YAMAPの8月のMAUが前年比200%成長になりました
こんにちは、YAMAP CXOの@goandoです。 2019年8月のYAMAPの月間ユーザー数が120万ユーザーを超え、前年8月比で200%の成長となりました。 YAMAPは登山というアクティビティが故に、天候と季節に非常に大きく影響を受けるサービスです。 毎年好天が続くゴールデンウィークに大きなピークを迎え、長い梅雨を経て夏シーズンが到来するのですが、今年の梅雨は昨年よりも長く、サービスの成長を見守る立場としては、この期間を鬱々と過ごしておりました... ようやく梅雨も明け、8月は多くの方に夏山でご利用いただけました。…
VR業界は幻滅期でも、昨年比500%の急成長を続けるナーブ。日本から世界を目指す
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/11/21
開発体制を刷新、10Xはどう変わった?──PM3人に聞く【イベントレポート】
浦 祐介
- 株式会社10X プロダクトマネジメント部 部長
公開日2023/09/26
連載株式会社GA technologies
日系大手の研究者が集い、技術力で業界を革新。不動産ベンチャーGA technologiesが生んだAI戦略室の実態
小林 賢一郎
- 株式会社GA technologies AI戦略室 室長
公開日2018/10/24
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】PdM編Vol.3:SWAT Mobility Japan 河野 陸也氏
河野 陸也
- SWAT Mobility Japan株式会社
公開日2025/07/17
優勝商品は海外への「挑戦権」──80名以上が参加した“EastgateHackathon”、主催者の展望に迫る
森本 詢
- 一般社団法人Eastgate 代表理事 会長
公開日2019/06/04
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
CAREER HACK
プロダクトグロースに必要なのは「アイデア」ではなく「適切な問い」|dely 坪田朋 | キャリアハック
2020.03.22
About product
データリテラシーを資産にする6つの理解と3つの不明│About Product by @kyosu_ke
2020.05.25
Qiita
プロダクトマネジャーを1年間やってみて、よかったこと・やればよかったこと - Qiita
2020.02.09
XD(クロスディー)
ラジオを再びリビングへ——radikoがリスナーの可視化から得た「届けるだけ」ではない価値
2020.02.14
CAREER HACK
あらゆる壁を「突破」していくのがプロダクトマネジメント
2019.12.13
note
bosyuに報酬が設定できるようになりました。|きゅーい / koyo|note
2020.02.01
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役CEO
公開日2020/10/01
スタートアップの目的は“プロダクト開発”じゃない。“最高のUXの追求”だ!──2代目ソウゾウに学ぶ、職域の越境を駆使し、最速でビジョンを実現する組織論
安川 ゆうき
- 株式会社ソウゾウ Designer/UXリサーチャー
公開日2021/10/28
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
創業2年で累計30億円調達のOLTAに聞く、サービスを急成長させる「パートナー連携」と「UX設計」の戦略
澤岻 優紀
- OLTA株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/09/17
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
メルペイはなぜ、競合との提携も厭わないのか。国内事業の躍進・タクシー業界変革をリードした役員2名が事業戦略を語る
伊豫 健夫
- 株式会社メルペイ 執行役員CPO
公開日2019/08/23
Biz/Zine
競争優位は「バリューチェーン」から「バリュージャーニー」へ──これから起こる産業構造の転換とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.11
インテリジェントネット
Small IAの空洞化について:Small IAさみっちょふたたび
2019.09.03
btrax
実践デザイン思考!量より質を極めるユーザーリサーチ基本のき
2020.03.31
Qiita
Sketch はもういらない? デザインツール Figma の紹介 - Qiita
2020.02.06
note
YAMAPの8月のMAUが前年比200%成長になりました
2020.01.26
電通報
スタートアップにまず必要な「デザインする前のデザイン」とは?
2019.08.01
連載GLOBAL INSIGHT
スナチャとtbhが人気。世界の10代から見放されるFacebook
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/03/08
自動化されるメディア業界──コンテンツ制作の「センス」が問われなくなる時代を占う2社
公開日2019/01/11
悪口を分析してブラック企業を改善する──匿名アプリ「Blind」のデータ戦略とは
公開日2018/08/26
連載スタートアップ的メディア論考
もっと真剣にウェブメディアの広告ビジネス戦略を考えようよメディアミートアップVol.3レポート
公開日2017/11/22
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
メディアと人の関わり方が多層化している~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実②
公開日2018/04/29
なぜ激動の動画市場で成長を続けられるのか?累計40億調達のオープンエイトの強さは、「揺るがぬコアバリュー」にあり
髙松 雄康
公開日2019/05/13
WIRED
リアルとデジタルが融合する「ミラーワールド」で、小売りはさらに拡張する:『小売再生』著者インタヴュー|WIRED
2019.07.05
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黒人ミレニアル世代の到来が大きなチャンスとなるメディア企業Blavity | TechCrunch Japan
2020.07.14
MarkeZine
新R25編集長に聞く、最後まで読まれるコンテンツに必要な2つのこと (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.05.15
TechCrunch
インスタ参入のUUUM代表インタビュー:創業2期目に踏んだアクセルと、時代に合わせた変化の重要性 – TechCrunch Japan
2018.09.18
Workship MAGAZINE
Web編集者の仕事内容とは?クライアント提案〜公開まで30ステップ【保存版】 | Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
2019.03.11
WIRED
シェリル・サンドバーグは「Facebookはメディアではない」と言った──でも本当にそうなのか?|WIRED.jp
2017.11.29