町工場の正直さが生んだ、「万人受けしないシャンプー」の開発秘話 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
大正年創業の木村石鹸が開発したシャンプー&コンディショナー「JU-NI(ジューニ)」は、流行やこれまでの常識には一切見向きもせず、本当に髪を良くするにはどうするべきかを人の研究者が徹底して突き詰めて生まれた。同社は感染症の拡大で市…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Forbes Japanに移動します
連載未来型国家エストニア。 爆発的に生まれるスタートアップ60選。
未来型国家エストニア。爆発的に生まれるスタートアップ60選。(前編)
公開日2017/06/28
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
“お飾り”にならないビジョン・ミッションのつくり方を、10兆円産業へ挑むシタテルCEO・河野秀和が語る
河野 秀和
- シタテル株式会社 代表取締役/CEO
公開日2019/06/27
メディアは将来、全てなくなる!?──日本で4人に1人が使う『mybest』に学ぶ、ユーザーファーストが創る代替不能なWebサービスのつくり方
吉川 徹
- 株式会社マイベスト 代表取締役社長CEO
公開日2022/11/17
連載PdM特集
必要なのはスキルよりも“愛”。タベリー矢本氏が説くPM論
矢本 真丈
- 株式会社10X Co-Founder, 代表取締役CEO
公開日2018/08/03
【ラクスル×LayerX】SaaSの失注率は「MSP開発」で激変する!『LayerX インボイス』に学ぶ、SaaS立上げのストーリー
牧迫 寛之
- 株式会社LayerX 執行役員(バクラク事業担当)
公開日2021/11/15
ヒット作はデータから生まれる。巨大エンタメ企業「Netflix」、“テクノロジー企業”としての顔
公開日2018/06/22
note
なぜZoomはSkypeに勝てたのか? — ムーブメントを作り出した3つの初期戦略|Takashi Fuke / 福家 隆|note
2020.04.07
note
駆け出しプロダクトマネージャー(PdM)の転職活動記後編〜入社2ヵ月経ちました〜|gackey|note
2020.03.15
note
サービスの個性や「らしさ」を表現する、デザインのトーンとマナー
2020.03.22
Forbes Japan
宇宙ほど「PRしがいのある」舞台はない | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.08
note
だから、僕はプロダクトマネジメントで悩まない。|岡田康豊(OkaP) | HR Tech プロダクトマネージャー|note
2020.03.15
CAREER HACK
お金か、ユーザー体験か。ジレンマに敗北しないPMの意思決定|LINE 二木祥平|キャリアハック
2019.11.26
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
博報堂DYベンチャーズ厳選!エンタメ特化型メタバース、決裁者マッチング、バーチャルカラオケプラットフォームを展開するスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
加藤 卓也
- 株式会社VARK 代表取締役 CEO
公開日2022/04/28
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
BtoB受発注システム、声のバーチャルオフィス。DX・テレワークに特化したスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
田口 雄介
- CO-NECT株式会社 代表取締役
公開日2022/04/11
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
DEEPCORE厳選!AI・機械学習に特化したスタートアップ3社が登場──FastGrow Pitchレポート
横山 卓矢
- 株式会社SUPWAT 代表取締役CEO
公開日2022/05/12
【資金調達に見る経営者の意思】──10億円の資金調達を行ったM&Aクラウド代表・及川氏が語る、勝ち切るための次の一手は採用だ
及川 厚博
- 株式会社M&Aクラウド 代表取締役CEO
公開日2021/11/24
仕組みを変えればものづくりの商慣習すら変えられる!2大BtoBプラットフォーマー、ラクスル・キャディのSCM戦略
須藤 直樹
- ラクスル株式会社 ラクスル事業本部 SCM部 部長
公開日2021/07/28
仮説検証でインパクトを出すのは“極わずか”。「LIPS」などヒットアプリの開発責任者が語る、グロース施策法
夏 澄彦
- 株式会社ミラティブ CTO
公開日2019/07/25
MarkeZine
Sansanが解き明かす、カスタマーサクセスからの既存顧客マーケティングの仕組み (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.04.11
日経ビジネスONLINE
セブンイレブン社長「24時間営業は絶対続ける」:日経ビジネスオンライン
2017.11.06
Forbes Japan
「450年先」を見据える英国ロイヤル・オペラの長期戦略 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.15
PRESIDENT Online
マックが「最悪から最高」に変身した理由 | プレジデントオンライン
2018.06.18
SEEDATA
0→1を成功させたあと新規事業により多くの予算をつけてもらう方法 | SEEDATA | Tribe Driven Innovation
2020.04.10
Biz/Zine
スタバやH&M、レゴなど先進企業にみる「VUI戦略」──広大なブルーオーシャンへの航海 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.08.21