stand.fmはどうして流行っているのか?(あるいは表現の幅を広げる音声発信について)
普段であれば流行りの媒体には目もくれずTwitterに励む毎日()なのですが、3月に入ったくらいから、「あれ?最近見なかった「何か」が流行ってる…ような…」という感覚を持つようになりました。 有名経営者さんも!マーケ界隈の有名人も!有名人事さんも!弊社代表も! あれ?どうしてこんなに流行ってるんだろう?(しかも急に流行りだした…?ような気がする…?)しかもなぜ音声…? ということで、表現方法に興味のある+はやりの背景が気になるマンなワイとしては知っておかなきゃ欲がふつふつと湧いてきたので、色々調べてみました。 …
最初期の“100人”が成長曲線を決める──神運営の「中の人」に聞くSNS活用術【大湯俊介×赤川隼一×鈴木真彩】
大湯 俊介
- コネヒト株式会社 顧問
公開日2019/03/27
マーケティングの核は「獲得」から「エンゲージメント」に。バーガーキングに学ぶ顧客との関係性づくり【Customer Engagement Conference レポート】
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/12
ココにしかない生活者データが、三井住友カードにはある!キャッシュレスの“リーディングカンパニー”は、新興ペイ陣営と何が違うのか?
小西 宏明
- 三井住友カード株式会社 マーケティング本部 マーケティング統括部 部長代理
公開日2020/11/27
欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る
清 正貴
- 株式会社バルクオム 取締役CGO
公開日2021/09/02
CPAではなく、「人の心を動かす瞬間」を追う。転職組女性3名が明かす、マーケティングの魅力
伊藤 尚
- ハウスウェルネスフーズ株式会社 乳酸菌事業部 ダイレクトマーケティンググループ
公開日2018/08/29
“流行”という概念はもう古い?アルゴリズムが加速させる、これからのファッションカルチャーとは──FABRIC TOKYOとニューロープに聞く
森 雄一郎
- 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
公開日2022/11/17
XD(クロスディー)
「データをゲストの体験にどう活かせるか?」─USJが目指す、“届けたい体験”から逆算するデジタル戦略
2019.10.24
SalesZine
売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.08
note
【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井|note
2020.07.08
MarkeZine
【タレント社員を機能させる】コミュニケーション設計の5つの順番とソートリーダーになるための6大注意点 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.03.30
新R25
1投稿で20万円!? インスタグラム副業で稼ぐ男に“インスタ錬金術”を教えてもらった|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2019.05.13
MarkeZine
2020年のインスタマーケ、成否を分けるのはやっぱりコンテンツ【松屋の公式アカウント仕掛け人が解説】
2020.02.07
なぜ激動の動画市場で成長を続けられるのか?累計40億調達のオープンエイトの強さは、「揺るがぬコアバリュー」にあり
髙松 雄康
公開日2019/05/13
前例のない、5メディアの同時立ち上げ。グリーの覚悟と実現したい世界
江川 嗣政
- グリー株式会社 執行役員
公開日2019/07/30
メルマガ回帰の始まり?注目の欧米メルマガサービス9選──キーワードは「質の高いコミュニティ」
公開日2018/07/10
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
- 株式会社メルカリ People Partners マネージャー
公開日2018/12/11
【事例】「決め手は起業家フォロワーの質」企業変革に挑むオプトが、FastGrowを選択した理由とは
深川 謙蔵
- 株式会社オプト 人事戦略部 新卒採用担当
公開日2019/04/05
自動化されるメディア業界──コンテンツ制作の「センス」が問われなくなる時代を占う2社
公開日2019/01/11
note
YAMAPの8月のMAUが前年比200%成長になりました
2020.01.26
Forbes Japan
事業の「ゼロイチ」フェーズで確認すべき3つの条件とは?|トレジャーデータ 芳川裕誠
2020.03.28
日経ビジネスONLINE
「挑戦を諦めない」DeNA南場会長の反省と覚悟:日経ビジネスオンライン
2017.10.11
ZUU online
「事件取材×IT」という自分の強みの発見が、フリーランスへの道を開いた 佐々木俊尚(作家/ジャーナリスト) | ZUU online
2019.03.07
xTECH
スタートアップは情報収集で差をつける! 「人」ベースの情報経路と「ルールの変化」を知る| 未来を実装する秘訣 vol.5
2021.07.08
MarkeZine
新R25編集長に聞く、最後まで読まれるコンテンツに必要な2つのこと (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.05.15