かつての「ずば抜けたトップ営業マン」が没落した理由|ダイヤモンド・オンライン
営業は「売ってなんぼ」の世界であり、トップ営業マンと呼ばれる人々はさまざまな営業スタイルを持っている。しかし、かつては有効な営業手法であっても、現在では通用しなくなっているものもある。人口減の令和の時代に生き残り、これからトップの座を射止める営業マンはどんなタイプなのだろうか?…
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連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
      「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
        - 株式会社SmartHR 営業企画
 
公開日2019/02/18
    顧客のニーズを正しく掴め──LegalOn Technologies浦山氏、Ubie久保氏に訊く、急成長スタートアップの顧客獲得法
浦山 博史
        - 株式会社LegalOn Technologies 執行役員 営業・マーケティング本部長
 
公開日2022/12/22
    Salesforceにコンペで負けない国産プロダクトを、徹底的に開発してIPOした企業──営業変革を牽引する、博報堂出身の三橋氏に聞く
三橋 健太郎
        公開日2021/07/20
    連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
      チームで数字を伸ばすための、「予実管理」攻略法
高橋 浩一
        - TORiX株式会社 代表取締役CEO
 
公開日2019/06/20
    連載ベンチャーキーパーソン名鑑
      【ベンチャーキーパーソン名鑑】エンタープライズセールス編 Vol.2:マネーフォワード 大堀 宏章氏
大堀 宏章
        - 株式会社マネーフォワード ERPセールス本部副本部長 Enterpriseセールス部部長
 
公開日2025/06/17
    セールスチームを5部門に細分化。プロフェッショナリズムを志向するSmartHRに学ぶ、セールスの極意
大辻 昌秀
        - 株式会社SmartHR 営業部長
 
公開日2019/01/07
    SalesZine
      インサイドセールス導入のために越えるべきハードルは?課題とメリットから社内を説得しよう! (1/2):SalesZine(セールスジン)
2020.04.20
    9Eキャリア
      THE MODEL型ビジネスにおける収益力の高め方 | 9Eキャリア
2020.08.10
    ZUU online
      「顧客満足度」の真髄とは…売れる営業に変わるアフターフォローのノウハウ 大塚寿(営業サプリ) | ZUU online
2019.03.27
    note
      SaaSにおけるEnterpriseの本質|Yuki Ishii(DJ141)/株式会社digsas CEO|note
2020.04.21
    SalesZine
      BtoBは商談前に勝負が決まっている? 営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは:SalesZine(セールスジン)
2020.06.15
    前田ヒロ
      SaaSは全ての業界を食うのか?業界特化型SaaSを起業するときに考えるべきこと – 前田ヒロ
2020.04.21
    連載パナソニック株式会社
      社会人なら常識!?海外勤務なら商社や外資系より大手メーカーが圧倒的に有利な理由
沖田 康子
        - パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社 インダストリアル営業本部 海外営業部 欧米営業課
 
公開日2018/03/28
    連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
      憑依するほど、ターゲットの気持ちを考えたことがあるか──入社1年目で個人年間売上10億円、イングリウッド小崎 凌の“エースたる所以”
小崎 凌
        - 株式会社イングリウッド 経営企画室 マネージャー
 
公開日2022/05/26
    連載FastGrow Conference 2022
      中国法人トップ、VC、新規事業担当。社内異動で希少キャリアを掴んだ3人が語る、「期待」と「信頼」を得る働き方
岡田 梨佐
        - FreakOut China Co., Ltd. CEO
 
公開日2022/04/28
    連載資金調達の週報
      2ヶ月で2600個のファンクラブが開設された「CHIP」など4社──押さえておきたい資金調達ニュース【11月12日〜11月25日分】
公開日2018/11/28
    連載私がやめた3カ条
      事業家たるもの、“不安定”であれ──ラクスル高城雄大の「やめ3」
高城 雄大
        - ラクスル株式会社 執行役員 Chief Growth Officer
 
公開日2022/04/15
    連載私がやめた3カ条
      プロダクト開発の「感覚」は捨てた──any吉田和史の「やめ3」
吉田 和史
        - any株式会社 代表取締役
 
公開日2022/08/09
    Forbes Japan
      WeWorkが初めて明かした「日本進出」の真意 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.27
    DIAMOND online
      一流のプロが必ず身につけている「戦略的反射神経」 | 7つの知性を磨く田坂塾 | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.06
    Books&Apps
      「続けられない人」は、「練習方法」にフォーカスすると良いかも。 | Books&Apps
2020.06.10
    GIGAZINE(ギガジン)
      強いメンタルヘルスを養う方法とは? - GIGAZINE
2020.06.14
    GIGAZINE(ギガジン)
      優れたプロダクトマネージャーになるための22原則 - GIGAZINE
2020.07.27
    現代ビジネス
      一代で1兆円企業を築いたZOZOTOWN社長「異形の履歴書」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
2017.09.13
    不倫当然!恋愛を制す者はビジネスを制す。人生必勝法教えます
ぐっどうぃる博士 
        - 株式会社フォー・ワン・ファースト コンテンツプランナー・理学博士
 
公開日2018/02/20
    「根本をひっくり返す意思決定」が非連続な成長を生む──freee武地氏が明かすOKR活用術【ラクスル主催BizDev BootCamp Vol.3】
武地 健太
        - freee株式会社 金融事業本部長
 
公開日2019/11/20
    連載UEP:優秀な人材が集まり成長できる仕組み
      「役員との徒弟制がビジネスリーダーの成長を加速させる」ユナイテッドが今夏から開始した、“次世代リーダーコース”の全容とは
米田 吉宏
        - ユナイテッド株式会社 執行役員
 
公開日2019/07/18
    「起業家かどうかは問題じゃない。世の中の変革にコミットする」会社のリソースをHackする、イントレプレナーの生き方
角元 友樹
        - 株式会社ネットプロテクションズ ネットプロテクションズ台湾事業リーダー
 
公開日2019/06/13
    連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
      “アイデア”は、いかにして「事業プラン」に昇華されるのか?ユナイテッドの事業家創造プログラム「U-PRODUCE」の核心に迫る
関根 佑介
        - フォッグ株式会社 代表
 
公開日2019/12/06
    連載MBA再考
      「MBA: 失敗のすゝめ」 バブソン大学・山川准教授
山川 恭弘
        - ベンチャーカフェ東京 代表理事
 
公開日2017/08/09
    東洋経済online
      ザッカーバーグ「完璧すぎる謝罪」の舞台裏 | 「コミュ力」は鍛えられる! | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.04.16
    PRESIDENT Online
      "上司の質"で組織の生産性に倍の差がつく | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.19
    freshtrax
      企業幹部によるシリコンバレー流組織変革方法 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.05.23
    Forbes Japan
      自分を縛り付ける幼少期からの思い込みを捨てるには | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.14
    東洋経済online
      不安に強い人は「考えない」を習慣にしている | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.09.13
    DIAMOND online
      新人から尊敬される上司・先輩に誰でもなれる「3つの心得」 | STAY GOLD! リーゼントマネジャー岡田兵吾の「シンガポール浪花節日記」 | ダイヤモンド・オンライン
2018.04.13