「挑戦を諦めない」DeNA南場会長の反省と覚悟:日経ビジネスオンライン
DeNAのキュレーション事業が炎上してからもうすぐ1年が経とうとしている。キュレーション事業の反省と撤退を決めた経緯、再起への覚悟、そして亡き夫への思いまで、南場会長が語った。…
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スタートアップ転職、よくある失敗7パターン──冬の時代に突入?その前に押さえたい勘所
伊藤 豊
- スローガン株式会社 代表取締役社長
公開日2020/02/28
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
ベンチャー仕事はじめ:まずは3つの原理原則から
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/04/24
狂えてこそ経営者だ!──Pairs運営のエウレカ石橋準也が語る、非連続的な事業成長に必要な「経営者の素質条件」
石橋 準也
- 株式会社エウレカ
公開日2020/01/28
連載「Synergy Night Fever 2019 ──国内ベンチャーシーンを牽引する経営者3名とM&Aについて語る」
【UNITED×MF×SHIFT】買収巧者3社に聞く、成功に導くM&Aの型 〜M&Aクラウド主催 SNFレポート前編〜
早川 与規
- ユナイテッド株式会社 代表取締役会長CEO
公開日2019/08/27
Venture Navi
2度の失敗を乗り越えて生まれた事業作りの「3つの掟」 div 真子社長(第2話) | Venture Navi|ベンチャーナビ
追加日2018/06/18
CAREER HACK
相談さえ億劫だった、あの頃の私へ|サイバーエージェント 上野千紘
追加日2020/02/14
DIAMOND online
ニトリの「勉強嫌いのダメ社長」が経営の師から夢中で学んだこと | 今月の主筆 ニトリホールディングス代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄 | ダイヤモンド・オンライン
追加日2017/09/11
note
ベンチャーキャピタルから個人破産申立されて4,000万円支払った話
追加日2020/01/17
Forbes Japan
危機管理経営に必要な「悪魔の参謀」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2017/11/01
Pedia News
失敗が怖い?起業で失敗する3つの共通点とその対策 | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
追加日2018/07/11
連載スタートアップ的メディア論考
もっと真剣にウェブメディアの広告ビジネス戦略を考えようよメディアミートアップVol.3レポート
公開日2017/11/22
連載THE STARTUPS SAVE THE WORLD
「防災は日常にある」ウェブメディアSAIBO TECHが伝えたい本当の災害対策
若目田 大貴
- 名古屋スタートアップ株式会社 代表取締役
公開日2017/10/18
連載スタートアップ的メディア論考
【Googleも注目】ブロックチェーンを駆使し、メディアエコシステムの変革を目論む、謎の組織PUBLIQとは?
Alexandre Tabbakh
- PUBLIQ Foundation CEO
公開日2017/09/11
「日本のイノベーション・エコシステムを補完する」来たる共創社会に向け、FastGrowは何を目指すのか
西川 ジョニー 雄介
- スローガン株式会社 執行役員 兼 FastGrow事業部 事業部長・編集長
公開日2019/02/19
連載スタートアップ的メディア論考
クラウドファンディングから動画メディアまで。朝日新聞「メディアラボ」の実態とは?~朝日新聞の挑戦Vol.1~
公開日2017/09/03
連載資金調達の週報
ティーン世代向けのスポーツ動画投稿アプリから、住宅ローンテックまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜9月30日】
公開日2018/10/03
CAREER HACK
「声の社内報」としての活用も! Voicy 緒方憲太郎と考える音声コンテンツの可能性|キャリアハック
追加日2019/10/02
Forbes Japan
事業の「ゼロイチ」フェーズで確認すべき3つの条件とは?|トレジャーデータ 芳川裕誠
追加日2020/03/28
DIGIDAY【日本版】
メディアの未来は、 データ を中心とした「協調」にあり:ブライトコーブ「PLAY 2018 Tokyo」レポート | DIGIDAY[日本版]
追加日2018/07/31
DIGIDAY【日本版】
有料購読 25万人を突破! スウェーデン・大衆紙の「奇跡」:「アフトンブラーデット」のやり方 | DIGIDAY[日本版]
追加日2018/02/22
DIAMOND Harvard Business Review
マーケターは若者のソーシャルメディア離れにどう対処すべきか
追加日2020/03/17
東洋経済online
金融特化メディアの「ZUU」が狙っていること | 金融業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2018/10/28
セールスチームを5部門に細分化。プロフェッショナリズムを志向するSmartHRに学ぶ、セールスの極意
大辻 昌秀
- 株式会社SmartHR 営業部長
公開日2019/01/07
未知の領域を開拓する「VRプラットフォーマー」ナーブでの働き方とは
吉田 慎二
- ナーブ株式会社 R&D チーフエンジニア
公開日2018/09/21
連載ユナイテッド株式会社
元祖CtoC企業「エニグモ」を創業期から支えた、ユナイテッドの嗅覚
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役社長COO
公開日2018/04/27
連載20代リーダーの教科書
本を読まずに仲間を増やせ。20代リーダーが身につけるべき「人を動かす」基本のキ
山田 博之
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース シニア・マネジャー
公開日2018/04/18
連載シンプレクス新共同COO連載
生意気な若者よ、10年で私を超えてみないか?──新共同COO助間孝三氏が明かす、人材輩出企業シンプレクスが若手リーダー育成にかける想い【シンプレクス新共同COO連載:前編】
助間 孝三
- シンプレクス株式会社 取締役副社長(共同COO)
公開日2020/12/21
連載事業家の条件
5年連続200%成長を生んだ極意“おせっかい”。決裁者プラットフォームが「出会い」創出、オンリーストーリーの戦略に迫る
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/06/23
Wantedly Corporate Team Blog
「長期戦は覚悟の上」元ヤフーのプロダクトマネージャーが、Why を起点に“リアル×テック”で巨大な製造業の課題に挑む。 | キャディ's member
追加日2020/04/12
日経ビジネスONLINE
SAP・CEO「デジタル革命のカギは人材多様性」:日経ビジネスオンライン
追加日2017/08/29
DIAMOND online
トップは私心に惑わされてはならない、それが一番大事で一番難しい | 今月の主筆 野村HDグループCEO 永井浩二 | ダイヤモンド・オンライン
追加日2017/08/28
FOUND X REVIEW
学校卒業後すぐに CEO になる場合 - 3人のシードステージ起業家からのアドバイス - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
追加日2020/07/02
リクルートマネジメントソリューションズ
ワーク・エンゲイジメントを高める4つの方法
追加日2020/04/06
Forbes Japan
なぜIT批評家が、ミレニアル世代の渇望を説くのか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2017/11/03