活字と動画の「次」をどうするか Voicy緒方氏が語る音声の可能性とマーケティング活用 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
スマートスピーカーの普及が進み、音声検索が身近なものになりつつある中、音声のマーケティング活用を本格的に検討し始めたマーケターも多いのではないだろうか。本記事では、ボイスメディア「Voicy」運営するVoicyの代表取締役CEO 緒方氏に、動画や活字にはない音声メディアの魅力や、同社が取り組んでいる「声」を活かしたマーケティング、音声が私たちの情報接触にもたらす変化について話を聞いた。…
自動化されるメディア業界──コンテンツ制作の「センス」が問われなくなる時代を占う2社
公開日2019/01/11
連載スタートアップ的メディア論考
もっと真剣にウェブメディアの広告ビジネス戦略を考えようよメディアミートアップVol.3レポート
公開日2017/11/22
顧客のペイン探しからは生まれない、価値創造型SaaS『Anews』開発のストックマークCMOが語る「これからのBtoBプロダクト論」
田中 和生
- ストックマーク株式会社 CMO
公開日2024/12/20
前例のない、5メディアの同時立ち上げ。グリーの覚悟と実現したい世界
江川 嗣政
- グリー株式会社 執行役員
公開日2019/07/30
連載あの企業の“実は”ここがすごい
マイベスト、実は前代未聞の“データプラットフォーム企業”だった──「あの企業の“実は”ここがすごい」Vol.2
公開日2025/01/31
連載資金調達の週報
ティーン世代向けのスポーツ動画投稿アプリから、住宅ローンテックまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜9月30日】
公開日2018/10/03
DIAMOND Harvard Business Review
マーケターは若者のソーシャルメディア離れにどう対処すべきか
2020.03.17
AMP
「アットコスメ」に学ぶOMOとデータ駆動型ビジネス 原宿旗艦店の次はメルカリと協業
2020.03.12
DIAMOND Harvard Business Review
顧客とのダイレクトなつながりが利益を生み出す
2020.04.14
FOUND X REVIEW
スタートアップのグロース戦略 - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
2020.04.08
note
stand.fmはどうして流行っているのか?(あるいは表現の幅を広げる音声発信について)
2020.03.18
CNET Japan
「ニコ動」と「AbemaTV」で“打倒YouTube”--ドワンゴ夏野社長とCA藤田社長が狙い語る - CNET Japan
2019.03.27
40事業を支えるインハウスマーケティング組織の実態──新規事業を連発するマーケ組織を創ったレバレジーズの軌跡を、執行役員藤本に聞く
藤本 直也
- レバレジーズ株式会社 執行役員
公開日2021/08/20
「属人的で当たり前」を覆す。インフルエンサーマーケティングを仕組み化するBitStarが描く、業界トップへのロードマップ
渡邉 拓
- 株式会社BitStar 代表取締役
公開日2019/08/06
花王グループカスタマーマーケティングのマーケターが、インフルエンサーマーケティングでも成果を生む──大企業を支えたスタートアップの”細か過ぎる提案”とは
M A
- 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 営業部門
公開日2023/05/31
「もうSEO・コンテンツの会社とは言わせない」日本を代表する経営者から学んだCMOによる“Marketing Company”へのロードマップ
藤原 賢太
- 株式会社ウィルゲート 取締役CMO
公開日2019/05/30
【Asobica今田×鹿島アントラーズ・メルカリ小泉対談】AI革命の先にある、人類の“余暇”が増えた世界。「心の豊かさ」を再定義し、事業のヒントに昇華する思考法
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2024/02/29
コンテンツホルダーこそエンタメ業界に変革を起こせる。「知られざるテックカンパニー」エイベックスの無限の可能性
山田 真一
- エイベックス株式会社 CEO直轄本部 デジタルクリエイティヴグループ ゼネラルマネージャー
公開日2018/09/27
AdverTimes
D2C事業で得た顧客の嗜好性データをマスマーケティングに生かす! UCC上島珈琲のデータ戦略 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
2020.06.03
note
B2Bのプロダクトが売れない7つの原因をひとつひとつ図解で分析していこうか。|高井伸|note
2020.06.15
エムタメ
ユニットエコノミクス(Unit Economics)とは?SaaSビジネスで重要な顧客1人あたりの収益という概念-エムタメ!
2020.08.04
ITmedia
顧客の心をつかむB2Bマーケティング 「点」でなく「線」で考える - ITmedia マーケティング
2020.06.22
AMP
顧客体験(CX)を向上させる"CMOコラボレーター"。最高マーケティング責任者の新しい役割とは | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2018.11.21
DIAMOND online
マーケティングの必須能力・インサイト“力”の鍛え方:右脳と左脳を行き来する | 戦略インサイト | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.29