マーケティングステートメント作成のススメ|黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー|note
マーケティング戦略が最低限考えられている状態とは? これはよく頂く質問。 確かにわかりにくいですよね。 フレームワーク分析しても、何が戦略なのかわかりにくいですし・・・ この質問に対する答えはこちら。 下記のマーケティングステートメントを作成してみることをオススメしています。 マーケティングステートメント この〜の部分を作成してみてください。 これが言語化できてチームで共有できていれば、マーケティング戦略の土台は作成できていると考えても良いと考えています。 ○マーケティングステートメント 〜は(顧客) 〜のとき(状況) 〜ができていないだろう(課題) この〜は(ソリュ…
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
「小売4.0」時代の準備はできたか?──店舗の共有からコミュニティまで
公開日2018/10/22
最初期の“100人”が成長曲線を決める──神運営の「中の人」に聞くSNS活用術【大湯俊介×赤川隼一×鈴木真彩】
大湯 俊介
- コネヒト株式会社 顧問
公開日2019/03/27
企業コンセプトを明確にするには、メンバーを巻き込む妥協なき議論を。スタートアップのブランディング論【Sansan×freee×ABEJA】
遠藤 哲生
- 株式会社ABEJA プロジェクトマネージャー
公開日2019/07/26
理想の“裁量”とは、「実行を伴う努力」を継続できるか否か。事業成長という成果を出し続けるマーケティング部のエース2人に迫る
小山 祥太郎
- レバレジーズ株式会社 マーケティング部 データ戦略室マネージャー
公開日2021/09/14
TVこそ、マーケティング最適化のラストフロンティア──1%の改善で数千万円の事業価値を創出する、顧客パートナー・スイッチメディアとは
渡辺 陽介
- 株式会社スイッチメディア データソリューション部 シニアパートナー
公開日2021/10/26
トップマーケターは経営者であれ──「P/L責任と一歩先のチャレンジを」西口一希の脳内に、ブルーミー戸口が切り込む
西口 一希
- 株式会社Strategy Partners 代表取締役
公開日2022/03/14
Workship MAGAZINE
いまさら聞けないカスタマージャーニーマップ作成の3ステップ【実例付き】 | Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
2019.03.22
Web担当者フォーラム
「マーケの見込み顧客は確度低い!?」「成約に繋げられない営業が悪い!?」ABM成功のカギとは?
2020.03.30
MarkeZine
ソーシャルディスタンスを保つからこそ実現できる、オンラインミートアップの新たな設計図 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.05.13
PR TIMES
発売から20周年を迎えた「消臭力」から新たに生まれた「消臭力DEOX トイレ用」。その誕生秘話に迫る!~マーケティング担当者と開発担当者へインタビュー~|エステー株式会社のストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY
2020.07.01
note
【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井|note
2020.07.08
HUFFPOST
多様性を活かすマーケティングに必要な「3つのポイント」とは? | ハフポスト
2020.07.29
ユーザベース成長の立役者が語る、“事業家の仕事術”──BizDevは「自分が去るときに自立できる組織」を作れ
坂本 大典
- 株式会社ニューズピックス 代表取締役社長COO
公開日2019/08/02
ユーザー数100倍!これぞアクセラレータの使い方だ!──傘シェアリングのアイカサに学ぶ、PMFの突破口
丸川 照司
- 株式会社Nature Innovation Group 代表取締役
公開日2020/07/07
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
IoTはこれからが本番、スタートアップを見よ。リアルGA、新時代のコラボレーションツール、電子合鍵?IoTインフラ事業も?──FastGrow Pitchレポート
大田黒 紘之
- 株式会社ABEJA Software Engineer
公開日2020/09/16
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
ITVが出資するスタートアップ4社が集結! 経験豊富な起業家たちによるイノベーションの最前線──FastGrow Pitchレポート
原 邦雄
- BeaTrust株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2020/09/30
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
オンライン習い事マーケット、サービス系ECプラットフォーム。インキュベイトファンド厳選の成長スタートアップ──FastGrow Pitchレポート
寿松木 充
- インキュベイトファンド株式会社
公開日2021/08/30
「他者のために働く“志事”こそ成長ができる」──LIFULL senior 泉氏が語る、社会課題を解決する“利他の働き方”から得られるものとは
泉 雅人
- 株式会社LIFULL senior 代表取締役
公開日2023/01/20
PRESIDENT Online
"後継者不足"に悩む会社を救う唯一の方法 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.20
クーリエ・ジャポン
スポティファイはなぜ1億7000万人の会員獲得に成功したのか? | 米誌がCEOダニエル・エクに独占取材(1) | クーリエ・ジャポン
2018.09.21
Coral Capital
上場した米国有力SaaS企業21社に学ぶ資本効率 | Coral Capital
2020.03.11
Biz/Zine
なぜAGCは「両利きの経営」を実践できたのか──島村CEOと語る「深掘り」と「探索」を共存させる経営
2020.03.26
note
【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井|note
2020.07.08
日経ビジネスONLINE
プリファード西川CEO「IPOできればしたくない」 :日本経済新聞
2020.07.28