実装の優先順位はどう決めるべき? 「対面を超える」ためのベルフェイスのプロダクト開発指針 (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
商談などのビジネスコミュニケーションや営業マネジメントを支援するオンライン商談システム「bellFace(ベルフェイス)」。このプロダクトを提供するベルフェイス株式会社において、年までプロダクトマネージャーを務めたのが吉本猛氏、そして年月に同社へ入社し月からプロダクトマネージャーを務めているのが石田啓氏だ。リリースから年半で社以上の企業へと導入され、右肩上がりの成長を続ける「bellFace」は、何を重視して開発されてきたのか。吉本氏と石田氏に伺った。…
フィンテック領域に残されたブルーオーシャンとは?“次世代の年金”へ挑むクラウドポートが、「Funds」で発掘したニーズ
柴田  陽
        - ファンズ株式会社 共同創業者 / 取締役
 - 株式会社フィールドマネージメント 執行役員
 
公開日2019/08/05
    ヒットへの近道は「失敗すること」。人気コスメアプリLIPSを生んだAppBrewの開発スタイル
深澤 雄太
        - 株式会社AppBrew 代表取締役
 
公開日2018/09/10
    連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
      「お金がなくても、服もカバンも創れる」シェアリングエコノミーが生み出す、これからのブランドのはじめかた
山脇 耀平
        - EVERY DENIM 共同代表
 
公開日2019/05/10
    悪口を分析してブラック企業を改善する──匿名アプリ「Blind」のデータ戦略とは
公開日2018/08/26
    連載新たなPMのカタチの確立を目指す
──アンドゲートの挑戦
      エンジニアチームをヒーロー軍団に変える。利害関係者の多いプロジェクトでPMは何をすべきか?
田村 謙介
        - 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
 
公開日2018/11/29
    一流のBizDevになりたくば、ひたすら書いて言語化せよ!──10X矢本氏・ラクスルPdM陣と考える、BizDevキャリアに必須の能力とは
矢本 真丈
        - 株式会社10X Co-Founder, 代表取締役CEO
 
公開日2021/09/28
    CAREER HACK
      若手PMに捧ぐ!チームを迷走させないロードマップの描き方|エウレカ 金田悠希 | キャリアハック
2020.05.10
    Axion
      AMAZONのプロダクトマネジャーの役割とは?
2020.05.04
    note
      技術的負債を何かに例えてみる
2020.03.29
    めざせプロダクトマネージャー( @Nunerm )
      プロダクトマネージャーの思考整理術 - めざせプロダクトマネージャー( @Nunerm )
2020.01.26
    note
      プロダクトの戦略の考え方について|kosuke.k|note
2020.04.05
    note
      NetflixはUI/UXの改善に機械学習をどのように使っているのか?|みゃふのPythonプログラミング~応用編~|note
2020.02.13
    連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
      医療用ソフトウェア、ホログラム配信、農作業補助アプリ。注目のVR/ARスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
谷口 直嗣
        - Holoeyes株式会社 代表取締役
 
公開日2022/02/17
    理想のSaaSを創る、7つの条件──Zoom以上のPLGを実践する、Chatwork福田氏の脳内を徹底解剖
福田 升二
        - 株式会社kubell 取締役 兼 上級執行役員COO
 
公開日2022/02/01
    累計40億円調達。花のサブスク『ブルーミー(bloomee)』は、花き産業のリーダーになれるのか?──全社員がユーザーヒアリングする「ユーザー起点×データドリブン」に根ざした成長の歴史を、CEO武井氏に訊く
武井 亮太
        - ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2022/01/20
    連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
      DEEPCORE厳選!AI・機械学習に特化したスタートアップ3社が登場──FastGrow Pitchレポート
横山 卓矢
        - 株式会社SUPWAT 代表取締役CEO
 
公開日2022/05/12
    機能拡張は、ひたすら“貪欲”であれ──「次のSmartHR」へ向け、2030年を見据えたプロダクト構想を描き続ける苦労人・蓮田の挑戦
蓮田 健一
        - 株式会社hacomono 代表取締役CEO
 
公開日2022/03/08
    連載FastGrow Conference 2021
      他社の決算に“感情移入”せよ──ラクスル福島・XTV手嶋の「ビジネスモデル分析対談」
手嶋 浩己
        - XTech Ventures株式会社 代表パートナー
 - 株式会社LayerX 取締役
 
公開日2021/03/19
    note
      食品スーパー「サミット」を復活させたマーケティング改革、記者会見での男泣きの理由とは?
2020.03.18
    note
      スタートアップ冬の時代におけるコスト優位戦略 ("スタートアップだから大手より安い"という神話の終焉)|原健一郎 | Kenichiro Hara|note
2020.03.22
    Biz/Zine
      AGC島村社長に聞く、地道な対話による経営──偉大なリーダーは“人の心に灯をともす” | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.06
    DIAMOND online
      創業96年で営業赤字は一度もなし、旭化成はなぜ強いのか | 短答直入 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.27
    MarkeZine
      捨てる戦略とユーザーファーストの徹底 再成長を牽引する一休“データドリブン社長”の信念 (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2019.03.07
    DIAMOND online
      変革できるトップは「世界観」から考える | マイクロソフト 再始動する最強企業 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.21