強いブランドは圧倒的なプロダクトの上に成り立つ。日本酒界の定説を変え、市場を切り拓くSAKE100の挑戦
生駒 龍史
- 株式会社Clear 代表取締役CEO
公開日2019/11/25
連載事業家の条件
勝てるD2Cブランドをつくるなら、むやみなABテストはご法度。「ダサい」サプリメントを変革するトリコの戦略
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/02/21
連載D2Cスタートアップ最前線──アフターデジタルにおける小売の再発明
D2Cはなぜ盛り上がっているのか?今、日本でD2Cが注目を集める3つの理由
森 雄一郎
- 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
公開日2020/09/29
連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜
スポーツウェルネス領域でユニコーン企業は創れるか?アカツキ石倉と考える、元アスリートが培った経験の活用方法
中西 裕太郎
- 株式会社TENTIAL 代表取締役CEO
公開日2021/02/22
語るべきは、プロダクトビジョンでなく、コーポレートビジョンだ──独自のD2Cポジション確立に向けた戦略論をWaqoo井上氏に聞く
井上 裕基
- 株式会社Waqoo 代表取締役社長
公開日2021/12/20
【EC事業者必見】ブランド買収時、買い手は売り手のココをみる!──国内ECロールアップの本命・ACROVEが用いるブランド価値算出ノウハウを公開
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2022/04/28
freshtrax
アパレル業界の未来を紐解く6つの最新トレンド 【前編】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.05.17
THE BRIDGE
2019年は「D2C」買収が進むーーM&Aを経験した若き経営者が語る「買収を選択したワケ」/アラン・プロダクツ代表、花房さん(リレーインタビュー) - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.02.02
Forbes Japan
「売れないことより、意図せず売れることが怖い」D2Cアパレルが提示する未来のブランド像 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.02.22
XD(クロスディー)
「 D2Cにおける商品と店舗は、音源とライブの関係と同じ」D2Cブランドはどう顧客の期待に応えるべきか #D2CBrandShowcase | XD(クロスディー)
2019.04.22
STARTUP DB
想いありきで始めたからできたこと。僕らがD2Cに取り組む理由 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.05.23
THE STARTUP
D2Cは上手くやれば営業利益率20%以上取れる! | The Startup
2019.05.25
「名刺」からかつてない市場を創出したSansan。BtoB SaaS市場をリードし続けてきた信念と、この先に見据える巨大プラットフォーム構想とは
大間 祐太
- Sansan株式会社 取締役/CHRO(Chief Human Resources Officer)
公開日2019/09/27
SaaS入れ過ぎは経営リスク?「3つの落とし穴」と解消ビジョンを、ユーザベース上場牽引のエンジニア起業家に聞く
竹内 秀行
- 株式会社イエソド 代表取締役
公開日2020/11/12
機能拡張は、ひたすら“貪欲”であれ──「次のSmartHR」へ向け、2030年を見据えたプロダクト構想を描き続ける苦労人・蓮田の挑戦
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役CEO
公開日2022/03/08
急成長SaaSスタートアップの、5つの共通項とは?──カケハシ・コミューン・FLUXの思想と戦略から、成長実現カルチャーを学べ
永井 元治
- 株式会社FLUX 代表取締役CEO
公開日2022/04/27
連載SmartHR 特別座談会
【特別座談会・前編】理想のSaaSとは、永遠に完成しないものである──なぜか低下する自己採点、そのワケから知るSmartHRの意外なカオスさ
芹澤 雅人
- 株式会社SmartHR 代表取締役CEO
公開日2022/08/30
“手段としてのマーケティング”を突き詰めるため、言語化や組織変化を厭わず進む──「今が一番面白い」と断言する、SmartHRマーケター森岡の仕事術
森岡 つきか
- 株式会社SmartHR マーケティンググループ マネージャー
公開日2023/01/31
Forbes Japan
アンケート不要。スラックのデータから従業員のコンディションを可視化するサービスが登場|Forbes Japan
2019.08.22
talent book
ユニコーン企業の資本戦略、グローバルIPOを支えたIRチームの裏側|freee株式会社
2020.06.24
CAREER HACK
「SaaSにしか投資しない」と決めた日、あるVCの志|前田ヒロ | キャリアハック
2020.07.01
note
国内上場SaaS企業のマルチプル評価について|DNX Ventures|note
2020.07.21
ASCII.jp
ASCII.jp:非効率な経営管理業務をGitHubのような形で改善できるSaaSができるまで (1/2)
2020.07.28
UB Ventures
【解説】SaaSの新戦略。Product-Led Growthの全貌 | UB Ventures
2020.08.25