お客さまがお金を支払ってくれるのは、「ありがとう」の気持ちが湧いたとき | 戦略としてのマネタイズ | ダイヤモンド・オンライン
ビジネスモデルとは、顧客を喜ばせながら、同時に企業が利益を得る仕組みのこと。経営学者の川上昌直氏は、最新刊『マネタイズ戦略』で、マネタイズの視点を取り入れることで、顧客価値提案に画期的なブレークスルーを起こせることを解説しています。川上教授のマネタイズ対談2人目のゲストは、超個性的かつ高品質な男性用パンツを企画・製造・販売する株式会社TOOTの代表取締役社長・枡野恵也さん。2015年、創業者から引き継いで異業種からパンツ業界に飛び込んだ枡野さん。飛ぶように売れている1枚2万円もするシルクのパンツ。その素材は、京都で300年続く技術を継承した会社が8年もの歳月をかけて開発したものだそうです。…
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2020.06.12
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転職後1年で見えてきた、プロダクトマネジメントの全体像とヘルスケア領域における課題|aritaku(有村琢磨)|note
2020.05.10
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YAMAPの8月のMAUが前年比200%成長になりました
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突破するプロダクトマネジメント - クラシル開発チームで実践した事まとめ
2020.01.26
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
「無茶振り」こそ自分を高めるチャンス──変革の中心に身を置き、がむしゃらに楽しむ極意を聞く
西出 一大
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公開日2021/02/19
急成長する3社に学ぶ、「産業課題の解決手法」──“次世代のインフラ”を目指すユーザーライク・レンティオ・タイミーの事業・組織の創り方
武井 亮太
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公開日2022/04/26
隠れグローバルカンパニーの出現。26歳が海外支社長を務める、コンテンツ領域のスタートアップ「クオン」の全貌
水野 和寛
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94社リサーチで判明した、ベンチャー上場時にCFOであるための「キャリアの王道」とは?
公開日2017/04/10
連載イノベーション・メカニズム
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大山 良
- エイベックス・ピクチャーズ株式会社 アニメ制作グループ ゼネラルマネージャー
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イノベーション=技術革新はもう古い!新たな価値を創造した9事例
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Biz/Zine
誰もがイノベーターにならなくていい──違和感を声に出し、最初のフォロワーになる偉業 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.01.10
DIAMOND online
激動を生き抜く一流は超速で「その道」を極めている | 30代から始めるモテるキャリアの磨き方 野田稔 | ダイヤモンド・オンライン
2017.11.20
DIAMOND Harvard Business Review
組織の多様性はどこで、どのように業績を高めるのか | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.03.16
INDUSTRY CO-CREATION
電通から農家に転身!起業家が食・農業の新ビジネスに飛び込むキッカケとは?【F17-4E #2】 – 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION
2017.10.03
“流行”という概念はもう古い?アルゴリズムが加速させる、これからのファッションカルチャーとは──FABRIC TOKYOとニューロープに聞く
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米・ファッションレンタル市場、新規参入企業の目論見:アーバン・アウトフィッターズのヌーリー
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