最高のブランド体験は熱量の循環を生み、事業をドライブさせる|なかごみ | ALL YOURS|note
自分の関わるこの仕事は誰かを笑顔にできているだろうか。 その日も雨が降っていた。桜丘とは名ばかりの、すでに散ってしまった並木の脇を抜け、足早にマンションの一室へと向かう。そこは就活を数ヶ月後に控え、少しでも武器になればと知り合いづてに紹介してもらった会社だった。 「スタートアップとは、崖の上からから飛び降りながら、飛行機をつくるようなものだ」とはよく言ったもので、少しでも気を抜けば、仲間もろとも大海原に放り出される。いつ資金がショートするかわからない、創業間もないスタートアップだった。目の前のお客さんよりも、会社の売上が優先される。そんな場面に何度も遭遇した。仕方がなかった。「誰…
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35億円調達のウラにある、「継続率99%」の信頼と実績──海外投資家も魅了した、32兆円市場“Cコマース”の大本命・Micoworksの戦略を読む
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【Asobica今田×鹿島アントラーズ・メルカリ小泉対談】AI革命の先にある、人類の“余暇”が増えた世界。「心の豊かさ」を再定義し、事業のヒントに昇華する思考法
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【図解】デジタルで経営はどう変革できるのか
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DIAMOND Harvard Business Review
オープンイノベーションを成功に導く戦略コミュニティ | ビジネスは「コミュニティ」からはじめよう|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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ECを起点にエンゲージメントを高める/花王「GUHL」がInstagramで展開するスモールマス戦略
2019.12.19
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食品スーパー「サミット」を復活させたマーケティング改革、記者会見での男泣きの理由とは?
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「IMC」とは何か? 今更聞けない統合マーケティングを学ぶ:日経クロストレンド
2020.07.01
エムタメ
ユニットエコノミクス(Unit Economics)とは?SaaSビジネスで重要な顧客1人あたりの収益という概念-エムタメ!
2020.08.04
創業2年で累計30億円調達のOLTAに聞く、サービスを急成長させる「パートナー連携」と「UX設計」の戦略
澤岻 優紀
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コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
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「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
蓮田 健一
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連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
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「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
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機会の「バリエーション」と「場数」こそが価値の源泉──リクルート新規事業開発PdMに訊く、個の経験値を左右する組織構造の真実
小田 真理子
- 株式会社リクルート 事業開発領域プロダクトデザイン部 部長
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なぜ、デザイナーが経営に関わるべきなのか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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2019スマホユーザーの行動トレンド|note
2020.01.14
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2020.01.26
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見えるファンとの対話で「究極のマーケットイン」。ライブコマースでビジネスを成長させる方法論
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“お飾り”にならないビジョン・ミッションのつくり方を、10兆円産業へ挑むシタテルCEO・河野秀和が語る
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連載Vertical SaaSの精鋭たち
徹底した現場主義が、産業変革を加速させる。10兆円の衣服産業の「標準化」に挑むシタテルの勝算
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2017.10.27
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なぜ、このブランドは世界でコミュニケーションの中心になるのか? #FR2 に聞く顧客視点の捉え方
2020.01.16
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2020.07.29