次世代マーケターのキーワードは、ゼロパーティデータとロイヤルティである|MarkeZine
イベント冒頭、チーターデジタル ジャパンCMOの加藤希尊氏が登壇し、同ソリューションの根底をなす2つのキーワード「ゼロパーティデータ」「ロイヤルティマーケティング」を紹介した。 チーターデジタル ジャパン 副社長 兼 CMO 加藤希尊氏加藤氏は市場の縮小や個人情報保護の潮流といったマーケティングを取り巻く課題に触れ、「ゼロパーティデータ」「ロイヤルティマーケティング」が鍵を握ると語った。 チーターデジタル ジャパン 副社長 兼 CMO 加藤希尊氏 加藤氏は市場の縮小や個人情報保護の潮流といったマーケティングを取り巻く課題に触れ、 「ゼロパーティデータ」「ロイヤルティマーケティング」が鍵を握ると語った。 ゼロパーティデータとは米国の調査会社Forrester Researchが提唱した概念で、“顧客が自らブランドへ積極的に共有する情報”を指す。セカンドパーティデータ、サードパーティデータなどを通じて顧客を類推・特定しようとするのではなく、本人しか知りえない趣味・趣向といったデータを開示してもらうことで、より効果的なマーケティングが可能になる。…
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『ゴールデンカムイ』のヒットは、緻密に仕組まれていた?担当編集者が明かす「マンガの面白さ」の正体 | アル
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マーケットプレイスの作り方(2):サプライかデマンド、どちらにまず集中するべきか?|Off Topic - オフトピック|note
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コンタクト率10%アップを実現!ベルフェイスが挑戦したメール活用によるインサイドセールスの生産性向上 (1/3):SalesZine(セールスジン)
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「デジタル変革の成否は、データを触る前に決まっている」20代マーケターが顧客と共に推進する、超・大手企業DXの舞台裏
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