トロピカーナのリブランディングの失敗事例から見る消費者視点|Off Topic - オフトピック|note
今回は、アメリカ生まれのオレンジジュースが有名な「Tropicana(トロピカーナ)」のリブランディングの失敗例をご紹介します。Twitterでバズったのでnoteでも転載しますw トロピカーナは、年に有名広告代理店「Arnell」を採用し、大幅なパッケージのリブランディングを計画しました。ヶ月間のデザイン作業、ローンチキャンペーン、そして$Mのマーケティング費用を費やしました。その結果、%売上ダウン(約$M分)と大失敗し、その日後に今までデザインに戻ったという事例があります。 まず、リブランディング前と後の比較を見てみましょう。 リ…
連載ファッションが最強のビジネスである
アパレルを「成長産業」と言い切るスタートアップ。現状のファッション産業にはコレが足りない!
木村 昌史
- 株式会社オールユアーズ 代表取締役
公開日2018/01/11
Amazon Goを追随せよ!無人店舗元年に登場したスタートアップ3社
公開日2019/02/07
人、熱量、礼儀……CFOだから知る、財務諸表にあらわれない強さとは?イングリウッドが売上250%の高成長を続ける理由
堂田 隆貴
- 株式会社イングリウッド 取締役兼CFO
公開日2020/08/24
連載事業家の条件
「有料ユーザーの95%が最高額プラン」toCプロダクトの魔力とは?愛猫家の熱狂を生んだ、元研究者/元リクPdM起業家の思考と行動
伊豫 愉芸子
- 株式会社RABO 代表取締役
公開日2021/06/07
商品開発のあり方や、購買体験をアップデートする──10年後、10Xの『Stailer』が社会にもたらすインパクトとは
矢本 真丈
- 株式会社10X Co-Founder, 代表取締役CEO
公開日2021/09/29
【EC事業者必見】ブランド買収時、買い手は売り手のココをみる!──国内ECロールアップの本命・ACROVEが用いるブランド価値算出ノウハウを公開
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2022/04/28
freshtrax
小売業界の敵はAmazonではない? これからの小売が知っておくべき課題 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.06.01
ami
リテールにもシェアリングの時代が来る。シリコンバレーで気づいた「ユーザーとの接点」の価値とは|
2019.07.17
DIAMOND online
世界一売れたスニーカーの「顔」になった男、スタン・スミス氏に聞く本音
2019.08.04
MarkeZine
「リアル店舗の強みは維持し顧客接点を広げていく」フィッツのインハウス戦略が机上の空論にならなかった訳 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.07.20
xTECH
「b8ta」は2020年好調な滑り出し。コロナ禍で苦戦をするメーカーの商品開発の助けに
2021.01.08
xTECH
中川政七商店と三菱地所が目指す“次世代育成と地方創生”のかたち「アナザー・ジャパン」
2023.01.26
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
- 株式会社KOS モテクリエイター
公開日2018/02/14
連載0→1創世記
きっかけは“物乞い親子の死”。アッション木下が“貧困撲滅”を目指す理由
木下 洋平
- 株式会社アッション 代表取締役
公開日2018/02/22
千葉大准教授が、キャリアを捨てて実現したい「パーソナル人工知能」のある未来とは?
岡本 卓
- SENSY株式会社 取締役 CRO(最高研究責任者)
公開日2018/02/27
マーケティングの核は「獲得」から「エンゲージメント」に。バーガーキングに学ぶ顧客との関係性づくり【Customer Engagement Conference レポート】
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/12
チャットコマースで実現する真のOne to Oneマーケティング━━2023年、“Cコマース”が世界の潮流に
遠藤 竜太
- 株式会社ZEALS 取締役COO
公開日2023/02/27
なぜベネッセが、TikTokのインフルエンサーマーケに投資?Nateeが挑戦するミッションドリブンな経営と、両社で仕掛ける共同事業の裏側を聞く
橋本 英知
- 株式会社ベネッセホールディングス 専務執行役員 CDXO 兼 Digital Innovation Partners本部長
公開日2022/12/07
MarkeZine
80%のCEOがマーケターを信頼していない?信頼回復の鍵は「レガシーメディアのコンテンツ制作手法」 (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.14
MarkeZine
「マーケティングチームは何をしているのかわからない」と言われないために、成果を数字で説明する (1/2):MarkeZine(マーケジン)
2019.03.04
ferret
現場が語る、BtoBマーケの最前線 ~初心者マーケターがCPAを1/10にできた秘訣とは? 株式会社識学 小川氏の場合|ferret [フェレット]
2019.06.18
SalesZine
マーケティングとは経営である!サブスクリプションビジネスにおける重要な5つのステップ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.01.21
LIG
マーケターが「よくやっているけど意味のない業務」と「成果を出すためにやるべきこと」って?WACUL垣内氏インタビュー
2020.03.18
note
メールマーケティング基本のキ ~まずはここから~|安藤 健作|note
2020.04.08
連載私がやめた3カ条
ロジカルシンキングなんて捨ててしまえ!──UPSIDER宮城徹の「やめ3」
宮城 徹
- 株式会社 UPSIDER 代表取締役
公開日2022/05/13
連載私がやめた3カ条
遠慮と謙虚は別物。恩は長期で返すべし──Kyash鷹取真一の「やめ3」
鷹取 真一
- 株式会社Kyash Founder & CEO
公開日2022/06/17
連載私がやめた3カ条
やめた先に残ったのは「仏スタイル」──デジタリフト百本正博の「やめ3」
百本 正博
- 株式会社デジタリフト 代表取締役
公開日2022/08/05
連載私がやめた3カ条
営業するな、開発するな。顧客の声を聞け──DIGGLE 山本清貴の「やめ3」
山本 清貴
- DIGGLE株式会社 代表取締役
公開日2022/09/07
連載私がやめた3カ条
メンバーに“作業的な仕事”をさせない方法──ソルブレイン櫻庭誠司の「やめ3」
櫻庭 誠司
- 株式会社ソルブレイン 代表取締役社長
公開日2022/09/16
連載私がやめた3カ条
「熱い人」で上等。恥じらいなんて、クソくらえ──DataLabs田尻大介の「やめ3」
田尻 大介
- DataLabs株式会社 代表取締役
公開日2023/03/29
DIAMOND online
ニトリの「勉強嫌いのダメ社長」が経営の師から夢中で学んだこと | 今月の主筆 ニトリホールディングス代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄 | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.11
PRESIDENT Online
マックが「最悪から最高」に変身した理由 | プレジデントオンライン
2018.06.18
Forbes Japan
hey 佐藤裕介「勝つことに意味はない 20代の経験から見えた、人生の目的」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.08
note
5年間のスタートアップ生活の失敗と後悔を全部書いていく赤裸々note|そや|note
2018.09.07
note
カスタマーサクセスにおける"3つの思い込み"
2020.03.17
note
トロピカーナのリブランディングの失敗事例から見る消費者視点|Off Topic - オフトピック|note
2020.05.13