開日2018/12/14
オペレーション創りは、事業創り──ラクスル、キャディが語る、オペレーションで事業を加速させる方法
福島 広造
- ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー
公開日2019/10/17
社員数10人以下でも新卒を採るべき3つの理由──XTech西條流「新卒採用の始め方」
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2020/09/01
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
プロダクト開発と知財戦略は表裏一体──つい忘れがち、よく知らない「知財のホントの重要性」とは
植村 信一郎
- 日本たばこ産業株式会社 知的財産部
公開日2020/11/19
事業構築力と組織構築力を、“経営者からの声掛け”で同時に高める──Speee大塚・ネットプロテクションズ柴田による「事業家輩出方法」議論
大塚 英樹
- 株式会社Speee 代表取締役
公開日2023/04/10
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「初の赤字」で変化した三井物産の働き方 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.09.11
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これが本物の教養"アマゾン創始者の演説" 賢者は"才能"でやさしさは"選択"|プレジデントオンライン
2019.07.03
PRESIDENT Online
週休3日でも成長できるベンチャー3つの秘密
2019.12.18
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顧客課題にどうアプローチする?1年で売上3倍を達成した、SmartHRの営業ノウハウとは | SELECK [セレック]
2020.02.03
DIAMOND Harvard Business Review
人から期待されない状況は悪いことばかりではない 「負け予想」がパフォーマンスを上げる | HBR.org翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.02.21
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インサイドセールス導入のために越えるべきハードルは?課題とメリットから社内を説得しよう! (1/2):SalesZine(セールスジン)
2020.04.20