マーケ×インサイドセールスの連携強化で案件創出が3倍に/コニカミノルタジャパンが営業改革の軌跡を語る (1/3):MarkeZine(マーケジン)
主力である複合機ビジネスに加え、現在ではデジタルマーケティングなどのソリューション事業も展開しているコニカミノルタジャパン。かつては「強い営業」でビジネスを展開してきた同社だが、マーケティングの強化とインサイドセールス部門の新設を通じて、営業プロセスの大規模改革に取り組んでいる。改革にあたり、同社がプラットフォームとして導入したのが、セールスフォースの営業支援ツール「Sales Cloud」とMAツール「Pardot」だ。これらのツールで案件の可視化や部門間の情報共有を促進したことで、大きな成果につながっているという。インサイドセールス部門を立ち上げた川口奈緒子氏と、社内でデジタルマーケティングの強化を推進した井田有里紗氏に、改革の経緯や成果を聞いた。…
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2020.05.04
Enterprisezine
Salesforceがテレワークを実現できているのはクラウドベースの仕組みとコアバリューにある信頼のおかげ (1/2):EnterpriseZine(エンタープライズジン)
2020.04.06
ITmedia
インサイドセールスの成約率は訪問営業と大差なし HubSpot Japanが日本の法人営業の実態を調査 (1/2) - ITmedia マーケティング
2020.05.26
Sales Tech Hub
ベルフェイスのBDR/アウトバウンド型営業の取り組みを大公開
2020.03.30
note
「やり切り力」を高める、インサイドセールスの個人ダッシュボード|446@SmartHR|note
2020.06.08
“コンパウンド化”の過程で直面した、3つの難しさの正体━Asobicaが見据える業界変革の鍵となる「データの統合と活用」のプロセスに迫る
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