PMが新規事業の開発開始の1ヶ月前に考えておきたいこと|Kota Maeta|note
こんにちは、前田(@kotamaeta)です。 簡単に自己紹介をすると、起業してtoC向けのサービスの立ち上げと、複数社の手伝いをやってます。(起業したと言ってもまだ登記前です) 今まさに0→1で事業の立ち上げをしています。また前職であるエウレカにて今年7月にリリースしたPairsエンゲージという事業のプロダクトオーナーをやっていました。 個人的な振り返りの意味を込めて、開発着手前のプロダクトマネジメントについて僕なりの考えを書いてみます。 スコープ vs 期日 リリースの計画をするときに、「スコープを削らずに、期日を伸ばす」「スコープを削り、リリースの期限を守る」という…
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複雑性の高いプロダクトでも、ゆるぎないミッション・バリューが成長を支える――NewsPicksのプロダクト開発方針 (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
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エジプトの出会い系アプリからメンタルケアのマッチングまで──500 Startups「DEMO DAY THE MOVIE in TOKYO」レポート
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