エウレカ創業者が「アパレルブランド」に見出した可能性|Forbes Japan
恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs(ペアーズ)」を手がけるエウレカ。同社の創業者である赤坂優が取締役顧問を退任したのは、2017年10月末のこと。その際、自身のフェイスブックに「もう一度、起業家としてトライしていきたいと思っています」と投稿。あれから1年半が経ち、彼の次なる挑戦のひとつが明らかになってきた。…
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2度の社名変更とピボット。「地獄を見た」ROXXだから語れる、執念の価値
中嶋 汰朗
        - 株式会社 ROXX 代表取締役
 
公開日2020/09/28
    【11/21更新】全205人 未上場企業含む。東大出身起業家・創業経営者リスト
公開日2017/09/04
    連載博報堂出身のスタートアップ経営者たち
      事業クリエイティブからヒットコンテンツまで。生活者発想とパートナー主義で社会を揺るがす“博報堂マフィア”(後編)
公開日2019/06/03
    連載LIFULL主催「LEAP」
      アントレプレナー・イノベーターから若い世代へ。LIFULL主催「LEAP」社会起業の秘訣
長谷川 敦弥
        - 株式会社LITALICO 代表取締役社長
 
公開日2018/02/28
    卒業生3名が10億円以上のイグジット。東大起業家サークルTNKはいかに生まれたか?
保手濱 彰人
        - 株式会社ダブルエル 代表取締役
 
公開日2017/09/08
    連載VCが産業を語る
      “スタートアップムラ”から飛び出そう。Coral Capital澤山陽平氏が語る、スタートアップ業界の現在地と未来
澤山 陽平
        - Coral Capital 創業パートナー
 - 500 Startups Japan マネージングパートナー
 
公開日2020/05/18
    Forbes Japan
      「この分野で生きる」と決めなくてもいい? 若手起業家が先輩に聞いてみた | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.26
    THE BRIDGE
      エネルギー新市場でスタートアップが勝ち抜くには?——エネチェンジ創業者の城口洋平氏に聞く - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2018.12.17
    xTECH
      4.5M先にも無線で充電できる。Space X出身の米国起業家による無線給電プラットフォーム「PHION ONE」の開発ストーリーとその未来。
2023.09.15
    前田ヒロ
      SaaSは全然始まったばかり。「わがまま」の言える組織が重要!~ サイボウズ 青野 慶久 – 前田ヒロ
2020.07.14
    Forbes Japan
      起業家たちの人生に影響を与えた座右の書とは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.04
    Forbes Japan
      「すべては作戦でした」 ヤフーと組むことにした新世代起業家の告白 #30UNDER30 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.22
    連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
      「お金がなくても、服もカバンも創れる」シェアリングエコノミーが生み出す、これからのブランドのはじめかた
山脇 耀平
        - EVERY DENIM 共同代表
 
公開日2019/05/10
    連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
      たった1人の女性が始めたサンドイッチポーチの大ヒットにみるロングテールなものづくり
公開日2019/07/12
    “流行”という概念はもう古い?アルゴリズムが加速させる、これからのファッションカルチャーとは──FABRIC TOKYOとニューロープに聞く
森 雄一郎
        - 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
 
公開日2022/11/17
    5つの海外事例から学ぶ、D2Cをあえて選ぶ3つの勝ち筋
公開日2018/06/05
    連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
      “販促会議”でも話題。駅ロッカーにTシャツを無料でゲリラ配布した、話題の“副業”ブランドdilemma
公開日2019/05/24
    連載GLOBAL INSIGHT
      コカ・コーラやヴィトンも活用。「バーチャル・インフルエンサー」とは何者か?
細谷 元
        - Livit ライター
 
公開日2018/04/23
    Forbes Japan
      スニーカーから始まった「モノの株式化」の挑戦──昨年から20倍の成長、今後はアパレル展開も | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.09
    Forbes Japan
      エウレカ創業者が「アパレルブランド」に見出した可能性|Forbes Japan
2019.08.27
    DIAMOND online
      ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」 | 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.27
    現代ビジネス
      あらゆるものを資産化する「メルカリ経済圏」のポテンシャル(田中 道昭) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
2018.04.24
    note
      最高のブランド体験は熱量の循環を生み、事業をドライブさせる|なかごみ | ALL YOURS|note
2020.07.29
    東洋経済online
      ビームス社長「NIKEを売るのは大冒険だった」 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.04