想いありきで始めたからできたこと。僕らがD2Cに取り組む理由 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
メーカーが直接消費者に商品やサービスを届けることを指すD2Cビジネス。D2Cの成功事例として知られる株式会社FABRIC TOKYOの森雄一郎氏、ベースフード株式会社の橋本舜氏にD2Cでビジネスを行う上での難しさやポイントなどを対談形式で語ってもらった。…
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「Hardthinkする者だけが生き残る」ヘルスケア領域に風穴を開けるスタートアップ MEJ
古賀 徹
- 株式会社MEJ 代表取締役社長CEO
公開日2017/12/25
連載事業家の条件
「資金ショートまであと5日」でも闘う姿勢が投資家の信頼に。D2C最注目企業Spartyに学ぶ“ユーザーからも株主からも逃げない経営”
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/10/13
5つの海外事例から学ぶ、D2Cをあえて選ぶ3つの勝ち筋
公開日2018/06/05
【EC事業者必見】ブランド買収時、買い手は売り手のココをみる!──国内ECロールアップの本命・ACROVEが用いるブランド価値算出ノウハウを公開
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2022/04/28
目指すのは、令和を代表するメガベンチャー。EC・DtoCを軸に日本経済を動かすACROVEの新たなる一歩
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2020/10/20
連載事業家の条件
勝てるD2Cブランドをつくるなら、むやみなABテストはご法度。「ダサい」サプリメントを変革するトリコの戦略
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/02/21
ビートラックス
日本発・完全栄養麺のベースフードがアメリカに進出!グローバル展開について【Cooマイケル氏インタビュー】|ビートラックス
2019.09.25
XD(クロスディー)
「モノを売らなくてもいい」マルイの真意とは? アフターデジタル時代の「店舗」のあり方
2019.10.17
freshtrax
アパレル業界の未来を紐解く6つの最新トレンド 【前編】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.05.17
DIGIDAY
2020年 インスタグラム は、 D2C の主要販売チャネルに|DIGIDAY
2020.01.21
note
【代理店出身者向け】D2Cスタートアップのマーケティングの実態と転職のポイント|やはぎひろゆき
2021.06.18
XD(クロスディー)
「顧客と直接つながるだけが本質ではない」D2Cを再定義して見えてきた顧客体験の重要性 #CXDIVE | XD(クロスディー)
2019.05.29
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
与信プラットフォーム、AI構築サービス、アートのサブスク。注目のスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
矢部 寿明
- Crezit株式会社 代表取締役
公開日2022/05/13
「上場前のラクスル」を経験したいなら、未完の大器「ダンボールワン」に行け!──ラクスル福島氏が解説する、成長続けるBtoBプラットフォームに必要な“3要素”とは
福島 広造
- ラクスル株式会社 上級執行役員 COO / SVP of Raksul
公開日2021/06/18
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
飲食店向け受発注サービス、グローバル学生向け就活支援のスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
寺田 佳史
- クロスマート株式会社 代表取締役
公開日2022/03/24
上場後も100倍成長する3つのパターンとは?
公開日2017/05/22
連載株式会社in3
【事例】味の素グループが経営戦略の自分ごと化促進に活用する、組織開発の手法とは
公開日2018/07/26
介護ヘルスケアのスタートアップこそ、世界を変える急先鋒だ──グローバルメガトレンドを捉え、圧倒的な社会的価値を生み出す構想を、Rehab for JAPANから学ぶ
大久保 亮
- 株式会社Rehab for JAPAN 代表取締役社長 CEO
公開日2023/02/02
note
DX系SaaSスタートアップ 事業開発の全体像|野本遼平/GLOBIS CAPITAL PARTNERS|note
2020.04.21
DIAMOND Harvard Business Review
技術の進化が導く経営戦略の未来 | 経営戦略を読み解く〜実務と理論の狭間から〜|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.12.08
DIAMOND online
RIZAPグループではなぜ「組織にコミットする」社員が生まれるのか | 経営新戦略3.0 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.24
PRESIDENT Online
アマゾンの目標管理は0.01%単位で毎週 (成毛 眞) | プレジデントオンライン
2018.09.29
日経ビジネスONLINE
イノベーションでナンバーワン領域を広げる:日経ビジネスオンライン
2017.10.10
前田ヒロ
不況こそがチャンス。SaaSスタートアップのブラックスワン対策。
2020.03.11