意思決定をするだけのプロダクトマネージャーは生き残れない。「鳥の目」を持ち、世界を見渡す | advanced by massmedian(アドバンスト) ちょっと先の価値観を見つけるメディア
ストアーズ・ドット・ジェーピー初のプロダクトマネージャーの西岡大揮さんに「事業成長のためにプロダクトマネージャーのあるべき姿」をお聞きしました。…
READ MORE
続きはこちらから
【ラクスル×LayerX】SaaSの失注率は「MSP開発」で激変する!『LayerX インボイス』に学ぶ、SaaS立上げのストーリー
牧迫 寛之
- 株式会社LayerX 執行役員(バクラク事業担当)
公開日2021/11/15
ゲームやSNSだけじゃない。未来の生活必需品をつくる ベンチャー企業5選
公開日2018/01/13
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
直感に素直になり“自分らしさ”を見つけよう──パナソニック伊藤氏が提案する“やりたいこと”の見つけ方
伊藤 眞依子
- パナソニック株式会社 ブランドコミュニケーション本部 スペースクリエイツ部
公開日2019/07/22
通販会社から「ブランド」として再出発。オルビスのクリエイティブ変革の裏側
小林 琢磨
- オルビス株式会社 代表取締役社長
公開日2019/04/10
思考の軌跡が、企業の資産になる。グッドパッチがStrapと見据えるナレッジの価値
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2020/06/02
Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/04/20
Quest PM
料理は至高のPMエンタメ! 身近でできる疑似プロダクトマネジメント体験 - Quest PM
2020.01.26
めざせプロダクトマネージャー( @Nunerm )
プロダクトマネージャーの思考整理術 - めざせプロダクトマネージャー( @Nunerm )
2020.01.26
note
非凡でなくともプロダクトは平凡にしたくないプロダクトマネージャーへ|金田 悠希 - VP of Pairs, eureka|note
2020.01.26
CAREER HACK
指揮者が持つ能力をプロダクトマネジメントに適用する|広野萌 | キャリアハック
2020.01.26
note
Enterprise SaaSのプロダクトマネージャーとして重視している1つのこと
2020.03.26
atmarkIT
やりがいって何ですか? (1/3):教えて! キラキラお兄さん - @IT
2020.04.24
“ほぼ三振”でも良い、打席に立ち続けるのが起業家。ビビッドガーデン秋元を家入一真とジャフコ小沼が解剖したら見えたビジネスの真理
秋元 里奈
- 株式会社ビビッドガーデン 代表取締役 CEO
公開日2020/11/02
「金融出身」で勝負する人材に、スタートアップでの活躍はない。3社の経営層が語る、カオスな環境に適応できる人材像に迫る
永見 世央
- ラクスル株式会社 代表取締役社長 CEO
公開日2019/09/24
遅れてきたDXの波、「次にくるのはテレビだ」──Xtech領域のSaaS大本命“スイッチメディア”に問う、業界を激変させる希少な“データ“活用法とは?
高山 俊治
- 株式会社スイッチメディア 代表取締役社長
公開日2021/08/31
ミッション達成手段としての「サクセッション」を、もっと当たり前のものに──スローガン仁平が語る、国内スタートアップエコシステムの次なる課題
仁平 理斗
- スローガン株式会社 代表取締役社長
公開日2023/04/24
なぜ、上場ベンチャーの成長は止まるのか?その理由は、成長資金の不足だ──「新たな金融」で日本経済を再興へ、ファンズ藤田・若松の想い・狙いとは
藤田 雄一郎
- ファンズ株式会社 代表取締役 CEO
公開日2023/06/28
連載0→1創世記
野性感あふれるビジネスマンへ。Pro-D-useが考える“Made By Someoneの時代”の生き残り方
小笠原 亮太
- 株式会社Pro-D-use 代表取締役
公開日2017/11/30
DIAMOND online
なぜ、多くのビジネスは利益を生み出せないのか? | 中小企業のお金を増やす技術 | ダイヤモンド・オンライン
2018.03.15
ZDNet Japan
「機能ありき」ではチームが疲弊する--PdM・エンジニアが経営視点を身につけるべき理由 - ZDNet Japan
2020.06.07
Biz/Zine
AGC島村社長に聞く、未来に置いた「時間軸」とリーダーが示す「北極星」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.06
MarkeZine
経営者の目線で解説!BtoBマーケターが“デジアナ”マーケティングに取り組むべき理由 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.15
note
SaaS経営者×投資家対談④|フロムスクラッチ安部泰洋氏×DNX倉林陽|DNX Ventures|note
2020.04.15
DIAMOND online
時代が変わったことに気づかない経営者たち | アマゾン 世界最先端の戦略 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.08
独自の「絶対軸」を考えキャリアチェンジへ──著名VCが語る成功の秘訣とは
根岸 奈津美
- STRIVE株式会社 パートナー
公開日2020/04/14
「既存のBizDevキャリアはコモディティ化する」──ラクスルCOO福島と“産業変革請負人”第一号の上村が語る、もう1つのBizDev誕生物語
福島 広造
- 株式会社ボストンコンサルティンググループ マネージングディレクター&パートナー
公開日2022/12/26
「いち早く“仕事“を経験せよ」学生と起業家の境目はどこに?【0→1アイデアソンレポート】
保木 佑介
- ステラアソシエ株式会社 代表取締役社長
公開日2019/04/05
「コミュニケーション&ネットワーキング」を制し、一歩前へ──成長にレバレッジを効かせる「良質なネットワークの5つの条件」とは
田久保 善彦
- グロービス経営大学院 経営研究科長/常務理事
公開日2020/03/25
連載MBA再考
「起業を学ぶにはMBAより起業がよい」インダストリア代表取締役・橘芳樹
橘 芳樹
- Industrea Pte. Ltd. CEO/Director
公開日2017/08/10
「その施策、回収期間は?」──事業において“何となく”は徹底排除。ACROVE流・事業家人材の育て方
佐藤 俊太朗
- 株式会社ACROVE 人事部採用マネージャー
公開日2022/09/29
Forbes Japan
ウォズニアックのアップル創業に学ぶ 「何かを始める」際に必要なこと | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.16
Significant Style
【松本孝利】「人脈」と「人間力」こそ経営者としての成功の鍵 Vol.2 | Signifiant Style
2017.11.20
Books&Apps
億万長者になった後も働き続ける人は、一体何をモチベーションにして頑張ってるのか | Books&Apps
2017.11.29
東洋経済online
本音対談、若き起業家の「鈍感力」が凄すぎる | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.20
東洋経済online
「100年生きる前提」の人生設計に何が必要か | 30代から身につけたいキャリア力実戦講座 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.09.13
CodeZine
Japan Product Manager Conferenceで語られた、エンジニアならではのスキルをプロダクトマネジメントに生かす方法:CodeZine(コードジン)
2020.05.10