トロピカーナのリブランディングの失敗事例から見る消費者視点|Off Topic - オフトピック|note
今回は、アメリカ生まれのオレンジジュースが有名な「Tropicana(トロピカーナ)」のリブランディングの失敗例をご紹介します。Twitterでバズったのでnoteでも転載しますw トロピカーナは、年に有名広告代理店「Arnell」を採用し、大幅なパッケージのリブランディングを計画しました。ヶ月間のデザイン作業、ローンチキャンペーン、そして$Mのマーケティング費用を費やしました。その結果、%売上ダウン(約$M分)と大失敗し、その日後に今までデザインに戻ったという事例があります。 まず、リブランディング前と後の比較を見てみましょう。 リ…
連載ファッションが最強のビジネスである
アパレルを「成長産業」と言い切るスタートアップ。現状のファッション産業にはコレが足りない!
木村 昌史
- 株式会社オールユアーズ 代表取締役
公開日2018/01/11
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
カメラメーカー「Snap」が仕掛ける新たな収益源は小売広告市場──コマース市場参入から分析ツールまで
公開日2018/08/11
Amazon Goを追随せよ!無人店舗元年に登場したスタートアップ3社
公開日2019/02/07
連載Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する
Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する(前編)──4700店舗を活かしたEC拡大戦略
公開日2019/01/22
返品の増加はビジネスチャンスでもあった。Eコマースの成長で生まれた、3つの海外スタートアップ
公開日2019/04/15
連載事業家の条件
「有料ユーザーの95%が最高額プラン」toCプロダクトの魔力とは?愛猫家の熱狂を生んだ、元研究者/元リクPdM起業家の思考と行動
伊豫 愉芸子
- 株式会社RABO 代表取締役
公開日2021/06/07
東洋経済online
300円ショップ「3COINS」が躍進を遂げた理由 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.04.15
PRESIDENT Online
アマゾンが10年以内に失速する5つの理由 | プレジデントオンライン
2018.11.22
PRESIDENT Online
「イオンを創った女」が残した6つの名言 | プレジデントオンライン
2018.12.13
XD(クロスディー)
ブランドストーリーは戦略的に作るものではない。IKEUCHI ORGANICがすべてをさらけ出して発信する理由
2019.10.31
note
Casper/マーケティングの天才@D2C
2020.03.12
xTECH
「b8ta」は2020年好調な滑り出し。コロナ禍で苦戦をするメーカーの商品開発の助けに
2021.01.08
千葉大准教授が、キャリアを捨てて実現したい「パーソナル人工知能」のある未来とは?
岡本 卓
- SENSY株式会社 取締役 CRO(最高研究責任者)
公開日2018/02/27
飲食店経営は味でなく認知が先!デジタルマーケでもっと外食産業は成長できる
髙梨 巧
- 株式会社favy 代表取締役社長
公開日2018/03/29
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
マネタイズよりも、“愛”を優先。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/05
“流行”という概念はもう古い?アルゴリズムが加速させる、これからのファッションカルチャーとは──FABRIC TOKYOとニューロープに聞く
森 雄一郎
- 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
公開日2022/11/17
花王グループカスタマーマーケティングのマーケターが、インフルエンサーマーケティングでも成果を生む──大企業を支えたスタートアップの”細か過ぎる提案”とは
M A
- 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 営業部門
公開日2023/05/31
【トレンド研究】「テレビCMはオワコン」こそ時代遅れだ!──なぜ急成長スタートアップはテレビCMをも上手く活用できるのか、そのワケをノバセルに訊く〜注目事例4選もリストアップ〜
楠 勇真
- ノバセル株式会社 ビジネスプランニング部 部長
公開日2023/06/08
DIAMOND Harvard Business Review
オープンイノベーションを成功に導く戦略コミュニティ | ビジネスは「コミュニティ」からはじめよう|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.09.11
MarkeZine
話題化で売上を上げる方法は? 足立流・ソーシャルメディア活用のすすめ (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.08
XD(クロスディー)
ユーザーとしての自分を忘れない。ホットリンク飯髙氏が語る、SNS時代の企業が顧客と向き合うために必要な視点 | XD(クロスディー)
2019.02.21
MarkeZine
「任せて後悔されない人になれ」クラシルのマーケ執行役員、野村さんのキャリアのレシピ (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.03.11
note
マーケットプレイスの作り方(4):エンドユーザーを伸ばす12の戦略
2020.03.26
MarkeZine
マーケティング思考をアップデートするには「サービス」の観点が必要だ【高広氏の白熱ウェビナー】:MarkeZine(マーケジン)
2020.07.01
連載私がやめた3カ条
盲目的にセオリーを受け入れるな──Azoop朴貴頌の「やめ3」
朴 貴頌
- 株式会社Azoop 代表取締役社長/CEO
公開日2022/02/18
連載私がやめた3カ条
転べ、そして起き上がれ!──rakumo御手洗大祐の「やめ3」
御手洗 大祐
- rakumo株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2022/05/31
連載私がやめた3カ条
スキルこそが、事業と組織を創る──Recursion田島慎也の「やめ3」
田島 慎也
- Recursion, Inc Co-Founder&CEO
公開日2022/06/21
連載私がやめた3カ条
遠慮と謙虚は別物。恩は長期で返すべし──Kyash鷹取真一の「やめ3」
鷹取 真一
- 株式会社Kyash Founder & CEO
公開日2022/06/17
連載私がやめた3カ条
メンバーに“作業的な仕事”をさせない方法──ソルブレイン櫻庭誠司の「やめ3」
櫻庭 誠司
- 株式会社ソルブレイン 代表取締役社長
公開日2022/09/16
連載私がやめた3カ条
個人の感情はもういらない──Another works大林尚朝の「やめ3」
大林 尚朝
- 株式会社Another works 代表取締役
公開日2022/12/01
DIAMOND online
ニトリの「勉強嫌いのダメ社長」が経営の師から夢中で学んだこと | 今月の主筆 ニトリホールディングス代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄 | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.11
Venture Navi
新規事業の成否を分ける、情熱と論理のバランス ユーザベース 梅田社長(第2話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
2018.05.07
Pedia News
失敗が怖い?起業で失敗する3つの共通点とその対策 | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.07.11
HUFFPOST
「全然リーダー出来ないやん、私」理想像を追いかけるのをやめ、背伸びしないリーダーに。
2019.12.12
note
カスタマーサクセスにおける"3つの思い込み"
2020.03.17
note
スローガン上場。新たな産業創出に向けた起業家とReapraの軌跡とこれから
2021.11.25