マーケティングステートメント作成のススメ|黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー|note
マーケティング戦略が最低限考えられている状態とは? これはよく頂く質問。 確かにわかりにくいですよね。 フレームワーク分析しても、何が戦略なのかわかりにくいですし・・・ この質問に対する答えはこちら。 下記のマーケティングステートメントを作成してみることをオススメしています。 マーケティングステートメント この〜の部分を作成してみてください。 これが言語化できてチームで共有できていれば、マーケティング戦略の土台は作成できていると考えても良いと考えています。 ○マーケティングステートメント 〜は(顧客) 〜のとき(状況) 〜ができていないだろう(課題) この〜は(ソリュ…
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
attentionではなくトリガー~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実④
公開日2018/05/01
「もうSEO・コンテンツの会社とは言わせない」日本を代表する経営者から学んだCMOによる“Marketing Company”へのロードマップ
藤原 賢太
- 株式会社ウィルゲート 取締役CMO
公開日2019/05/30
連載0→1創世記
きっかけは“物乞い親子の死”。アッション木下が“貧困撲滅”を目指す理由
木下 洋平
- 株式会社アッション 代表取締役
公開日2018/02/22
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
マネタイズよりも、“愛”を優先。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/05
連載未来を創るFastGrower
“無駄”で世の中から悲しみを無くす?トピカ麓俊介は動画で人の感情を震わせる起業家
麓 俊介
- 株式会社トピカ 代表取締役社長
公開日2017/11/15
連載ファッションが最強のビジネスである
FAKE TOKYO躍進の黒幕は今CAMPFIREにいた!塩原宣章はファッションPRを変えうるか??
塩原 宣章
- 株式会社CAMPFIRE PR・マーケティング
公開日2018/01/18
MarkeZine
「社会を動かすCMO」の役割と心構え コンカー柿野氏が語る経営・顧客・社会の3つの視点 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
追加日2019/06/19
DIAMOND online
マーケティングの必須能力・インサイト“力”の鍛え方:右脳と左脳を行き来する | 戦略インサイト | ダイヤモンド・オンライン
追加日2018/08/29
MarkeZine
「目標は立てる。でも見返さない」ベクトルを創業期から支えてきた吉柳氏のキャリア形成論 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
追加日2020/06/09
MarkeZine
【初心者から即戦力へ】スタートアップ広報がマーケティング視点を武器に成長する方法 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
追加日2019/02/25
note
サービス開発初期における「熱狂」への全集中の呼吸
追加日2020/10/30
東洋経済online
楽天×電通の「一気通貫型」マーケティング | マーケティング広告特集 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2017/12/19
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
コンセプト明確化から同質化戦略へ移行。クラウドワークスが明かす、後発で市場を席巻する事業戦略
成田 修造
- 株式会社クラウドワークス 取締役副社長兼COO
公開日2018/10/12
連載FastGrow Pitchレポート
建設テック、スリープテック領域を切り拓く注目スタートアップが集結──FastGrow Pitchレポート
中島 貴春
- 株式会社フォトラクション 代表取締役 CEO
公開日2021/01/06
デザインファームだったツクルバが、Jカーブを駆け上がるスタートアップになるまでの軌跡
村上 浩輝
- 株式会社ツクルバ 代表取締役CEO
公開日2019/05/14
3社統合しても、なぜ大企業化しないのか?──オイシックス経営陣が語る“カルチャー”を貫く組織拡大手法
松本 浩平
- オイシックス・ラ・大地株式会社 取締役 経営企画本部長 兼 業務本部 担当執行役員 兼 フードテックファンド(CVC) マネージャー
- 株式会社日本農業 社外取締役
公開日2019/03/12
「差別化戦略は考えない、顧客の声を鵜呑みにしない」リーガルテック市場のオピニオンリーダーを目指すサイトビジット
鬼頭 政人
- 株式会社サイトビジット 代表取締役
公開日2020/02/20
ユニコーンは目指さない──建築系スタートアップVUILDの「共生型イノベーション」
秋吉 浩気
- VUILD株式会社 CEO
公開日2020/07/09
THE BRIDGE
ホラクラシーで素早い意思決定を実践ーー若手CxO”イマドキの”経営術・scouty CTO 伊藤氏 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
追加日2019/02/19
Forbes Japan
「Bリーグをメディアカンパニーに」大河チェアマンが仕掛けるSNS戦略 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/04/20
Forbes Japan
経営戦略を実現するための「人事」に必要なもの | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/03/22
note
SaaS企業のBSを比較したら、ビジネスモデルの違いが色濃く出ていて思ったよりも興味深い結果に|数字に強くなるための勉強ノート|note
追加日2020/07/07
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LayerXが、電子契約・銀行API・クラウド会計と組む理由 -DXとSaaSとブロックチェーン-|yoshinori fukushima|note
追加日2020/06/10
東洋経済online
楽天、「今から通信キャリア殴り込み」の勝算 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2017/12/15