アメリカ発「D2C」ユニコーン最新事例|キャリアハック
D2Cは2007年にアメリカで原型が生まれ、2013年~2014年以降、急速に成長を遂げてきました。未上場でありながら企業価値が1,000億円を超えるユニコーンと呼ばれる企業も、D2C業界だけで7社も登場してきています。 メガネやマットレスなど、これまでテクノロジーと程遠い場所にあった商材を扱う新興企業が、AIやデータ分析などの高い技術力を武器にSNSを使ったマーケティングを行い、「世界観」のつくり込みと巧みなストーリーテリングによって、シェアを伸ばしているのです。…
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酒井 亮輔
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【EC事業者必見】ブランド買収時、買い手は売り手のココをみる!──国内ECロールアップの本命・ACROVEが用いるブランド価値算出ノウハウを公開
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
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ビートラックス
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2018.09.28
XD(クロスディー)
「 D2Cにおける商品と店舗は、音源とライブの関係と同じ」D2Cブランドはどう顧客の期待に応えるべきか #D2CBrandShowcase | XD(クロスディー)
2019.04.22
THE STARTUP
D2Cは上手くやれば営業利益率20%以上取れる! | The Startup
2019.05.25
XD(クロスディー)
「顧客と直接つながるだけが本質ではない」D2Cを再定義して見えてきた顧客体験の重要性 #CXDIVE | XD(クロスディー)
2020.04.01
AdverTimes
D2C事業で得た顧客の嗜好性データをマスマーケティングに生かす! UCC上島珈琲のデータ戦略 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
2020.06.03
xTECH
目指すのは、コストを下げ同時多発的にポップアップが実施できる仕組み。D2Cブランドの試着購入空間の実証実験
2021.05.19
連載グロース・カンパニーを見抜く投資家の眼
スペックで差別化できない「家具」だからこそ、「サブスク」に勝ち筋がある──「subsclife」ヒットの背景を、XTV手嶋氏と探る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2019/11/21
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
ALL STAR SAAS FUND厳選!製造・産廃の業界をDXするスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
楠田 司
- ALL STAR SAAS FUND Talent Partner
公開日2021/12/02
「SaaS×3Dデータ」で、常識を変える──成長産業創出の手触り感を、DataLabsの開発陣3人が語る
佐藤 大輔
- DataLabs株式会社 CTO
公開日2022/09/14
連載Next Entrepreneur's Meetup
タイパ重視の就活なら“スタートアップで長期インターン”──Kips取締役&学生インターンと考察する、これからの時代に「身を置くべき環境」とは
高田 諭
- 株式会社Kips 取締役 メディア・イベント事業担当 / 認定NPO法人インデペンデンツクラブ 事務局長
公開日2023/06/22
連載株式会社LayerX
LayerXが生み出すのは、事業を創る“人”たち──想像を超えた企業になるための経営論
福島 良典
- 株式会社LayerX 代表取締役CEO
公開日2023/12/05
マッチング事業の勝ち筋は「即払い」にある──創業3期目で売上10億円。人材、M&A、ヘルスケア...と事業ポートフォリオを拡大するWonder Camelは「あと5年で100億円」へ
和田 淳史
- 株式会社Wonder Camel 代表取締役社長
公開日2024/01/30
THE BRIDGE
利用企業800社超えの「Senses」を支えるCS施策とはーー鈴木のHi ! カスタマーサクセス/マツリカ代表取締役Co-CEO・黒佐英司氏 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.04.03
FOUND X REVIEW
プロダクト・ツァイトガイスト・フィット (PZF): 次に来るものを作る方法|FoundX Review
2020.02.06
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争って勝つことはスマートじゃない|深津 貴之 (fladdict)|note
2020.05.08
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SaaS事業におけるエクイティストーリーの作り方|澤田 裕貴|note
2020.07.01
Coral Capital
「たこ焼きロボ? 儲かるわけない」と指摘する人と働きたい、スタートアップ事業開発の本音 | Coral Capital
2020.08.20
xTECH
VCは投資先のスタートアップをどうやってモニタリングするか? | ベンチャーキャピタリストの視点 vol.4
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日本がシリコンバレーのようにはなれない決定的な理由──起業家を支える「セーフティーネットの欠如」
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連載WeWork型スタートアップ13社から紐解く最新トレンド
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「日本企業」に失敗経営例を学ぶシンガポール人:日経ビジネスオンライン
2018.07.19
Forbes Japan
彫刻家 名和晃平「学生時代、日本で現代美術をすることが不安だった」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.21
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デンソーはどのように社内に“シリコンバレー”を作ったのか──「CASE+MaaS」時代の生き残り策 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.18
DIAMOND Harvard Business Review
シリコンバレーで日本企業が成果を出すために必要なこと|Diamond Harvard Business Review
2019.09.25
INDUSTRY CO-CREATION
東南アジアは"平均年齢20代"の完全なるデジタルファースト市場 | 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION
2020.05.11