ほぼ日流・チームで事業数字に強くなる方法:日経ビジネスオンライン
書籍『MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣』の著者が、ビジネスの数字に強くなる方法を対談で探る短期連載、第3回はほぼ日のCFO篠田真貴子氏の登場です。篠田氏がクリエイター中心のほぼ日で変えたこととは?…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
日経ビジネスONLINEに移動します
日経ビジネスONLINE
ほぼ日流・チームで事業数字に強くなる方法:日経ビジネスオンライン
追加日2018/03/07
DIAMOND online
なぜ、多くのビジネスは利益を生み出せないのか? | 中小企業のお金を増やす技術 | ダイヤモンド・オンライン
追加日2018/03/15
note
SaaS企業に年次の予算管理はそぐわないと思う理由|数字に強くなるための勉強ノート|note
追加日2020/06/24
NewsPicks
スライドとグラレコで見る日本人のムダな仕事
追加日2017/10/27
Forbes Japan
イノベーション創出を「財務で支える」3Mの仕組み | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2017/11/29
ITmedia
SaaSはバックオフィスの何を変えるのか (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
追加日2020/05/26
「経営管理だけがCFOの役割ではない」起業・売却を経験したクルーズ稲垣が語る、“攻めのCFO”の要諦
稲垣 佑介
- クルーズ株式会社 取締役 最高財務責任者(CFO)
公開日2019/09/05
【ドリコムCFO 後藤】元外資系バンカーイチオシの、“仕事の基本”を綴った時代小説とは?
後藤 英紀
- 株式会社ドリコム 取締役
公開日2017/09/13
連載MBA再考
起業家志望の若手はMBAに行くべきか、行かざるべきか? REAPRA CFO松田竹生に聞く
松田 竹生
- REAPRA PTE. LTD. Managing Director
公開日2017/08/08
「金融出身」で勝負する人材に、スタートアップでの活躍はない。3社の経営層が語る、カオスな環境に適応できる人材像に迫る
永見 世央
- ラクスル株式会社 取締役CFO
公開日2019/09/24
人、熱量、礼儀……CFOだから知る、財務諸表にあらわれない強さとは?イングリウッドが売上250%の高成長を続ける理由
堂田 隆貴
- 株式会社イングリウッド 取締役兼CFO
公開日2020/08/24
「根本をひっくり返す意思決定」が非連続な成長を生む──freee武地氏が明かすOKR活用術【ラクスル主催BizDev BootCamp Vol.3】
武地 健太
- freee株式会社 金融事業本部長
公開日2019/11/20
INITIAL
営業×SaaSのRevComm、異例のシリーズA。「数字」が裏付ける調達 - INITIAL
追加日2020/05/12
PRESIDENT Online
熱意を持って育休復帰したのに後輩に昇進で追い抜かれ、どう巻き返したか | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
追加日2020/06/01
Significant Style
CFOの仕事とは何か? | Signifiant Style
追加日2018/07/16
THE BRIDGE
スタートアップが管理業務で陥りがちな5つのポイントとは?――100社支えてきた会計士に学ぶ、スタートアップの会計戦略 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
追加日2017/12/06
ASCII.jp
ASCII.jp:ベトナムで挑戦 非効率な飲食業界を改善するSaaSプラットフォーム (1/2)
追加日2020/06/16
Forbes Japan
イノベーション創出を「財務で支える」3Mの仕組み | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2017/11/29
【XTech西條×ユナイテッド早川】業界を震撼させた、エキサイト買収の裏側を教えよう
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイト株式会社 代表取締役CEO
公開日2018/10/16
どうすれば役員になれるのか?女性が活躍しているベンチャー31社はここだ。
公開日2017/04/25
“コツコツ自動化”がグロースの源泉。クリーニングのDXに取り組むホワイトプラスの軌跡と展望
井下 孝之
- 株式会社ホワイトプラス 代表取締役社長
公開日2020/08/03
スモールIPOで満足する若手起業家よ。「俺たちにアガリはない」
牧野 正幸
- 株式会社ワークスアプリケーションズ 代表取締役最高経営責任者
公開日2018/04/19
連載TIGALA正田が迫る
“エグジットした起業家の思考法”
「お金ではなく富が欲しい」MUGENUPを売却した一岡氏が明かす“連続起業”のモチベーション
正田 圭
- TIGALA株式会社 CEO
公開日2018/01/16
経営リーダーを目指すなら、“大企業vsベンチャー”の二項対立から脱せよ。グローバル企業のミスミには、なぜ多様なキャリアを持つ人材が集まるのか?
坂口 啓介
- 株式会社ミスミ(現・株式会社ミスミグループ本社) VONA事業革新本部 VONAデジタル・G基盤革新室 VONEグローバルオペレーションチーム リーダー
公開日2020/03/30
Significant Style
ソニー・ヤフー・日本電産、ステージチェンジには人を「替える」 | Signifiant Style
追加日2017/10/15
東洋経済online
モンベル創業者が語った事業成功への軌跡 | なにわ社長の会社の磨き方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2018/01/15
東洋経済online
気鋭ベンチャーは人工「流れ星」を作り出すか | 宇宙 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2018/08/17
DIAMOND online
アップルはいかに「文学」になったのか|ダイヤモンド・オンライン
追加日2019/07/31
Forbes Japan
KDDI高橋誠が起業家精神を失わない理由 「外部の人と知恵」が未来へ導く | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2018/12/06
Significant Style
【松本孝利】やりたいことは全てやれ Vol.3 | Signifiant Style
追加日2017/11/21