PMが新規事業の開発開始の1ヶ月前に考えておきたいこと|Kota Maeta|note
こんにちは、前田(@kotamaeta)です。 簡単に自己紹介をすると、起業してtoC向けのサービスの立ち上げと、複数社の手伝いをやってます。(起業したと言ってもまだ登記前です) 今まさに0→1で事業の立ち上げをしています。また前職であるエウレカにて今年7月にリリースしたPairsエンゲージという事業のプロダクトオーナーをやっていました。 個人的な振り返りの意味を込めて、開発着手前のプロダクトマネジメントについて僕なりの考えを書いてみます。 スコープ vs 期日 リリースの計画をするときに、「スコープを削らずに、期日を伸ばす」「スコープを削り、リリースの期限を守る」という…
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ユーザーファーストを突き詰めれば、PdMとマーケターは一体になる──リブセンスが試みる「P&M」という職種の定義
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DIAMOND online
AIが企業の意思決定をする日は来るのか――アダム・セリプスキー タブローCEOに聞く|IT insight|ダイヤモンド・オンライン
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突破するプロダクトマネジメント - クラシル開発チームで実践した事まとめ
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Appleのアニメーションはなぜ美しいか考える|まりーな/エンジニア|note
2020.01.30
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フェーズによるプロダクトマネージャーの違いまとめ
2020.04.12
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なぜ商品開発が先行した事業は失敗するのか──適切な顧客体験の蓄積が「ブランドビジョン」を叶える | Biz/Zine(ビズジン)
2020.04.23
ログミー
プロダクトマネージャーはなぜミニCEOと呼ばれるのか 及川卓也氏が語る、事業を創る“人間力”の本質 - ログミーBiz
2020.05.04
連載未来を創るFastGrower
「食でライフスタイルに温もりを」じげんマフィアが自宅をレストランに変革
田尾 秀一
- 株式会社ブレンド 代表取締役
公開日2017/10/24
新規事業から人事へ。体験者が語る、新卒が活躍する組織に必要な思想とは?
河西 遼
- 株式会社ネットプロテクションズ 人事マネージャー
公開日2017/12/16
連載ファッションが最強のビジネスである
スタンフォード・INSEAD卒の靴職人が切り拓く新時代のファッションビジネス
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“起業家集団”BCG DVが中国でも成功させた「事業創出メソッド」とは?
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連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
90兆円ビジネスの地殻変動。変革の真っ只中にあるたばこビジネスに立ち向かうJTの想い
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【ラクスル×LayerX】SaaSの失注率は「MSP開発」で激変する!『LayerX インボイス』に学ぶ、SaaS立上げのストーリー
牧迫 寛之
- 株式会社LayerX 執行役員(バクラク事業担当)
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電通から農家に転身!起業家が食・農業の新ビジネスに飛び込むキッカケとは?【F17-4E #2】 – 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION
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CVCをブームで終わらせない「6つの成功要件」──日本企業のイノベーションの転換点へ|Biz/Zine
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米・ファッションレンタル市場、新規参入企業の目論見:アーバン・アウトフィッターズのヌーリー
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転職後1年で見えてきた、プロダクトマネジメントの全体像とヘルスケア領域における課題|aritaku(有村琢磨)|note
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